小石川後楽園へ~秋の紅葉狩りへ 1


d0152261_11523736.jpg

秋の紅葉狩り~11月26日に小石川後楽園へ。
気持ちいい秋晴れで絶好の紅葉狩り日和でした。
都会の中に美しいもみじのお庭があり、ギャップが更に美しさを感じるのかも~



d0152261_11535197.jpg

d0152261_11521679.jpg


d0152261_11541068.jpg
d0152261_12020924.jpg
d0152261_12024064.jpg
d0152261_12030717.jpg
d0152261_12034903.jpg

d0152261_12042352.jpg

d0152261_12044414.jpg

秋から冬へと季節が巡りますが~もうしばらく紅葉お付き合いくださいね。
続く。。。☆

最強の寒波が来ています!
お日様出ていますが、空気が冷え冷え寒いです。
ラニーニャ現象が出たとかで、厳冬になるとか・・・恐ろしい~
寒さ対策して、暖かくして体調管理気をつけましょうね!








# by kyonshogo | 2017-12-12 12:11 | 紅葉 | Comments(0)

嬉しい楽しい感激サプライズお誕生日☆

d0152261_23481110.jpg
12月11日、半世紀と少し…歳を重ねて、
お誕生日でした。
かなりの確率で、大好きなSさんのライブに参加することが多くて、去年もバースデーライブでしたが、
今年は、平凡にのんびりとお休みの日。
職場の友人とランチして、サプライズでお誕生日お祝いをしていただきました♪
バースデーケーキも、サプライズで嬉しかったです!
ありがとうございます😊
d0152261_23481694.jpg

d0152261_23482514.jpg
ランチは、パッタイをいただきました。
みんなで、おしゃべりして楽しい嬉しい時間。
本当に、ありがとう♪

d0152261_23483200.jpg
お誕生日のサプライズは、まだありました!
そして、夕方帰宅したら、どうやら娘っちが私が留守の間に来てたみたいで、お誕生日プレゼントが置いてあって…
お花とルージュとお手紙。
お手紙読んでたら…涙がホロリ…母になって成長したよね、私の気持ちがわかるようになったって。正直娘っちは、本当に手がかり子育て大変だったから…嬉しくて感激で涙。。。
心からありがとう♪
d0152261_23483659.jpg
もらったお花、飾ってみました♪ありがとう。

こうして、元気に笑顔で歳を重ねることができるのは
本当にありがたい、幸せなことです。
色々感謝して、日々過ごしたいです。
たくさんのお祝いメッセージも、ありがとうございました。


# by kyonshogo | 2017-12-11 23:47 | 記念日 | Comments(0)

自由が丘へ〜♪お誕生日イブに街を散策

d0152261_20293657.jpg
自由が丘駅、何年振りかで下車しました。
d0152261_20294049.jpg
街は相変わらず素敵、こちらで、私のお誕生日イブお祝いをしてもらいました。
ダンナさんと二人ですが(笑)
d0152261_20294374.jpg

d0152261_20294730.jpg

d0152261_20295050.jpg
d0152261_20362755.jpg

d0152261_20363057.jpg

d0152261_20363351.jpg

d0152261_20363544.jpg

d0152261_20363790.jpg

d0152261_20373689.jpg
自由が丘の街を散策しまーす♪
d0152261_20373990.jpg

d0152261_20374250.jpg

d0152261_20374425.jpg

d0152261_20374717.jpg
d0152261_20394991.jpg

d0152261_20395104.jpg
古民家がカフェになってました。オシャレな空間ですね。
d0152261_20395387.jpg

d0152261_20395694.jpg

d0152261_20400034.jpg
d0152261_20430770.jpg

d0152261_20431093.jpg

d0152261_20431264.jpg

d0152261_20431577.jpg

d0152261_20431793.jpg

d0152261_20444343.jpg
イルミネーションがちょうど点灯して、
キラキラ街が綺麗でしたよー♪
d0152261_20444541.jpg

d0152261_20444795.jpg

d0152261_20445068.jpg

d0152261_20445399.jpg
バースデーイブにお祝いしてもらって、
久しぶりに、自由が丘の街を散策して楽しめました。
狭い路地の中、オシャレなカフェやお店がたくさんあって、やはり素敵な街でした。
楽しかったー♪ありがとう!


