人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜離宮恩賜庭園~散策しましょ♪2

浜離宮恩賜庭園~散策しましょ♪2_d0152261_2341897.jpg

浜離宮恩賜庭園、都会の中にこそっとオアシス、
すぐそばにビル群があるなんて、思えないほど静かな落ち着く空間でした。



浜離宮恩賜庭園~散策しましょ♪2_d0152261_234389.jpg

↑お伝い橋、東京湾方面を向かって。。。
浜離宮恩賜庭園~散策しましょ♪2_d0152261_234457.jpg

↑ちょこっと東京タワーもお目見え~でした^^
浜離宮恩賜庭園~散策しましょ♪2_d0152261_2345160.jpg

↑日傘の女性が、庭園にすごく絵になる~って、いいわぁ♪って思って^^
絵になる女性っていいですね(笑)
浜離宮恩賜庭園~散策しましょ♪2_d0152261_2354997.jpg

↑お伝い橋、汐留方面のビルをバックに。。。
浜離宮恩賜庭園~散策しましょ♪2_d0152261_23554100.jpg
浜離宮恩賜庭園~散策しましょ♪2_d0152261_2362489.jpg

↑空に~鳥さん飛んでました^^ゴミじゃぁ~ないですよぉ^^;
浜離宮恩賜庭園~散策しましょ♪2_d0152261_2363842.jpg

最後にふんわり~彼岸花も咲いていました♪

おしまい☆
by kyonshogo | 2009-09-25 06:45 | 公園・庭園 | Comments(14)
Commented by biigle at 2009-09-25 07:34
すぐそばの芝離宮には行った事があるのですが、
浜離宮のほうが遥かに広いし面白そうですね!
Commented by kyonshogo at 2009-09-25 08:44
★biigleさん
おはようございます!
芝離宮には、行ったことないのですよ。
浜離宮よりも、少しこじんまりした感じでしょうか~^^
近くみたいなので、是非足を運んでみてくださいませ~~♪
Commented by snatchshot at 2009-09-25 17:27
新宿御苑とはまた違う趣があるトコですねw
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-25 20:12
これは徳川幕府の力の賜物か・・・。
まさに、都会のオアシスですね。
Commented by kyonshogo at 2009-09-25 20:50
★snatchshotさん
新宿御苑もビル群の中にある都会のオアシスですが、
こちら、また違ったまったりとした落ち着いた空間でした。
少し時間がなかったので、ゆっくりと見れなかったので、
また行ってみたいです~^^
Commented by kyonshogo at 2009-09-25 20:52
★nagomuyoshiさん
そうですね・・・徳川将軍家の庭園・・・ということですので、
徳川家の力そのものですね^^;
都内には結構徳川ゆかりの庭園ありますからね~^^
ビルが隣接しているだけに、
やはりオアシスですね~(^_^)v
Commented at 2009-09-25 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2009-09-25 22:42
★鍵コメat 2009-09-25 22:25さん
こんばんは!
いつもお言葉に励まされ、癒され、すごく救われてます^^
本当にありがとですm(_ _)m

色々と・・・ありますが、ぼちぼちマイペースで、
少しずつ↑に向くように・・・いこうと思います^^
お気遣いありがとうございました~(^_^)v
Commented by hh_k at 2009-09-25 23:27
きょんちゃん、こんばんは〜^^
息子さんもかっこよかった!剣道やっぱりかっこいいね〜♪
光る汗をうつすのも楽しそう。

今回の写真、やはり日傘の女性の写真好きだな〜^^
この写真が一番すきです♪
最近、人がとりたいの。でも、撮る時きになるね。。(^▽^;)
Commented by tetsu at 2009-09-25 23:37 x
こんばんは~

あ~、ここも歩いた
ここもこうして眺めたな~
って、お写真を見ながら久しぶりに散策気分に浸らせてもらいました!
ありがとうございます!

ここも最初に訪れた時は
大都会の中にこんな場所があるなんて驚きでしたね~
でも、そんなギャップが楽しくて何度も通いました(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-09-26 09:24
★かおりん
おはよ!
剣道、武道なので、精神も強くなるところもいいところ、だよね^^
光る汗、それいいね~今度トライ!(^_^)v

日傘の女性、たまたま通ってくれて、
周りの緑に白のパラソルが絵になってね~私も好きなフォトなのよ♪
ありがと~☆
人、入るだけでストーリーが生まれるから、楽しいね^^
Commented by kyonshogo at 2009-09-26 09:28
★tetsuさん
おはようございます!
フォトを見て思い出していただき、光栄です~^^
大都会の中のオアシス、このギャップがまた、ステキなんですよね!
私もまた行ってみたいと思います~(^^*)
Commented by dekimaro at 2009-09-26 21:12 x
きょんさん、すっかり浜離宮の景色に魅了されたようですね^^
自分も最初に訪れた時は、その都会と自然のコントラストに惹かれました^^;
コントラストとシャープネスを高めにした絵作りもいいですね。
パラソル姿の女性は、なぜか絵になるんですよね~^^
Commented by kyonshogo at 2009-09-26 22:27
★dekimaroさん
浜離宮、前々から気になっていた場所でもあって、
dekimaroさんのフォトでもステキな風景見せていただき、
実際に見るとホントステキな庭園で、
お気に入りスポットとなりました。
時間も短時間で回ったので、今度はゆっくりと訪れて見たいと思います。
パラソルの女性って、絵になる風景ですよね^^


<< Twins 9月23日秋の空。。そして頑張... >>