人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日にかける~虹

明日にかける~虹_d0152261_991750.jpg

7月19日夕方。
撮影は、娘っちです^^

丁度、私はお風呂タイム。。。
お風呂まで叫ぶ声が・・・
「虹!虹が出てるよ!!!すごい綺麗だから、早く早く~~!!!」

慌てて出たんだけど、うっすらと私が見たときには、
ほぼ消えてた。。。^^;;;

でも、娘が、すかさずカメラにて♪ でかしたぞぉ~~~ 笑

本当にほんの一瞬の虹の空、明日にかける希望の虹★
きっといいことあるよねぇ♪^^

おまけ。。。夕景も~娘っち撮影。
明日にかける~虹_d0152261_9211886.jpg

by kyonshogo | 2009-07-20 09:22 | 夕焼け | Comments(20)
Commented by cattle at 2009-07-20 10:20 x
娘さん,ナイス (^_^)

いずれ50Dは娘さんのものに…
なんて,余計なことを言ってはいけませんね m(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-07-20 17:04
★cattleさん
娘の行動力には、感激でしたね(^-^)b
このフォトはコンデジにて、なのですが、
色々と使いこなし術は、私より上手かも(笑)
50Dくんは、私になついてるので、
きっと離れたがらないでしょう(笑)(^^ゞ
早く50Dくん触りたいです…(;_;)
Commented by snatchshot at 2009-07-20 17:47
娘っち、できるなww
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-20 20:59
さすが、良く分かってらっしゃる、娘さん・・・。
夕方の虹は、あまり記憶がない・・・きれい・・・。
私より、上手です・・・^^;
下手なTBいたします・・・m(__)m
Commented by biigle at 2009-07-20 21:13
さすがに名手の娘は出来が違いますねぇ!!
これからはカメラはやめて娘さんに任せましょう!
えっ!!いやだ?(^^♪
Commented by kyonshogo at 2009-07-20 21:44
★スナッチさん
どうやら、娘っちは、修学旅行でカメラの楽しさを
感じ取ってきたらしい。。。です(笑
Commented by kyonshogo at 2009-07-20 21:49
★ nagomuyoshiさん
虹ってすごーーーくラッキーな気持ちになれますよね^^
少し降った雨が虹に変身だったようです☆

トラバありがとうございましたm(_ _)m
私もさせていただきますね!

きんぎょの・・・わたしも。。。きょんちゃん なんですよぉ^^:
きんちゃん。。。思わず、うるる・・です(ρ_;)
Commented by kyonshogo at 2009-07-20 21:53
★biigleさん
うわぁ。。。まだまだカメラは楽しいので
やめられません~~~(笑)

緑の気持ちよさそうなウォーキング、
深呼吸しながら拝見させていただきました^^
Commented by E at 2009-07-20 23:00 x
きょんさん、おかえりなさい♪
これから大変でしょうが、暫くは辛抱ですね(笑)
応援してますよ♪

綺麗な虹と夕焼けお空、ありがとうございます♪
又明日から頑張れそうです♪
Commented by みるく at 2009-07-20 23:03 x
きょんちゃん こんばんわ~^^

娘ちゃん  センスあるね!
やっぱり きょんちゃんの娘ちゃんだけ あるわ^^

虹を見ると 嬉しくなるよね!
夕焼け・・夕景^^も・・すご~く素敵!

