日本庭園、歓楓亭~昭和記念公園 6

d0152261_22322642.jpg

昭和記念公園内の日本庭園からの空は秋の青空でした♪




d0152261_22324941.jpg

紅葉柄で萌えていた(笑)赤い野点傘が、とても絵になる「歓楓亭」↓
d0152261_22331336.jpg
d0152261_22331976.jpg

こちらでは、お茶会も楽しめるそうです。
お抹茶、和生菓子と・・・結構好きだったりします^^
時間があればゆっくりといただきたい、なんて思いました。
今回は素通りでしたが~(^^ゞ

続く。。。☆
by kyonshogo | 2009-10-20 06:39 | 公園・庭園 | Comments(22)
Commented by Ton-ke at 2009-10-20 07:02
あーーー、たくさんUPしてんなぁ~
ボキはやっと2枚目載せたよ・・・(爆)
Commented by hh_k at 2009-10-20 07:33
おはよう〜!
日本家屋には、赤が本当に似合います(^^)
こういう家にも住んでみたい*
お茶と和菓子。。。いいですね、最高!

しかしここは、いろいろ楽しめそう〜(^▽^)

↓あ、ホトトギス! こちらのほうが新鮮(笑)
よく見ると、すごい色だ。。
でも、飾ると素敵でびっくりです^^

写真やってると、お花の名前とかも覚えてきていい♪
Commented by shunkun09 at 2009-10-20 08:13
ご無沙汰してます。^^
いや~趣があって素敵です。落ち着きますね~。

ラスト、色の比率いいっすね~。
計算して撮ったんですか?
Commented by snatchshot at 2009-10-20 08:18
赤い野点傘が印象的Σd(゚∀゚d)イカス!
Commented by kyonshogo at 2009-10-20 20:31
★トンケ
一応、毎日更新をモットーとしているんでね(笑)
トンケも出し惜しみせんと・・・はよぉ~出してみぃ~~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-10-20 20:33
★かおりん
こんばんは~!
お仕事お疲れ様でした~!
今日もお天気にそそられて~やはり出かけちゃいました^^

日本家屋には、なぜか、赤が似合うよね~♪
引き締まる色でもあるから。。。いいのかな。
ここ、ホント色々と見るところ盛りだくさんで、
1日楽しめるのよ~~^^
まだ、見切れてないかも。。。σ(^_^;)

お花の名前は、ホントカメラするようになってから、
かなり覚えました~!!^^
Commented by kyonshogo at 2009-10-20 20:35
★shunkun09さん
お忙しいのに、コメントありがとです~!^^
お褒めいただき~すんごく嬉しいです~(^_^)v

色の比率・・・いえいえ~考えなしでパチリです(^^ゞ
嬉しいお言葉ありがとうございますぅ~~♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-10-20 20:36
★ snatchshotさん
赤い色がやはりアクセント、チャームポイントでしょうかね^^
ありがとです~(^^*)
Commented by an-chie at 2009-10-20 21:13
kyonさん、こんばんわ~!
なかなかこちらに伺えなかったので(なんせ仕事中に見れなくなって
しまい・・苦笑)久しぶりに拝見したら・・・・ステキな写真ばかり!
どうしたらこんな色鮮やかに撮れるのでしょうか!ほれぼれです。。
青空と赤い傘にゾクゾク~♪めっちゃ好みの配色です(^^)
これからまたじっくり見させていただきます☆楽しみ~!!
Commented by kyonshogo at 2009-10-20 21:28
★ an-chieさん
こんばんは~!
あんこさんのお言葉に結構共感すること多々アリで・・・
楽しませていただいてます~(^_^)v

嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
赤い野点傘に青空が~気持ちのいいお天気でホントよかったです^^
拙いフォトですが、見てやってくださいませ~(^^*)
Commented by 凛々 at 2009-10-20 21:33 x
最後のお写真が超お気に入りです。
赤い野点傘がいい味だしてますねぇ~~!
こんな小道具は大歓迎ですね。

>>ホント色々と見るところ盛りだくさんで、
1日楽しめるのよ~~^^
こんな、素敵な画像満載で↑の言葉がよぉ~~く理解できましてよ(爆
Commented by tetsu at 2009-10-20 21:52 x
こんばんは~

これから紅葉が鮮やかになってくると
ますます素敵な雰囲気が楽しめそうな所ですね!
近くには中々こういう場所って無いのですけど
ちょっと探してみたくなりますね~

↓ホトトギスとコムラサキ、写真では見たことありますが
実物は、たぶん見たこと無いかな。
どちらも色合い・姿がとても個性的ですね~
Commented by himakan at 2009-10-20 22:06
赤い傘が青空に映えて鮮やかですね〜。
まだ紅葉してないモミジもいいなぁ。。^^
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-20 22:34
そんなら、
わらびもちとお抹茶、お願いしまーす・・・。
和菓子よりわらびもちで・・・^^;
Commented by bobo4195 at 2009-10-20 23:05
日本庭園って好きなんですよね~。
あの円窓に、野点傘が特に(^O^)
落ち着いた雰囲気の中、鮮やかな色合いが際立ってていいですよね(^^♪
Commented by crystal_sky3 at 2009-10-20 23:52
こんばんは♪
紅葉色に燃えた傘、青空に緑が映えて気持ちよい日だったんだろうな~ってお写真でよくわかります。
2枚目のお写真に見えるのは船でしょうか?
こういった風景・・・やっぱり落ち着きますね★
Commented by kyonshogo at 2009-10-21 20:56
★凛々さん
こんばんは~
風邪の具合はどうですか?!
最後、ありがとうございます~♪
赤い傘がチャームポイント★でっす~(^^ゞ

こちら、本当に広くて見るところ盛りだくさんなのです♪
お馬さんはいませんけどね~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-10-21 20:59
★tetsuさん
紅葉が少しずつ色づいてきていますね。
北の大地は、もうそろそろ見頃でしょうか~^^
今が一番いい季節、どこへいっても気持ちよくて~
あちらこちら、足を伸ばしてます~~(^_^)v

ホトトギスとコムラサキ、紫色仲間で、
鮮やかで綺麗でした~(*^.^*)
Commented by kyonshogo at 2009-10-21 21:00
★himakanさん
赤い傘が、青空にマッチでした~♪
そうそう、紅葉する前のもみじも青々と綺麗なんですよね^^
私も好きだったりします~^^
Commented by kyonshogo at 2009-10-21 21:02
★ nagomuyoshiさん
はいは~~い♪
わらび餅、どうぞ~~~(´▽`)
わらび餅、私も大好きです~♪きなこと蜜でもう~たまらなく美味しいのですよね^^
Commented by kyonshogo at 2009-10-21 21:03
★boboさん
公園の中に、日本庭園があると必ず長い時間費やしてしまいます^^
落ち着く空間なんですよね!
円窓も趣があっていいですよね~♪
鎌倉を思い出しました。。。^^
やはり、日本人なんだなぁ~っと実感ですσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-10-21 21:05
★crystal_sky3さん
青空が気持ちのいい秋晴れの日でしたよ~♪
そう、奥の趣のある船がいいでしょ~!
これもかなり古めかしいお船のようでしたよ。
日本庭園は癒される空間でした~(^^*)


<< 人だかり?!^^みんなの原っぱ... 紫仲間。。。ホトトギス、コムラサキ >>