人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中へ?。。。自然教育園

東京都庭園美術館の帰り、折角だし、お隣の自然教育園にも
ちょこっと寄り道してみました。
森の中へ?。。。自然教育園_d0152261_7161330.jpg

都会の中に、森?と思えるような緑いっぱいのところでした。。。
中をぐるりと回ったのですが、結構な歩数歩いたかも^^;




森の中へ?。。。自然教育園_d0152261_7165125.jpg
森の中へ?。。。自然教育園_d0152261_7165663.jpg

なぜか・・・木々の間にニャンコ発見!(笑)
森の中へ?。。。自然教育園_d0152261_7171781.jpg

そして・・・歩いてたら、足元にはどんぐりが、たくさん~♪
森の中へ?。。。自然教育園_d0152261_7173254.jpg

どんぐりころころどんぶりこ~♪なんて歌いながら。。。
森の中へ?。。。自然教育園_d0152261_7174592.jpg

撮影しましたが、これは、お持ち帰りしておりませんよ~
どんぐりお持ち帰りは、ダメなのです^^;自然に返しましょね~^^

爽やかな秋晴れがしばらく続きそうで、嬉しいですね♪
気持ちも晴れやかになりますように~☆★☆^^
by kyonshogo | 2009-10-28 07:26 | おでかけ | Comments(10)
Commented by snatchshot at 2009-10-28 07:33
どんぐり、持ち帰っちゃダメなんですか?へー。
うちのコ達は、山ほど拾ってきます。いつもw


こういう散策いいですねw
Commented by biigle at 2009-10-28 19:49
早春の頃の自然教育園は可憐な山野草が良いですよ!
ここは立ち入り出来る面積は全体の半分以下で、
おまけに柵で仕切られた通路だけなのが残念です・・
もっと開放すべきだと思います!って怒っても仕方ないか。(^^♪
Commented by kyonshogo at 2009-10-28 20:30
★ snatchshotさん
どんぐり、たぶんその辺におっこちているのは、
お持ち帰りしてもOKだと思われます~私もよく持ち帰ってましたから^^
こちらの自然教育園内では、持ち帰らないでください。。。と
張り紙がありましたもので~^^;

都会の中の森、広々していて森林浴できましたよ~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-10-28 20:32
★biigleさん
早春の頃は、色々と芽生えて、観察し応えありそうですね^^
可憐な山野草、見てみたいです~!
確かに、敷地面積はものすごく広いのに、立ち入れる範囲は少ないですよね。。。
保護する意味でしょうか。。。でももう少し~って思いますよね!
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-28 22:17
小さな秋、満喫ですね。
ドングリなんて、最近見ないですね・・・^^;
Commented by tetsu at 2009-10-28 23:01 x
こんばんは~

木々も青々としてますし
とても心地良さそうですね~
また、2~3名目のアリさん目線・・・
あ、ニャンコがいるから、ニャンコ目線かな(笑)
このアングル、とてもイイですね!

ウチの40D、無事退院しました。
さっそくこき使ってます・・・(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-10-29 01:04
こんばんは。
すっかり秋ですね!
一昨日は台風一過で素晴らしい天気でした。
でも、写真を撮ることなく終わってしまいました。
どんぐり、虫のかじった穴のないものを植えておいたら生えてきました。
2002年に植えて7年になります。(^_^)
Commented by kyonshogo at 2009-10-29 06:54
★ nagomuyoshiさん
おはようございます~
どんぐりを見つけると、そうそう~小さい秋見つけたみたいで、
嬉しくなっちゃいますよね^^
私もどんぐりは久しぶりに見つけました~♪
Commented by kyonshogo at 2009-10-29 06:56
★tetsuさん
おはようございます~
アリさん目線(笑)実はノーファインダーなのでした(笑)
ありがとうございます!^^

tetsuさんの北の国からシリーズも、
緑いっぱいの自然の中、懐かしく拝見させていただきましたよ^^

40Dくん、退院おめでとうございます~!
めいっぱいこきつかって、びしばし撮ってくださいね(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-10-29 06:58
★yozoraさん
おはようございます~
台風一過の日、本当に美しい空が見られましたよね!
私も撮影できず、でしたが、空を見て堪能でした~♪

どんぐり、芽が出てきたんですか??!!すごいですねぇ~!^^
7年ということは、かなり大きくなったかしら^^

新兵器も到来~撮影がこれから益々楽しみになりますね!
お写真も期待しております~~~(^^*)


<< 招きネコ「しーちゃん」 庭園の中で。。。東京都庭園美術館 >>