人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち向いて~ホイ♪♪

暑い暑い年、暑い夏の日でした。。。
見渡す限りのひまわり・・・にめいっぱい元気をもらって、大喜びで、
ひまわり畑を駆け巡り~笑顔いっぱいニコニコでした。
あっち向いて~ホイ♪♪_d0152261_23194965.jpg

ひまわりさ~~ん、せーーーのぉ~♪

あっち向いて
あっち向いて~ホイ♪♪_d0152261_2320473.jpg

ホイ♪♪

今年の夏は・・・関東地方は涼しくて・・・夏らしくない夏。
なんだか変な夏。。。

スローライフにはもってこいかもしれないけど・・・
夏はやっぱ暑い方がいいな。。。
by kyonshogo | 2009-08-12 07:03 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by meteortrain at 2009-08-12 10:26
北海道雨竜町のひまわり畑!
それとも栃木県野木のひまわり畑?
条件反射で書き込んでしまいましたー。間違いご容赦。

ひまわりの花は夏を強くイメージさせてくれますね。最初のお写真は陽光あふれる中で撮られたのが感じ取れます♪
やっぱり夏は晴れた青空で暑いのが一番です。
Commented by Ton-ke at 2009-08-12 11:08
クッ、クビが痛い・・・"/(;-_-) イテテ・・・

ヒマワリ・・・あのレンズで撮らなかったのか?(笑)
Commented by tetsu at 2009-08-12 12:10 x
こんにちは~

これだけたくさんのヒマワリに元気をもらうと
もう、どこまでも駆けまわれそうですよ~(笑)
そのパワーで夏の空も元気にして欲しいですね!

コチラも7月までは寒い夏でしたが
8月になって何とか盛り返してきた感じです。
ここ2、3日は真夏日にもなり
心配されていた農作物の生育も改善傾向のようで、ひと安心です。
Commented by snatchshot at 2009-08-12 18:21
ははは、面白いw
Commented by E at 2009-08-12 19:12 x
きょんさん、こんばんは♪

わぁ~すごい数の向日葵ですね~♪
見渡す限り、どこまでも~~
壮大な景色に、ちょっと感動です(笑)
とっても夏らしい雰囲気の写真、ありがとです♪

ホント、今年の夏は、良く判りませんね♪
自分も、夏はギンギンな太陽が出ている方がいいです。。
ビールも美味しいですしね♪
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-12 19:37
発想が面白い。
とても良い雰囲気を出していますね・・・。
これだけ一斉にあっちむいて・・・だったら、
驚きですけどね・・・^^;
Commented by biigle at 2009-08-12 19:52
ほんとにどうせ暑いのならカラッと猛暑のほうが気持ち良いですよね!
ここのヒマワリたちは素直に言うことをきくんですねぇ!!
Commented by kyonshogo at 2009-08-12 20:48
★meteortrainさん
こちらのひまわり畑は、2006年に旅行した
山梨県の「いま会いにゆきます」のロケ地のひまわり畑でした~^^
あちらこちら全国にも有名どころのひまわり畑ありますね!
めとろんさんさすが~よくご存知ですね!

今日は、暑くなりようやく夏らしさを感じられるような
青空と暑さ、お天気でしたね。
でもやはり朝晩の風は涼しくて・・・これはいつもと違う~気がします^^;
Commented by kyonshogo at 2009-08-12 20:51
★トンケ
首・・・大丈夫~?(笑)無理したらあかんでぇ~~(-。-;)

これね。2006年撮影だから、
まだKissDだったし、あのレンズ持ってなかったんよぉ。。。^^;
Commented by kyonshogo at 2009-08-12 21:00
★tetsuさん
以前行った旅行のひまわり畑フォトを
思い出して引っ張り出してきちゃいまいた~^^
やはりひまわりって元気がもらえるお花ですよね♪

8月になってお天気も回復したようで、よかったですね!
やはり晴れないと・・・農作物も心配ですものね(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-08-12 21:01
★snatchshotさん
一斉に~ひまわりたちが、あっち向いて~ホイ♪
してくれました~~(笑)
私の勝ち!^^
Commented by kyonshogo at 2009-08-12 21:06
★Eさん
こんばんは~!
こちらのひまわり畑、一面見渡す限りめいっぱい咲いていて、
そして暑い日でねぇ。。。本当に夏らしい日でした。
もう3年も前となりましたが~^^;

今日は昼間はお日様もサンサンと暑い夏らしい日と
なりましたね!
昼間、歩いて出かけたのですが、
太陽の日差しがきつくて~おぉ~!夏^^って
暑さに喜んでたりして(ちょっとおかしなσ(^_^;)です^^;)
おかげで、夕食のビールは美味しかった~です(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-08-12 21:08
★nagomuyoshiさん
嬉しいお言葉ありがとです~^^
ついつい、撮った後の写真を見ていると・・色々と発想の転換、
しちゃいまして~(^^ゞ

本当に一斉にくるって、向きを変えたら~笑えますよねぇ^^
Commented by kyonshogo at 2009-08-12 21:10
★ biigleさん
夏は暑く暑く~カラッと猛暑がいいですよね!
じとじと曇りで蒸し暑いのは・・・やはりあまり好きではないですね。

そうそう~ここのひまわりたちは、
ちゃんとワタクシめがしつけておりますので~~(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-12 23:39
こんばんは。
ひまわりさん元気いっぱいですね!!
あっち向いてほい♪ (^o^)

暑いのは好きですね。 オーバーヒートしてクーラーの効いた部屋に
入るのとビールが美味しいですよね。(笑)
Commented by BOBO at 2009-08-12 23:54 x
うわ~、凄い!!!!
これは即効で元気になれますね!
この向日葵畑を走り回りたいですね~。
汗だくになった後に、冷たいアイスなんて最高だろうなぁ(^O^)
Commented by dekimaro at 2009-08-13 00:46 x
焼けるような陽射しと黄色いヒマワリ、これぞ夏の風景ですね。
ここは明野町のヒマワリなんですね。
「あっち向いてホイ!」の発想もユニーク^^
そういえば、ヒマワリの裏側なんて、余り写さないですね^^;
明日辺り、座間のヒマワリを写しに行こうかな…
Commented by kyonshogo at 2009-08-13 08:20
★yozoraさん
おはようございます!
こちらのひまわり畑、本当にたくさんのニコニコひまわりで
いっぱい元気もらえましたよ~^^

暑くて汗がたっぷり出るのって、気持ちいいですよね!
暑い後に涼しく~体を休めながらビール♪最高です~(^^*)
今日は暑くなる予報ですが・・・朝から涼しいというか寒いくらいです・・^^;
Commented by kyonshogo at 2009-08-13 08:22
★boboさん
たっぷり盛りだくさんひまわりを~ちょっと前の画像から
引っ張り出してきました!^^
きっと、このひまわり畑、息子君と一緒だったら、
駆け回りすぎて~へとへととなりそうですね^^;

息子くん、5歳のバースディおめでとうございます~\(^o^)/
Commented by kyonshogo at 2009-08-13 08:24
★ dekimaroさん
2006年の夏の旅行で、八ヶ岳方面へ行ったので、
こちら明野町へも足を運んできたときのひまわりです^^

座間にもひまわりが咲いているのですね!
楽しみにしていますね~~(^_^)v


<< プラネタリウム~「スーパーメガ... 青空Come back~!!!... >>