# by kyonshogo | 2017-12-10 20:28 | おでかけ・東京 | Comments(0)

自然動植物園のもみじ山のもみじの里へ~紅葉狩り 6

d0152261_18370056.jpg
d0152261_18371813.jpg
d0152261_18373966.jpg
d0152261_18375571.jpg
d0152261_18381655.jpg
d0152261_18383847.jpg
d0152261_18390277.jpg
d0152261_18392035.jpg
d0152261_18394926.jpg
d0152261_18490604.jpg
鳥さん発見!白鳥さんでしょうか。。。
d0152261_18494117.jpg
d0152261_18500469.jpg


d0152261_18401998.jpg
d0152261_18403598.jpg
d0152261_18412175.jpg
d0152261_18414145.jpg
d0152261_18420357.jpg
d0152261_18423319.jpg
d0152261_18425426.jpg
もみじじゅうたん、カラフルで秋限定♪

d0152261_18432234.jpg
d0152261_18434474.jpg
アジサイ、この姿ですが、なんだか趣ありました。

d0152261_18441373.jpg
d0152261_18443442.jpg
ハートがついてるの、見えますか~?(笑)



d0152261_18461421.jpg
こちらは、てんとうむしさん、みっけ♪

d0152261_18470430.jpg
d0152261_18472139.jpg
d0152261_18473932.jpg
d0152261_18481023.jpg
もみじ山のもみじの里、紅葉狩り、長らくお付き合いいただき、
ありがとうございました。
お天気がいいと、もみじがキラキラと綺麗で堪能できました。
期間限定の開放のもみじ山、今年も散策できて楽しめました。
おしまい☆

真冬の寒さとなって、朝の冷え込みがかなりとなっています。
乾燥もしているので、風邪も流行っているようですね・・・
手洗いうがいは、必須、体調管理気をつけて元気で乗り越えたいですね!
明日は少し暖かくなるみたい~ホッとしますね。





# by kyonshogo | 2017-12-09 18:56 | 紅葉 | Comments(0)

自然動植物園のもみじ山のもみじの里へ~紅葉狩り 5

d0152261_23374769.jpg
d0152261_23362490.jpg
d0152261_23404423.jpg
d0152261_23414393.jpg
d0152261_23425876.jpg
d0152261_23443159.jpg
d0152261_23462978.jpg
d0152261_23472838.jpg
d0152261_23484334.jpg

d0152261_23502941.jpg
d0152261_23520208.jpg
d0152261_23543928.jpg


もみじ山のもみじ、まだまだ綺麗です~♪
今年の秋を目に焼き付けましょうね。

12月8日、ジョンレノンの命日、そしてパールハーバー攻撃の日、
1989年に、NYへ旅行した時に、ジョンが住んでいたダコタハウスを見ました。
時がたつのは本当に早いです。。。あれからNYには行ってない、
ワールドトレードセンタービルも、あった頃。。。
また、行ってみたい、いつか行けたら行きたい。。。叶えばいいな~
そんなことを色々と考えていました。





# by kyonshogo | 2017-12-08 23:59 | 紅葉 | Comments(0)

自然動植物園のもみじ山のもみじの里へ~紅葉狩り 4

d0152261_12044075.jpg
d0152261_12052211.jpg
d0152261_12055298.jpg
d0152261_12073037.jpg
d0152261_12070997.jpg
d0152261_12080397.jpg
d0152261_12085179.jpg
d0152261_12090986.jpg
d0152261_12092277.jpg
d0152261_12093688.jpg
d0152261_12094848.jpg
d0152261_12100526.jpg


d0152261_12101888.jpg
d0152261_12104372.jpg
d0152261_12105732.jpg
d0152261_12113685.jpg
もみじ山のもみじの里のもみじ、真っ赤に燃えるように色づいているものものあり、
綺麗でした。やはりお日様は素晴らしい~♪
続く。。。☆

冷え込みますね~12月初旬ってこんなに寒かったかなぁ~
なんて思いながら、寒さとのたたかい、でもお楽しみも年末に待ってるので
頑張りますよ~~!






