人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスの丘~昭和記念公園 1

秋晴れの1日、昭和記念公園へ。。。
ふと、思い出してみたら・・・かれこれ~2005年以来の訪れでしたσ(^_^;)
コスモスの丘~昭和記念公園 1_d0152261_905658.jpg

一面コスモス、コスモス、コスモス~~~☆
台風の影響で痛んでたら悲しいな・・・なんて思って心配していましたが、
さすがに、修復きちんとされて、コスモスの丘満開の見頃のコスモスを
満喫してきました!
1日で、よぉく歩いた歩いた。。。万歩計によると~15000歩超えてました(笑)
今日、もっとへとへとかな~って思ってたら、
意外と大丈夫!まだまだいけるぞ~自分(なんのこっちゃですが・・・^^;)

気づいたら、100枚以上撮影してたので^^;まだ処理できてなくて~
少しずつ整理していきますので、しばらくコスモスとお付き合いくださいね(^_^)v
コスモスの丘~昭和記念公園 1_d0152261_91266.jpg


ということで、昭和記念公園でのコスモスしばらく続く。。。☆^^
by kyonshogo | 2009-10-13 09:12 | 花・植物 | Comments(22)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-10-13 13:27
こんにちは。
すごい数のコスモスですね! 一枚目のお写真はコスモスの花に
角度があってそれが中央右の木とのバランスが絶妙です☆
Commented at 2009-10-13 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snatchshot at 2009-10-13 18:11
(∩´∀`)∩オォ♪
ここはすごいですねw
Commented by himakan at 2009-10-13 19:25
コスモスコスモスルルルルル。
こんな一面のコスモスって見たことないなぁ。。
続きも楽しみです。^^
Commented by rinrin-607 at 2009-10-13 20:30
コスモス畑に出かけたのは良かったけど・・・・
どう撮ればいいのか分からなくなって・・・
チビも一緒で、あまり時間もとれない。やっぱ一人で行くべきでした・・爆

青空も広がって綺麗なコスモス、見て撮って・・・
いい一日でしたね・・・
続きを楽しみにしてまぁ~~す
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-13 20:45
いやー、これはすごい。
見ごたえ歩きごたえ十分ですね・・・^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-10-13 21:43
★yozoraさん
こんばんは~
こちらは丘になっているので、
緩やかな斜面にコスモスがたくさん咲いています。
嬉しいお言葉ありがとうございます~!
yozoraさんにお褒めいただくと嬉しいです~^^
Commented by kyonshogo at 2009-10-13 21:44
★鍵コメat 2009-10-13 13:42 さん
ご連絡ありがとうございました!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-10-13 21:46
★snatchshotさん
こちら、コスモスの丘、かなり広くて、
一面ほぼ満開だったので、見ごたえアリ~♪
ピンクピンクでメルヘンチックな世界でした~(*^.^*)
Commented by kyonshogo at 2009-10-13 21:47
★himakanさん
コスモスだらけ~~って言ってもいいほど咲いていました♪
台風で倒れたそうですが、
ちゃんと修復されていたのも、素晴らしく、絶景でしたよ^^
ピンクがいっぱいだと、乙女チックな気分になったり~しません?^^;
Commented by kyonshogo at 2009-10-13 21:50
★凛々さん
こんばんは~
凛々さんもコスモス畑へ行かれたのですね!
今、あちらこちらで、真っ盛りですね^^
チビちゃん一緒だと、遊びに忙しくて、
なかなか~思うように撮影できないですよね(^^ゞ
わかりますぅ~~
大きい子供たちでも、じっくりと撮影するのは困難だったりするし(笑)

青空、暑いくらいの1日でしたよ~♪
秋晴れは、気持ちいいですね~明日はお天気下り坂・・・
明後日には回復するかな~σ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-10-13 21:51
★nagomuyoshiさん
一面のコスモス畑は、壮観でしたよ~!
ピンク色も色々と。。。人も結構いましたけどね(笑)

知らないうちに・・・いっぱい歩いてました~!
なぜかあまり疲れてなかったのが不思議でした(^^ゞ
Commented by tetsu at 2009-10-13 22:24 x
こんばんは~

コスモスのスポットは昭和記念公園だったのですね。
珍しく、ここは行ったことがありませんでした(笑)

それにしても、見事な花畑ですね~
コチラの雄大な景色に負けていませんね。
お写真も、そんな雰囲気が良く出てます!
青空に雲の表情もとてもイイ感じでした。
Commented by sukemail at 2009-10-14 00:33
こんばんは。
昭和記念公園!
こんなにきれいなんだ!
知らなかった!
今度行ってみます。
Commented by sen626 at 2009-10-14 00:35
こんばんは~
すっごいコスモスっ  あ~んど 人もすごいっ!
この中を駆け回りたいな~  って見ながら思ってます^^
いや妄想に入りつつあります・・^^;
Commented by biigle at 2009-10-14 06:18
おお!さすが国営公園、修復もバッチリで見事な眺め
をゲットできてよかったですね!
やはりスケールも彩りもここのは抜群に凄いです!
たしかに、15000歩ぐらい歩いちゃいますよね。
Commented by cattle at 2009-10-14 07:42 x
おはようございます.
すごいコスモス畑ですね〜
それに劣らず,すごい人出 (^_^)
うちの(職場の)コスモスは今から開花です.
Commented by kyonshogo at 2009-10-14 21:28
★tetsuさん
こんばんは~
そうでした!こちら昭和記念公園、コスモスの丘は
有名みたいですよ~^^
tetsuさんがいらっしゃってないなんて、珍しいですね(^^ゞ
お褒めいただき~ありがとうございます(^_^)v
青空とコスモス、やはり似合いますよね♪
Commented by kyonshogo at 2009-10-14 21:29
★ sukemailさん
昭和記念公園、子供たちの遊ぶエリアも
充実していますから、
きっとお子さん連れでも楽しめますよ~!
我が家も数年前に子供たちの遊具目当てで遊びに行きましたから~^^
Commented by kyonshogo at 2009-10-14 21:31
★senさん
コスモス畑の中へ~~~~どーぞ、どーぞ駆け回ってください~^^
妄想の世界。。。入り込んじゃっていいですよん♪
ピンクいっぱいだし、いっぱい妄想しちゃってね^^
Commented by kyonshogo at 2009-10-14 21:32
★ biigleさん
台風の後、かなりの急ピッチで、修復されたようです。。。
さすが!ですよね^^
おかげで美しいコスモスを一面に見ることができて幸せでした~♪
広いので、本当にいつのまにか、歩いちゃってますね。
全部は回ってないのですが、やはり15000歩超え~でしたσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-10-14 21:35
★cattleさん
コスモスも人もたくさん。。。満開でした(笑)
cattleさんところの職場のコスモス、これから~
咲くのが楽しみですね♪
撮影なんか、しちゃったり?してくださーーーい(^_^)v


<< コスモスの丘~昭和記念公園 2 Sunrise~朝焼けの空 >>