人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜離宮恩賜庭園~中を散策♪1

浜離宮恩賜庭園~中を散策♪1_d0152261_905723.jpg

遅くなりましたが・・・浜離宮恩賜庭園の中を~散策しましょ♪^^



浜離宮恩賜庭園~中を散策♪1_d0152261_859295.jpg

庭園のすぐそばにビルディングがでーんっと建っていて、
ホント都会のオアシス緑の素晴らしさを余計に実感でした^^
浜離宮恩賜庭園~中を散策♪1_d0152261_8591519.jpg

キバナコスモス、もうかなり傷んでましたが、少し残っていて、
ビルディングと~^^
浜離宮恩賜庭園~中を散策♪1_d0152261_859925.jpg

曼珠沙華がこそっと咲いてたり・・・お彼岸ですものね。。。

続く。。。☆
by kyonshogo | 2009-09-22 09:05 | 公園・庭園 | Comments(16)
Commented by cattle at 2009-09-22 09:28 x
おはようございます.
浜離宮,どこにあるのか想像もつかず… (^_^;
(さっき調べてみました)
都会にはネオンだけじゃなくて,緑も必要なんですね〜(意味不明) m(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-09-22 10:51
★cattleさん
おはようございます!
浜離宮、先ほどリンクしておきました~^^;
新橋から歩いて数分、結構都会にありますが、
緑いっぱいですよ~^^
新宿御苑も同じような立地条件ですよね!

>都会にはネオンだけじゃなくて,緑も必要なんですね〜(意味不明) m(_ _)m
はっ!cattleさんは・・・緑よりもネオンの方がお好き~?(笑)
ま、緑いっぱいネオンいっぱいっ、てのが、理想かしら。。。(^^ゞニヤリ
Commented by tetsu at 2009-09-22 12:44 x
こんにちは~

ここは1枚目のような
池越しに中島の御茶屋、そして汐留の高層ビルっていう景色も
結構好きでしたね~

行ってた頃は全然知らなかったのですが
ここにも彼岸花が咲いていたのですね~
失敗したなぁ~(涙)
Commented by cattle at 2009-09-22 16:58 x
わざわざリンクしていただいて有り難うございます.
新橋だと,時々行くことがありますが,そういう所があったとは露知らず (^_^)

あの〜,ネオンはキヤノンやエプソンのネオンね.
え,嘘つけって…(笑)
Commented by dekimaro at 2009-09-22 19:24 x
この潮入の池越しに眺める、汐留の高層ビルがいいんですよね^^
お伝い橋や中島の茶屋の和の雰囲気と、近代的なビルの対比が
他には無い風景を作り出していますね。
中でもコンラッドの緑色の壁面が、アクセントになっています。
夕方になってビルの窓に明かりが灯ると、これがまたいい雰囲気なんですよ^^
こっそりと咲いている彼岸花も、綺麗ですね。
Commented by snatchshot at 2009-09-22 19:31
スナッチも今日コスモス撮ってきましたよw
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-22 20:08
彼岸花は田んぼのあぜに咲くもの・・・
と思っていましたが、
都心の公園にも咲いているなんて・・・。
驚きです・・・^^;
Commented by kyonshogo at 2009-09-22 21:10
★tetsuさん
こんばんは!
高層ビルと緑の庭園、この組み合わせはギャップがいいですよね^^
庭園内見所もたくさんあり~また行ってみたいです。

彼岸花、季節柄丁度咲いていて、
ラッキーでした☆^^
Commented by kyonshogo at 2009-09-22 21:12
★cattleさん
再度~ありがとうございます^^
新橋は、結構お仕事でもいらしてたのでは~今度は是非とも
行ってみてください~!

>あの〜,ネオンはキヤノンやエプソンのネオンね.
え,嘘つけって…(笑)
うっふっふ~(^^ゞノーコメントとしておきまっすぅ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-09-22 21:16
★ dekimaro さん
この池からの風景、すごく気に入りまして~1枚目にもって来ました^^
コンラッドのビル、ホント、色が違ってますね♪
夕方日が暮れたネオンの風景も見てみたいです~!
都会の中の庭園そのものでしょうね^^
Commented by kyonshogo at 2009-09-22 21:17
★snatchshotさん
スナッチさんのコスモスも~楽しみにしていますね!
どちらまで行ってこられたのかしら~?!(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-09-22 21:18
★nagomuyoshiさん
そうそう~彼岸花って、田んぼってイメージですよね。
都会の庭園の真ん中に・・・咲いてました~♪
これは、植えた?んでしょうねきっと(^^ゞ
Commented by biigle at 2009-09-22 21:52
高層ビルとの組み合わせって案外良いものですね!
特に3枚目が素晴らしい雰囲気だなぁ!
彼岸花はイマイチ似合わないかもね・・・
Commented by yozora_nagameyou at 2009-09-22 22:55
こんばんは。
あれ? どこかで見たことあるなぁと思ったら
東京へ行くときに品川を出たところで見えるビルですね。
いつも見て東京は都会だなぁ、って思っています。(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-09-23 21:32
★biigleさん
こんばんは!お返事遅くなりましたm(_ _)m
高層ビルと庭園ってなかなか~いい組み合わせでしょ♪^^
3枚目ありがとうございます!
彼岸花は・・・確かに~ちょっとねぇ。。。^^;
Commented by kyonshogo at 2009-09-23 21:33
★yozoraさん
こんばんは!
そうですよ~いつもyozoraさんが乗られている新幹線からも
見える品川から新橋への見える風景です!
東京はビルが多いですから~どうしても都会。。なイメージですよね(^^ゞ


<< highway 初秋の夕焼け >>