人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀戸天神から見えたんですぅ!!!(@@;)

亀戸天神の太鼓橋を登った上からの風景。
お馴染みの藤棚が一面に見えて、本堂の方に目が行きますが・・・。
亀戸天神から見えたんですぅ!!!(@@;)_d0152261_8443598.jpg

左側を見てください~!!!
あの、東京スカイツリーがデーーーンっと見えるではないですか~^^

最初、全然気づかず。。。
心字池のカメさんを見ていたら、
この近辺にお住まいだというオジサンに、あっち見てごらん~!って
教えていただきました^^
今、3分の1なので、後2年後、この3倍の高さになるんですね~!
少しずつできあがっていく過程を見ていくのも楽しそう~^^

是非とも、今度は間近へ見に行ってみようと思っております~!
○おりん、一緒に行きましょうね~^^




亀戸天神から見えたんですぅ!!!(@@;)_d0152261_8445159.jpg

望遠で、少し寄ってみました。。。まさしくスカイツリーですね!^^
亀戸天神から見えたんですぅ!!!(@@;)_d0152261_8453338.jpg

そして。。。モゥ~~っと撫で牛さんも、お元気そうでした^^
亀戸天神から見えたんですぅ!!!(@@;)_d0152261_8453945.jpg

去年も撫で撫で~今年も撫で撫でさせていただきました^^
亀戸天神から見えたんですぅ!!!(@@;)_d0152261_8454458.jpg

お子ちゃまも、お母さん抱っこで、撫で撫で~牛さんお利口さんにしてくださいね^^
亀戸天神から見えたんですぅ!!!(@@;)_d0152261_8594014.jpg

菅原道真公の大好きな梅の花は、
まだ少し早くて開花は、ぼちぼちほとんどしていない亀戸天神でしたが、
青空の気持ちいいお天気の中、合格祈願、お参りお願いしっかりとさせていただきました。
みんなの願い☆叶いますように。。。★

そうそう、帰りに娘の大好きな梅干で、
合格梅(小梅)というご利益ありそうな梅干をおみやげに。。。しました。

亀戸餃子・・・今回もいただいてきました!(フォトはありません~^^;;)
お正月だし、ビール付きで~(笑)
今度は、お友達と一緒に!と思っております~^^


長らくお付き合いいただき、ありがとうございました^^
亀戸天神社、おしまい☆
by kyonshogo | 2010-01-12 09:10 | おでかけ | Comments(16)
Commented by snatchshot at 2010-01-12 10:32
牛さんの、ツルツルぐあいがいいですねw
Commented by hh_k2 at 2010-01-12 20:11
うわ!見える〜!
葛西臨海公園の観覧車から見えたけど、ここからこんなに見えるなんて。。すごい!
望遠でこんなに見える(笑)
浅草見学に変更しましょうか( ̄▽ ̄) ♪

スカイツリー、なんとなく新宿にあるモード学園の建物ににているような。。

合格。。
がんばれ〜〜!!p(#^▽゜)q ファイトッ♡
Commented by rinrin-607 at 2010-01-12 21:58
テレビでやってましたが・・・地元の方はいち早く
生でみれるんですねぇ~~
2年後に3倍の高さ??
ビルの出来る過程って、不思議・・・
考えられない技術で高く、高く太陽に近づいていくんだ・・・

娘ちゃんの合格・・・遠くよりお祈りしてますからね・・
Commented by kyonshogo at 2010-01-12 22:08
★snatchshotさん
牛さんは、みんなに撫で撫でされて、
つるつる~ありがたいツルツル光☆でしたよぉ~^^
Commented by kyonshogo at 2010-01-12 22:11
★かおりん
スカイツリーね、結構亀戸天神からは近いらしいのよ~。
徒歩で15分くらいで、もっと近づけるって
おじさんが教えてくれました^^

でね、実は我が家からも見えることを発見しました!(笑)

浅草見学もいいなぁ~しばらく行ってないし。。。^^
また、ゆっくりと決めましょ♪

ありがとう~^^
かおりんのお願いもしっかりといただきました!^^
Commented by kyonshogo at 2010-01-12 22:18
★凛々さん
↑にも書きましたが、実は、我が家からも遠目に
見えるのを発見したのでした~!^^
近くへ行くと、もっと生々しく見れるかな(^^*)
完成はかなり高くなりそうですよ~!