# by kyonshogo | 2017-12-07 12:14 | 紅葉 | Comments(0)

自然動植物園のもみじ山のもみじの里へ~紅葉狩り 3

d0152261_13174654.jpg
d0152261_13185799.jpg
d0152261_13191928.jpg
d0152261_13194609.jpg
d0152261_13223269.jpg
d0152261_13225730.jpg
d0152261_13240652.jpg
d0152261_13245732.jpg
d0152261_13252520.jpg


d0152261_13275226.jpg
d0152261_13290777.jpg
もみじ山のもみじの里の紅葉狩り、まだまだ続きます。。。☆


冷え込んでいますね!昨日の夕方からこちらも北風ビュービュー、
冷たい風と気温も低くなり、年末頃の寒さとなっているようですね。
寒さで体調を崩している方も多いみたい・・・
暖かくして、気をつけて頑張りましょ!








# by kyonshogo | 2017-12-06 13:32 | 紅葉 | Comments(0)

自然動植物園のもみじ山のもみじの里へ~ 2

d0152261_08321761.jpg
d0152261_08344394.jpg
d0152261_08362134.jpg
d0152261_08390447.jpg

d0152261_08352099.jpg
d0152261_08393041.jpg
d0152261_08395986.jpg
d0152261_08422825.jpg
d0152261_08425500.jpg
d0152261_08434361.jpg
d0152261_08435767.jpg
d0152261_08441514.jpg
d0152261_08443668.jpg
d0152261_08445276.jpg
11月25日のもみじ山のもみじの里、もう少し散策します~
続く。。。☆

朝からお日様たっぷりで青空、寒そうですが気持ちいいお天気です。
寒気が来ているので、夜はかなり冷え込みそうですね。
暖かくしてお出かけくださいね。












# by kyonshogo | 2017-12-05 08:47 | 紅葉 | Comments(0)

自然動植物園のもみじ山のもみじの里へ~ 1

d0152261_18083644.jpg
11月25日撮影、
ご近所の自然いっぱいの動植物園にあるもみじ山のもみじの里、
毎年、紅葉の時期だけ開放していて、入れるのです。
今年も観にいってきました。まずは、もみじ山までの自然動植物園の中を散策します。

d0152261_18090977.jpg
d0152261_18092416.jpg
d0152261_18102963.jpg
d0152261_18104939.jpg
d0152261_18110340.jpg
d0152261_18121698.jpg
大好きなコケが綺麗でした。日陰エリアなので、コケがいっぱいです。

d0152261_18123556.jpg
d0152261_18124704.jpg
d0152261_18130228.jpg
もみじ山入り口までやってきました。
これから、もみじ山のもみじの里を散策します~♪

紅葉が見ごろになっていますが、本当に今の時期限定なので、
綺麗な時期はあっという間、大好きな季節秋の紅葉を存分に楽しみましたが~
たくさん撮ったので、ぼちぼちお付き合いくださいね~♪











# by kyonshogo | 2017-12-04 18:26 | 紅葉 | Comments(0)

お誕生日月、夢の国へ☆TDLクリスマスファンタジー

d0152261_00312461.jpg
お誕生日月でクリスマスの12月なので、
前倒しお誕生日お祝い☆ということで、
夢の国に行ってきました。
大きなクリスマスツリーは、やはり見るとテンション上がりますよねー♪
みんな楽しそうでニコニコしているそんなココが大好き♪
また、楽しい思い出ができました。
d0152261_00353432.jpg
いつも眺めてるエントランスのウェルカムサインも
クリスマス☆
d0152261_00353699.jpg

d0152261_00353834.jpg

d0152261_00353962.jpg
シンデレラ城のそばに珍しい自動車とのツーショット♪
d0152261_00354179.jpg
ミッキーカットのプランターもかわゆい♪

d0152261_00401399.jpg

d0152261_00401644.jpg

d0152261_00401811.jpg
なんと!お誕生日マジックなのか!
ワンマンズドリームの抽選が当たりー!
それも、真っ正面のものすごいいいお席でした(^^)/

