人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮外苑銀杏並木~色づきました!

神宮外苑銀杏並木~色づきました!_d0152261_14303764.jpg

大好きな場所、神宮外苑銀杏並木、色づく前に先日行ってましたが(ハプスブルグ展の帰りに・・・)
色づいた様子も、どーしても見たくて・・・
またまた~先月27日にちらっとですが、見に行ってきました!
この日は、夕方から~超スペシャルなおでかけもあったので、かなりハードでしたぁσ(^_^;)





神宮外苑銀杏並木~色づきました!_d0152261_14305346.jpg

まだ少し緑色かなぁ~って木もありましたが、
ほぼ黄色くなっていて、落葉している木もたくさん。。。
黄色の絨毯の道も楽しめましたよ^^
神宮外苑銀杏並木~色づきました!_d0152261_14315114.jpg
神宮外苑銀杏並木~色づきました!_d0152261_14323743.jpg
神宮外苑銀杏並木~色づきました!_d0152261_14324124.jpg

絵を描いていらっしゃる方も結構たくさんいらっしゃいました!
穏やかなお天気だったので、よかったのでは~♪
神宮外苑銀杏並木~色づきました!_d0152261_14341231.jpg

いつ通りかかっても満席で、行列のできてる某カフェ(まだ入ったことないのですが・・・)にも、
イチョウが色づいてました。
神宮外苑銀杏並木~色づきました!_d0152261_14341753.jpg

芸術的な銀杏並木、三角のスマートなてっぺん、
いつ見てもステキ~大好きな風景です^^


今日は、お天気一変してよくなったので、
急に思い立ち、ご近所の自然公園のお山の紅葉祭り?期間限定らしく~見に行ってきました^^
こじんまりとしたお山ですが、なかなか~色づいた紅葉を満喫できました♪
地元の公園も捨てたモンじゃないなぁ。。。っと。
by kyonshogo | 2009-12-04 14:47 | 季節もの | Comments(22)
Commented by hh_k2 at 2009-12-04 17:27
きょんちゃん、こんばんは〜!
今寝ながらコメント書いてます♪
IDが違うでしょ?デジタル専用なんです^^

やはりキヤノンは捨てられないかも(笑)
きょんちゃんとおそろいだし〜♪
売らないでずっと使う事にしました。

ああ、とっても綺麗。。
いいな〜私もいきたい(≧◇≦)
風邪ひいちゃって、最悪です。。
旦那にうつされた〜〜!

娘さん誕生日だったのね!
おめでとう〜(^○^)♪
おかあさんと、仲良くね〜(笑)
Commented by E at 2009-12-04 17:51 x
きょんさん、こんにちは♪
すご~~い♪ 
一枚目の雰囲気、広角で凄く決まってますね(*^^*)
かっこいいです♪
黄色の絨毯♪ なんてお洒落なんでしょ~
きょんさんの写真で、『神宮外苑の銀杏並木』満喫できましたよ~
ありがと♪
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-04 20:58
見事な銀杏並木で、圧巻ですね・・・。
こんなんなかなか見れません。うらやましい・・・。
先日テレビで、この並木が空から写っていましたが、
おー、凄いなー・・・なんてつぶやきながら見てたら、
これですよ・・・。
ドラマの場面を思い出すな~・・・^^;
Commented by snatchshot at 2009-12-04 23:08
きれいやー。
掃除も大変そう(´-∀-`;)
Commented by himakan at 2009-12-04 23:49
ここの銀杏並木はいつ見ても見事ですね。
黄色い絨毯もきれい〜。^^
車道で写真撮ってるおばちゃん、車に轢かれるでー(笑)。
Commented by kiccyomu at 2009-12-05 00:41

こんばんは。。おう、、銀杏並木。。
最近行かれたのでしょうか。27日なんですね。今時は、もう散っているのでしょうか?
実は、私は、23日に行ってきましたが、ずいぶんと金色の葉っぱが散っているのか、
地面が黄色く染まって絨毯のようになっていますね。
Commented by bobo4195 at 2009-12-05 00:54
良い色してますね~。
そしてここのトンガリはいつ見ても可愛いですね(^O^)
黄色い絨毯には人がたくさん!!
週末になるともっと凄い事になるんですよね・・・
Commented by xxhappyx at 2009-12-05 11:51
並木道、いい色ですね(*´∇`*)
ここを6年くらい前に一度、歩いたことがあります

そしてこのお店だとおもうのですが、入りましたました!!
いっぱいでしたがちょうど入れて、お店の人に頼んで
銀杏と一緒に友達と二人、にっこり笑顔の写真を撮ってもらいました*^^*