凛々さんも、お祈りありがとうございます!
しかと受け取りました~^^

天気予報見てたら、鹿児島にも雪マーク、明日は寒そうですね。。。
お馬さんたちも寒いですよねぇ。。。大丈夫かしら^^;
Commented by nagomuyoshi at 2010-01-12 22:41
私、丑年生まれなんですが、
ツルツルの牛を見るたびに、なぜか気恥ずかしなってしまいます。
自分が撫でられているようで・・・^^;

スカイツリー、楽しみ・・・。

Commented by crystal_sky3 at 2010-01-12 23:59
こんばんは♪
スカイツリーとはなかなかいいネーミングですよね!
これからこのサイズからまだ3倍も大きくなっていくんですよね!
日本ってやっぱりすごい国だな~ってしみじみ思います。
でも、この高さだと私怖くって、下見れないかも^^;
エレベーターもてっぺんに行くまでかなり時間かかるでしょうねぇ。

ずっと昔まだ小さい時、藤の花が咲いていた季節に亀戸天神へ
行ったことがありましたが、この牛さんは覚えてないです。
み~んなに愛されている牛さんなんですね♪
Commented by tetsu at 2010-01-13 00:05 x
こんばんは~

そうか~
亀戸から見えちゃうんですね。
何かまだ先のことみたいに思ってたけど
もうここまで進んでいたのですね~
完成時は、この3倍ですか
これはもしかすると結構遠くからでも見えちゃうかも!
でも、さすがにコチラからはムリですかねェ(笑)
Commented by kiccyomu at 2010-01-13 00:25
こんばんは。。。
亀戸天神社からだと、、東京スカイツリーはよく見えますね。
よく使っている、京成線からもよく見えてて、、目立つようになってきましたね。
もっともっと高くなるんですから、、絶対に目立ちますね。
完成すると観光客が増えて近寄れないかもしれませんね。
牛くんも、頭から顔あたりまで、みんながナデナデして、テカってますね。。
皆さんの、願いが叶いますように。。。礼・礼・パンパン!礼
Commented by yhei_boogie at 2010-01-13 03:14
おお~あれが噂のスカイツリーですか~
このあとこれの3倍ですか!すごい、、。
完成したら是非みてみたいですっ
Commented by kyonshogo at 2010-01-13 17:53
★nagomuyoshiさん
丑年生まれ、なんですねぇ~私の父も実は丑年です(笑)
撫で撫ですると、賢くなるのよ・・・と、
子供の頃にも、北野天満宮にて、
めいっぱい撫で撫でさせていただきましたが。。。
結果はいかにぃ~^^;;;
Commented by kyonshogo at 2010-01-13 17:55
★ crystal_sky3さん
いいネーミングですよね!
これ、公募だったのかしら。。。天まで届け~みたいな~ね^^

世界一高くなる・・・そう聞いただけで、
どのくらい上から見下ろすことになるのか、
ちょっとぞくぞくしますよね!
このスカイツリーを登るために、ご家族で帰国、
なんてのも~いいかも~ですよ^^

亀戸天神の藤祭りは、見事ですよね。
又今年も行ってみたいです~♪
Commented by kyonshogo at 2010-01-13 17:57
★tetsuさん
亀戸天神から、歩いても15分ほどで、
間近へいけるらしいです。
地図を見てみたら、意外と近かったのでした~!

そして、高いだけあって、我が家からも見えるのを
発見したのでした^^
また、アップさせていただきますね~^^
Commented by kyonshogo at 2010-01-13 17:59
★ kiccyomuさん
亀戸天神からは、近いので、よく見えるはずですよね!
そうそう~京成からもすぐそばに見えるらしいですね。
近くまで、人だかりにならないうちに、
行ってみたいのですが~^^

牛さん、やはり今年も撫で撫で、してきましたよ♪
願い、叶いますように。。。☆
Commented by kyonshogo at 2010-01-13 18:00
★ yhei_boogieさん
かなり高くなるので、きっと出来上がったら、
あらゆるところから見えるかもしれないですね~!
あ、名古屋方面からは、さすがに、ちょっと厳しいでしょうけどね。。。
完成まで、しっかりと観察させていただきます~!^^


<< 洋らん展~蘭に癒されて。。♪ 河豚の会2010♪ >>