d0152261_00423863.jpg
お昼は、ダイヤモンドホースシューのランチショーを観ました。
実は長年夢の国に来てるけど、初めてなのでした!
d0152261_00424074.jpg
楽しかったぁー♪

d0152261_00444303.jpg
裏シンデレラ城、この眺めも好きなんですよー♪
d0152261_00444589.jpg

d0152261_00462915.jpg

d0152261_00463190.jpg

d0152261_00463309.jpg
夕日に照らされているシンデレラ城は、ロマンチックでした。

d0152261_00473531.jpg

d0152261_00473890.jpg
ネオンつき始め、クリスマスツリー☆キラキラ

d0152261_00483057.jpg
キャッスルショーのギフトオブクリスマス🎄
じっくりと観て感動でした♪
最後にミッキーたちからのプレゼント☆シンデレラ城がクリスマス☆

d0152261_00483164.jpg

d0152261_00522649.jpg
ジャックバージョンなので、ホーンテッドマンションも。やはりジャックだと楽しいねー♪
d0152261_00522797.jpg


エレクトリカルパレード、久しぶりに見ましたが
ものすごく綺麗で感動!
やはり、LED恐るべし、光輝いてました。
d0152261_00513194.jpg
いつも撮ってるので、撮らないつもりが、
あまりにも美しくて、プリンセスから撮っちゃいました(笑)
d0152261_00513372.jpg

d0152261_00513413.jpg

d0152261_00513627.jpg

d0152261_00513888.jpg
d0152261_00571916.jpg
エレクトリカルパレード見終わり、
大満足で夢の国とは。さよなら〜♪
今日は、職場のお友達に書いてもらったバースデーシールを貼ってのインパ。
みんなに、お誕生日おめでとう♪とお祝いのお言葉をいただき、ワンマンズをかぶりつきの席で見れたり、本当に幸せな1日でした。ありがとうー♪

カメラでもいっぱい写真撮ったので、また思い出しながら、ゆっくりアップしまーす♪

# by kyonshogo | 2017-12-03 23:30 | おでかけ・TDR | Comments(0)

明治神宮外苑いちょう並木☆2017年も観れました!


d0152261_23394703.jpg

11月6日、まだいちょう祭りが始まる前でしたが、
今年も明治神宮外延いちょう並木、の黄葉を見ることができました!

d0152261_23365864.jpg
d0152261_23432539.jpg
d0152261_23444393.jpg
d0152261_23450528.jpg
d0152261_23452123.jpg
d0152261_23453971.jpg
d0152261_23460090.jpg
d0152261_23461534.jpg
d0152261_23471160.jpg
d0152261_23481764.jpg
d0152261_23522425.jpg
d0152261_23534248.jpg
d0152261_23542479.jpg
d0152261_23551675.jpg
d0152261_23553330.jpg
d0152261_00032191.jpg
まだ色づき始めのところもありましたが、お天気が良かったので
綺麗に黄色くてピンと伸びたいちょう並木アートが美しかったです。
もうそろそろ黄色じゅうたんでうもれているでしょうね。

今日は、お天気も良かったので、皇居の乾門から坂下門への通り抜け、
紅葉が見ごろだったので、綺麗なお庭を拝見してきました。
皇居の中を訪問するのは、これで4度目、初日に行けたので空いてました。
たくさん写真を撮ったので、また整理してアップします。
また、いつか~行けますように~♪






# by kyonshogo | 2017-12-02 23:06 | 紅葉 | Comments(0)

秋バラ♪師走スタート☆12月1日娘のバースディ♪

d0152261_21581231.jpg
ご近所の自然動植物園で、秋バラが綺麗に咲いていました♪
黄色のバラをお誕生日の娘に。。。☆

d0152261_21584119.jpg
d0152261_21590294.jpg
d0152261_21594719.jpg
d0152261_22000464.jpg
12月1日、師走がスタートしました。
今日は、娘の23歳のお誕生日、お嫁に行きましたが、子どものお誕生日って
母になった記念日でもあるので、特別な日。
子どもだった娘が母になり、子育てをしているって信じられないような現実、
幸せな時を過ごせていて、本当によかったね^^

寒さも段々と厳しくなってきました。
天皇陛下が2019年4月30日で退位されるということも決まったようで、
いよいよ平成も終わるのか・・・と。
師走というと、今年もあと1ヶ月、終わっちゃうのか・・・
忙しいですが、自分の誕生月なので、色々なお楽しみもあり~年末まで頑張ろう!