きょんさんはいつもアクティブですね☆
私も見習おうと思いながらも
寒いし余計に引きこもりです(・・;)
Commented by yhei_boogie at 2009-12-05 12:50
うわーすごい並木!
特に一枚目のシンメトリー配置のが強烈ですっ
こんなに高い木なのに、背の高さもほぼ同じで、、
あーなんかびっくりしました
Commented by minpal at 2009-12-05 16:14
すごい立派な並木道だね♪
絵を描いてる人がいたりして
まるでパリのよう~☆
時間がゆったり流れてるみたいだわ。
Commented by dekimaro at 2009-12-05 22:22 x
明治神宮外苑のイチョウ並木には、昨年11月末に行きました。
先の尖った見事なイチョウがズラリと並び、見事ですね。
並木沿いのカフェで、黄葉を眺めながらのお茶は楽しそう。
自分も入らなかったので、外からだけ写しました^^;
生憎の曇り空のようですが、晴れるとまた発色が違いますね。
Commented by kyonshogo at 2009-12-06 22:33
★かおりん
こんばんは~お返事遅くなってごめんねm(_ _)m
具合よくなったかなぁ。。。風邪も今年は気をつけないと・・・よね。

デジタル専用、こちらも楽しみにしていまっす~♪
かおりんセンスキラリ★だから、楽しみなのです^^
そうそ、キャノン、一緒に撮影しなくちゃ~~だから、持っててね(笑)

娘にも、お祝いのお言葉ありがと~^^
伝えておきました~~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-12-06 22:37
★Eさん
こんばんは!お返事遅くなってごめんなさいね。。
この日は、超広角レンズと標準24-105だけしか持って行かなかったので、
これで決まり~です^^
ありがとうございます!!!
黄色の絨毯、本当はゴロリン~したかったけど、ちょっとそれは無理ですから。。。見てただけ~^^;
神宮外苑の銀杏並木、大好きな場所なので、
どーしてもここだけは、毎年外せなくて~やはり行っちゃいました!
満喫していただけて、よかったです♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-12-06 22:38
★nagomuyoshiさん
大阪にも銀杏並木ありますけど、
こんな風に三角にカットされてはいないですものね。
あと、こちらは、ロケにもよく使われていて、
ちょっとおしゃれな場所としても有名だったりしますしね^^
ドラマ、色々なシーンありましたねぇ~~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-12-06 22:39
★snatchshotさん
綺麗な後の落ち葉の掃除。。。確かにこれまた大変ですよね!
人が去った後にお掃除されているんでしょうかねぇ。。。^^;
Commented by kyonshogo at 2009-12-06 22:41
★himakanさん
やはり、こちらの銀杏並木は、芸術重視って感じなので、
景観はいいですよね~^^

そうそ。。。おばちゃんやおっちゃんが、
車走ってるのに、結構平気で道路へ飛び出しては写真撮ってました!
ひやひや~見ているほうが怖かったっすσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-12-06 22:43
★ kiccyomuさん
去年よりも少し遅めに行ってみたんですが・・・
この日、27日でもまだ色づききってない木もありました。
kiccyomuさんは、もう少し早く行ってこられたんですね!
もう~今頃は散ってしまっているかしら。。。
散った後の一面の黄色の絨毯もさらにすごいことになっているかも!!^^
Commented by kyonshogo at 2009-12-06 22:46
★boboさん
前に行ったのが10月でしたが、1ヶ月ちょっとほどで、
かなり色づくものなんですね。
ここのトンガリ三角頭は、やはり~チャームポイント、
かわいらしいですよね♪
私が行ったのは平日でしたが、この人ですから。。。
きっと週末は、ものすごいことになっていたことでしょうね・・・(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-12-06 22:49
★アネモネさん
ここの銀杏並木、ちょっとロマンチックでしょ~^^
ドラマのロケにもよく使われていて、
ステキな場所ですよね。
6年前よりもイチョウの木が生長しているかもしれないですね^^

このカフェ入られたの~?!いいなぁ~
いつも、いっぱいで、諦めてますσ(^_^;)

調子がいいときは、よし!でかけるぞ!!って急に思い立って
出かけますが。。。
また寒くなってきて、体調今ひとつとなってきたら、
お家にてひきこもって、ぬくぬくとしているかと思います^^
そーいうのも、結構好きですよぉ~^^
アネモネさんのおうちのキッチンとかカーテンとか、
いつもステキだなぁ~って拝見しております^^
Commented by kyonshogo at 2009-12-06 22:51
★ yhei_boogieさん
神宮外苑の銀杏並木は、関東では結構有名どころで、
皆さんわざわざ見にいらしたりで~すごい人だったりします(^^ゞ

計算された三角頭のシンメトリーなのですが、
すごく素晴らしい風景ですよね!
実際に見ると、もっと感動しますよ♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-12-06 22:52
★minちゃん
ドラマのワンシーンでも、よく使われるこの並木道、
実際に歩くと、主役になった気分~なんてね^^;
絵を描いている人、確かに普通の街ではあまりいないね。。。
モダンな感じが~やっぱパリ風?カフェもあるしね^^
Commented by kyonshogo at 2009-12-06 22:53
★dekimaroさん
トラバありがとうございます!

こちらは、四季を通して、いつ行ってもステキな場所ですよね。
こちらのカフェ、一度入ってお茶してみたいのですが。。。
なかなか~叶いません~今度こそは!^^


<< 落ち葉もアート~♪ シェフ・ミッキー >>