人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかく~コスモス。。浜離宮恩賜庭園にて

柔らかく~コスモス。。浜離宮恩賜庭園にて_d0152261_865062.jpg

ソフトタッチなコスモスふんわりと~♪

14日、品川の帰りに、ちょこっと寄り道してみました。
こちらも、実は初めて訪れる場所で・・・浜離宮恩賜庭園
都会のビルの中に緑いっぱい、癒しの空間でした。
庭園内の様子は後日また。。。^^



柔らかく~コスモス。。浜離宮恩賜庭園にて_d0152261_873215.jpg
柔らかく~コスモス。。浜離宮恩賜庭園にて_d0152261_873988.jpg
柔らかく~コスモス。。浜離宮恩賜庭園にて_d0152261_874980.jpg


コスモスがあちらこちらで、咲いてきましたね♪
秋桜・・・秋も深まってきたってことね。
あっちこっちのコスモスたくさん見に行きたいな~なんて思ってます^^
シルバーウィーク始まりましたが、
人ごみはタブーだし、まったりと過ごそうかと☆
皆様も楽しいシルバーウィークを~~(^_^)v
by kyonshogo | 2009-09-19 08:15 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by cattle at 2009-09-19 11:39 x
こんにちは.
コスモスが咲いているのですね (^_^)
うちのコスモスはまだまだ小さいのですが,もしかしたら伸びきらないまま開花するのかな〜
Commented by hh_k at 2009-09-19 14:21
私もコスモスとりたい〜〜!!
ハッピーになったかな?(^▽^)
ピンクがいい色です*

きょんちゃんのカメラ、良い仕事しますね!
7Dじゃなくても、問題無し^^あまりかわらないと思う。
すぐ次がでるから、追ってるとだめだめ。。

ところできょんちゃん、今使っているレンズでどれが一番好き?
シグマもよさそうだけど^^
Commented by tetsu at 2009-09-19 16:55 x
こんにちは~

ココも大好きで良く通いましたね~
汐留の高層ビルをバックに
四季折々の花が楽しめるのも好きでした。
また色々と見せてもらえると嬉しいです!

コチラでも現在、コスモスが見頃です。
連休中に少し仕入れて来たいと思ってますよ~
Commented by sen626 at 2009-09-19 16:57
こんにちは
ふんわりコスモス好きです~
秋ですね~ 撮りに行かねばっ^^

庭園広そう・・ 
東京ってこんな庭園けっこうあるんですね
Commented by snatchshot at 2009-09-19 17:44
ここは春は菜の花が有名ですねw
コスモスもいいなーw
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-19 21:47
東京って、実は自然が多いんですよね・・・。
この点、大阪とはちーと違う・・・。
秋桜。 秋ですか・・・。
Commented by himakan at 2009-09-19 21:56
1枚目、都会のコスモスって感じでいいですね〜。^^
今年の近所のコスモスは花が少なくてイマイチ。。
彼岸花も小さくし。。今年は小さい秋みたいです(笑)。
Commented by kiccyomu at 2009-09-20 00:50
こんばんは。。。
浜離宮恩賜庭園に行かれたんですね。
1枚目、、1本目だったコスモスがビルと背丈を競い合っているようで、、、
先日は、キバナコスモスが満開でしたが、今はコスモスが満開のようで。
満開、と言うか、、少しだけ、まばら気味のような、、、満開手前なんでしょうか?
シルバーウィーク始まりました。。
天気も良くって、どこかに出かけたいですね。
Commented by kyonshogo at 2009-09-20 21:52
★cattleさん
こんばんは!
コスモス、ご近所でも咲きだしたようです~^^
cattleさんちには、コスモスのお花あるんですね!
はてさて、伸びずに咲いちゃうのでしょうか。。。またご報告よろしくです(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-09-20 22:02
★かおりん
コスモスのピンクやオレンジ色に、
すご~くハッピーな気分になれたよ~^^
っていうか、カメラいじくっているときってハッピー気分になれるよね♪

今使ってるレンズでお気に入りね~
今は、やはりおNEWのEF24-105mmかなぁ~^^
でも、シグマの30mmF1,4も結構出番が多いのよ~
ちょっと前はタムAF18-270mmばっかだったんだけどね。。(笑)
かおりんのレンズもいいね~♪
なんといってもカメラが羨ましい~~~~(*^.^*)
Commented by kyonshogo at 2009-09-20 22:05
★tetsuさん
さすが~こちらもtetsuさんのエリアだったんですね♪
すぐ近くのビルディングと緑の庭園とが
すごく不思議な空間でいいですよね~^^

コスモス、北の大地でもたくさん咲き始めましたか~♪
楽しみにしていますね(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-09-20 22:06
★senさん
東京って意外と緑が多かったりします。
私もこちらに来て、なるほど~~って思ってたりしてね^^

コスモス、是非とも~撮りに行ってくださいね~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-09-20 22:08
★snatchshotさん
そうそう~春の菜の花も一面にきれいなんですよね!
それも、今度の春に狙って行ってみようかしら~^^
コスモスは5分咲きくらいでした♪
Commented by kyonshogo at 2009-09-20 22:09
★nagomuyoshiさん
東京、実は、都会の中に緑がいっぱいあったりしますね!
皇居の周りなんて緑だらけ。。。ですしね^^
大阪は、意外と緑が少ないかも~しれないですね。
公園とか庭園が、東京の方が多いかなぁ。。。
Commented by kyonshogo at 2009-09-20 23:28
★himakanさん
1枚目、ありがとうございます~^^
小さい秋みぃ~つけたぁ~(^^*)ですか♪
なんでもスモールってのもいい秋かもしれませんねぇ(^^ゞ
ミニミニオータム~なんてね^^
Commented by kyonshogo at 2009-09-20 23:30
★ kiccyomuさん
キバナコスモスも実は撮ったんですが、
もう終わりに近かったですねぇ。。。
コスモスはたいだい5分咲きくらいでした。
シルバーウィーク、いいお天気で、おでかけしたいのですが、
人ごみはあまり・・・なので、のんびりお散歩程度となりそうです^^
どちらかへ、今日もおでかけかしら~楽しみにしていますね(^_^)v


<< 虫さんとコスモス 品川。。。の空、そして~♪ >>