# by kyonshogo | 2017-12-01 22:07 | 花・植物 | Comments(0)

新宿御苑で秋散策~♪日本庭園で 3

d0152261_11211912.jpg
d0152261_11165983.jpg
d0152261_11175680.jpg
d0152261_11181416.jpg
d0152261_11185999.jpg
d0152261_11193585.jpg
d0152261_11201418.jpg
d0152261_11203112.jpg
d0152261_11210361.jpg
d0152261_11211912.jpg



d0152261_11221834.jpg
d0152261_11231655.jpg
d0152261_11233252.jpg
d0152261_11235404.jpg
d0152261_11241080.jpg
d0152261_11244898.jpg
d0152261_11253358.jpg
d0152261_11254767.jpg
d0152261_11260517.jpg
d0152261_11271512.jpg



d0152261_11290510.jpg
d0152261_11294571.jpg
d0152261_11300498.jpg
d0152261_11305923.jpg
d0152261_11312382.jpg
d0152261_11324120.jpg
d0152261_11331453.jpg


蝶が止まってるの、見えるかな~?(笑)





d0152261_11343489.jpg
d0152261_11350010.jpg
d0152261_11351585.jpg
新宿御苑の秋散策、おしまい~☆

11月も最終日、どんより曇り空でお天気は下り坂のようです。
昨日より随分寒くなるようなので、暖かくしてお仕事頑張ります~!
毎日が早いですね~~~
毎日を大切に、日々頑張りましょっと♪



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り







# by kyonshogo | 2017-11-30 11:38 | 公園・庭園 | Comments(0)

新宿御苑で秋散策~♪秋バラ 3

d0152261_10542200.jpg
d0152261_10545412.jpg
d0152261_10551357.jpg
d0152261_10553438.jpg
d0152261_10560743.jpg
d0152261_10562938.jpg
d0152261_10565280.jpg
d0152261_10573689.jpg
d0152261_10583392.jpg
d0152261_10584925.jpg

d0152261_10591478.jpg
d0152261_10593978.jpg
d0152261_11002333.jpg
d0152261_11044245.jpg
d0152261_11054273.jpg
新宿御苑の秋バラ、日差しいっぱいの中、綺麗に咲いていました^^

今日は朝からぽかぽかお日様が暖かいですね~
一日限定で小春日和で20度くらいまで気温があがるそうです。
明日からまた寒さが戻るようなので、気をつけてお過ごしくださいね。



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り













# by kyonshogo | 2017-11-29 11:10 | 公園・庭園 | Comments(0)

新宿御苑で秋散策~♪プラタナス並木 2

d0152261_18534526.jpg
d0152261_18550949.jpg
d0152261_18554496.jpg
d0152261_18590217.jpg
d0152261_19023317.jpg
d0152261_19041036.jpg
新宿御苑のフランス式庭園の中のプラタナス並木、
大好きな場所、大きな葉っぱが色づいて秋めいてくる時期が一番お気に入りです。
もうそろそろ落葉している頃でしょうね。。。

今日は、曇り空の1日でしたが、割と気温的には暖かくて
動きやすいお天気だったので、チャンスだ!と、
年末の大掃除の一つ、キッチンのガスレンジ周りと換気扇の大掃除を
やっちゃいました~~!
寒くなると体が動きづらいし、嫌なことは早くやっつけちゃえ~と、
汗が出るほど(笑)、我ながら一生懸命頑張りました!
これで、年末は少し気持ち楽になったかな~
年末はお仕事がピークなので、今のうちにできることをね。
自分にお疲れ~!ご褒美にいっぱいいいこともあったので、よし♪



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り










# by kyonshogo | 2017-11-28 19:11 | 公園・庭園 | Comments(0)