夏にギブス
たいへんだと思うけど 
きょんちゃんの明るい~声を聞いて 安心しています。
でも 我慢しないで・・ね^^

Commented by kyonshogo at 2009-07-20 23:06
★Eさん
ただいまーーー!です^^
まだまだ。。。マイペースでしばらくは、
辛抱の日々ですが・・・ぼちぼち・・・焦らずいきますね。

Eさんの優しいお言葉に、いつもいっぱい元気いただいてましたm(_ _)m
虹、きっといいことある!そう信じて突き進みます^^
Eさんも、ファイトー!
歯の痛みはいかがでしょうか?!お大事にね。^^
Commented by kyonshogo at 2009-07-20 23:19
★みるくちゃん
こんばんは^^
娘っち、カメラ結構好きみたいね^^;
教えて無くても、色々自分でいじくって撮ってしまうから~
頭がまだ柔らかいんだね(笑

今日はね、午後から、どうしてもやりたかった網戸洗いを
休み休みだけど
左手にてホースぶっかけ水ざばざばと、
少しお手伝いもありだったけど、何とかなったのよぉ!^^
ぶっかけただけで、汚れは流れ落ち~すっきり網戸とガラス窓キラリ★
ピカピカで、海の日の水しぶきも
気持ちよかったぁ~^^(変てこだけど・・・)

ギブス、暑さにはかなりまいってるし、
できないことだらけだけど、
人の温かさなんかも感じることできたり、
見えないこともいっぱい見えてきた。。。
左手も段々と賢くお利口さんになってきたよ^^

海の日の海のキラキラ☆綺麗だったよ~いつも、ありがとね(^^*)
Commented by tetsu at 2009-07-20 23:40 x
こんばんは~

お嬢さま、なかなかやりますね~
とてもイイ絵を・・・それも、すかさずチャンスをモノにするなんて!
それと、どことなくきょんさんの撮る絵に似ているような気がするな~
母娘で撮影を楽しむなんてのも素敵かも!
Commented by kyonshogo at 2009-07-21 08:43
★tetsuさん
おはようございます

お褒めのお言葉ありがとうございます!^^
似てますか?! 笑
一緒に撮影楽しめたら、それもまたいいかもしれないですねぇ♪^^
でも、まだまだ他の興味の方が強いかなぁ^^;
Commented at 2009-07-22 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2009-07-22 14:44
★鍵コメントさん
確かにぃ~(^^ゞ
地理的に、そーですね(笑)同じ時間に見れた撮れたことにラッキー☆を感じて!(*^-')b
トラバ、私させていただき~コメントも残さずm(__)mありがとうです!
Commented by cake-o at 2009-07-24 23:18 x
お久しぶりです。 不自由な日々だろうけどがんばってね。

19日の 夕方の虹、横浜でも見えました。
ちょうど近くの公園で盆踊りがあって
三男一家が来てました。 孫(2歳)を連れて
公園に行ったら 虹♪
写真に撮ったけど うっすら・・・。 
Commented by kyonshogo at 2009-07-25 07:12
★cake-oさん
お久しぶりです!時々、cake-oさんの日記は拝見させていただき、
横浜のあのシーンも、感動したりさせていただいてました^^
お心遣い、本当にありがとうございますm(_ _)m
まだまだ・・・辛抱の日々ですが、気長にいくしかないですね。

19日の虹、反対側でcake-oさんも見てらしたのですね!
同じ空を見てたって・・・なんだかすごく嬉しいです。
コメント、ありがとうございました^^
落ち着いたら、cake-oさんとも、いっぱいおしゃべりしたいです^^
Commented by meteortrain at 2009-07-30 02:12
ごぶさたしていました。めとろんです。
そうだったのですか~この虹の全容はこんな感じだったのですね。
この日は吉祥寺から虹を見ていました。しかーし、カメラは持っていなかったです。。。
虹を見ると良いことがある、という話を聞いたことがあります。
きょんさんによい事がありますように♪
Commented by kyonshogo at 2009-07-30 06:26
★めとろんさん
おはようございます!
めととんさんの素晴らしい皆既日食フォトを
密かに楽しませていただいてました^^

この虹を吉祥寺から見てらしたなんて、
なんだか嬉しいです♪

>きょんさんによい事がありますように♪
いいこと、きっと、ありますよね。。。(^_^)v
ありがとうございます!!!


<< 三鷹の森に到着~^^ 2 憧れの地へ。。。 1 >>