ぐるり~回って。。昭和記念公園 8

まだ続きありました。。。昭和記念公園、最終回です^^
このとき、大好きな金木犀のお花が、たわわに満開に咲いていました♪
香りがぷぅ~~~~~んっと心地よかったです^^
d0152261_2111273.jpg

そういえば、ご近所の金木犀は、昨日お散歩して見てみたら、
もうすっかり咲き終わり・・・大好きな香りも終わっていました。。。
はかない・・・また来年のお楽しみ・・・ですね^^



d0152261_21114852.jpg

眺めのテラスから。。。ん?!またもや何やら~写りこんでますが、スルーしてくださいませ~(笑)
d0152261_2112436.jpg

立川口の出口方面へ向かっていくと、噴水が~
お日様がギラギラだったので、気持ちよさそうでした~♪
d0152261_2112980.jpg

イチョウの木、葉っぱはまだ青々していましたね。。。
こちらも色づいたら美しいだろうな~って妄想しながら、歩く歩く。。。
d0152261_21122388.jpg

そして・・・帰りにまたコスモスの丘を通ったら~
うじゃうじゃと。。。イモ洗いのように、人が・・・沸いてきているようにたくさん(^^ゞ
午前にたっぷり撮影しておいて正解!と思った次第でした(笑)
d0152261_21123472.jpg

ながらくお付き合いいただきました昭和記念公園、
これにておしまい~☆

また、回れてないエリアへ行ってみなくては~σ(^_^;)

昨日の秋バラの場所は・・・次回にでも~(^_^)v
by kyonshogo | 2009-10-23 07:21 | 公園・庭園 | Comments(12)
Commented by 凛々 at 2009-10-23 15:49 x
金木犀のあま~~い香りがこちらにも漂ってきましたよぉ~~

え??
きょうんさん、どこどこ??
あぁ~~!そこにいらしたの(爆
3枚目の噴水、水が止まった感じでいいなぁ~~
昭和記念公園、楽しかったです。ありがとぉ~~!

Commented by biigle at 2009-10-23 17:04
キンモクセイって遠くからだと何が何だか分からないですね!
全国殆ど一斉に咲いて終わるらしいですよ。
昭和記念公園の次の見所は銀杏並木の黄葉と
紅葉で来月下旬頃ですねぇ!
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-23 20:40
キンモクセイの香りは、よーく香りますよね。
少し離れてても、すぐ分かります。 ・・・のにおい・・・^^;
秋というより、初夏の感じもしますが、
日中は、まだまだ暖かい。
冬は、まだかー・・・。

Commented by kyonshogo at 2009-10-23 21:02
★凛々さん
こんばんは~
金木犀の甘い香り、お届けできましたか~^^
よかったぁ♪
もうすでに咲き終わってしまいましたが、
今年は格別いい香りが街中に漂っていて、たくさん満喫できました♪

むふふふぅ~σ(^_^;)バレバレですよね(笑)
こそっと写ってました^^;
お日様が眩しくて、暑かったので、噴水のお水が気持ちよかったんですよ~^^
また、違う時期に行ってみたい~昭和記念公園でした!
Commented by kyonshogo at 2009-10-23 21:05
★ biigleさん
こんばんは~
やはり、金木犀は一斉に咲いて終わってしまうのですね。。。
今年は、丁度咲いているときに、たくさんお散歩おでかけできたので、
いい香りをたっぷりと~大満足できました!

昭和記念公園、これからの季節も、紅葉したら、見所満載ですね!
また行ってみたいです~^^
Commented by kyonshogo at 2009-10-23 21:12
★nagomuyoshiさん
金木犀の香り、・・・の香り、はいはい~わかりました(笑)
遠くからでも香って今年はたっぷりと満喫でした!
こちらも日中はまだ暖かいというか暑い日もあり~
そろそろ。。。秋の気配から冬の気配のはずなのですが~(^^ゞ

トラバありがとうございました~(^_^)v
Commented by yozora_nagameyou at 2009-10-23 21:35
こんばんは。
昭和記念公園って魅力的ですね!
東京駅からはちょっと遠いのですよね?
噴水のお写真が好きです。
Commented by hh_k at 2009-10-23 23:01
こんばんは^^

わたし、この匂い大好きです〜!
最近におわなくなったので、ちょっと寂しい。。


うわ。。すごい人、コスモス。。
きょんちゃんいい時に撮ったね(^▽^;)

昭和記念公園、本当におもしろそうです!
色々教えてくれてありがとう〜*

水も綺麗にとれてす^^ 見ていて気持ちいいです♪

Commented by tetsu at 2009-10-23 23:39 x
こんばんは~

昭和記念公園は、一度行っておけば良かったな~(涙)
でも、こうして色々とたくさんの光景を楽しませて頂いて嬉しい!
ありがとうございました~

まだ青々とした葉のようですが
ここのイチョウ並木も素晴らしそうですね。
ちなみに、こちらはだいぶイイ感じに黄色く染まってきました!
でも・・・40Dの退院は来週に延びてしまいました(涙)
Commented by kyonshogo at 2009-10-24 08:39
★yozoraさん
おはようございます~
こちら、東京駅からだと少し距離がありますが、
快速乗ったりすると意外と時間はかからないかもしれないですね。
今回は車でGO!だったので楽々~でした♪^^
噴水フォト、ありがとうございます~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-10-24 08:41
★かおりん
おはよう!
金木犀の香り、私も大好き~^^もう終わっちゃったね。。。
また来年、楽しみに待っていましょ♪

コスモスの丘、午後から本当にすごい人で、
写真撮るのも大変そうだったから、
午前にバッチリ撮れてよかったです~!
イモ洗い状態の人を見るのも面白かったけどねぇ。。。(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-10-24 08:43
★tetsuさん
おはようございます~
昭和記念公園、広々しているので、ゆったりと見れるのも
いいのですよ!^^
こちらへお越しの際には是非とも~♪

イチョウ、まだ青々としていましたが、
ここ数日朝晩冷え込んでいるので、もう少し色がついてきたかしら。。。
北の大地は、まもなく見頃?^^

40Dくん、あらら・・・紅葉撮影までに間に合いますように!^^


<< お天気にそそられて~東京都庭園... a rose~秋のバラ >>