人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・梅ジロー♪♪出会えて嬉しいよぉ^^

初・梅ジロー♪♪出会えて嬉しいよぉ^^_d0152261_10262047.jpg

昨日、お話しておりました今年初遭遇した
梅ジロー♪(梅とメジロのコラボ^^勝手に呼んでます^^;)
青空に、梅の花をついばむついばむ・・・そして、動きもすばしっこくて~
なかなか動き回っておりましたよ!
出会えて嬉しいよぉ~梅ジロー♪




初・梅ジロー♪♪出会えて嬉しいよぉ^^_d0152261_10265678.jpg

お目目がまん丸で愛らしいお顔ですよねぇ♪メジロちゃん^^
初・梅ジロー♪♪出会えて嬉しいよぉ^^_d0152261_10272562.jpg
初・梅ジロー♪♪出会えて嬉しいよぉ^^_d0152261_10273037.jpg
初・梅ジロー♪♪出会えて嬉しいよぉ^^_d0152261_10273992.jpg
初・梅ジロー♪♪出会えて嬉しいよぉ^^_d0152261_1029848.jpg
初・梅ジロー♪♪出会えて嬉しいよぉ^^_d0152261_10291397.jpg

常に梅のお花をつんつんと、ついばんでおりました~^^
初・梅ジロー♪♪出会えて嬉しいよぉ^^_d0152261_10295597.jpg


さて、今日は新しいお仲間さんとともに、ちょこっとスナップへ。。
朝のもやもや。。。吹っ飛ばして気分転換してこよう~♪^^
新しいお仲間さんのお話は、また、後ほど。。。σ(^_^;)
by kyonshogo | 2010-01-25 10:37 | 動物・鳥 | Comments(26)
Commented by snatchshot at 2010-01-25 11:15
おー!kyonさん、うまいよ~w
ここのメジロが一番、きれいだw
Commented by 凛々 at 2010-01-25 15:07 x
青空と梅と梅ジロ-のコラボ、最高ですぅ~~
梅の花も結構咲いてるのですねぇ~~

会えて嬉しいよぉ~~のきょんさんの気持ち・・・
わかるなぁ~~
私もそうだったもん・・・爆
Commented by nagomuyoshi at 2010-01-25 17:37
素晴らしいショットですね・・・。
梅ジローも、春を待ち焦がれてましたね・・・^^;
ここはもう春だ・・・。

Commented by himakan at 2010-01-25 18:25
今年最初の梅ジローゲットおめでとうごさいます〜。^^
青空に映えて最高ですね。
Commented by hh_k2 at 2010-01-25 19:12
うわお〜〜〜!!!
これはすごい。。 きょんちゃんいいよ〜(≧◇≦)〜!!
これ、飾っておけばご利益ありそう(笑)
このカメラ、きょんちゃんにピッタリだね^^
もちろん、新しい相棒もきたいしております( ̄▽ ̄) ♪
Commented by Sincre-rou at 2010-01-25 22:14
こんにちわ~
いよいよ、この時期になって来たようですね、梅は咲いてるのに
今年はまだメジロが来ていない様な(~_~;)
なかなか落ち着いてくれないのが悩みの種だったりします~
Commented by kyonshogo at 2010-01-25 22:47
★ snatchshotさん
わーーーい♪スナッチさんに褒められたぁ~^^
嬉しいな~ありがとうございます~!!!^^
メジロちゃん、かわいかったですよ(^^*)
Commented by sen626 at 2010-01-25 22:48
こんばんは~
いや~んなんてきれいなの かわいいの!!
青空と梅ジローもいいけど最後のまさに梅ジロ~も好きだ~♪
ワタシもこの前メジロちゃん見たんだ
近寄ると逃げちゃった 撮ったけどワタシのレンズではどこに
いてんだ?と探してしまう^^;
裸のサルスベリの木だったからサルスベジロ~?(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-01-25 22:51
★凛々さん
やっと、梅ジローに会えました~♪嬉しくて。。。
の気持ちは、凛々さんに一番お察しいただけるかと(笑)
青空と梅とメジロちゃん♪最高に嬉しいひとときでした~★^^

こちら、今日は薄い青空が広がっていて、
思ったほど暖かくならなかったような・・・でも、スナップ楽しみました^^
Commented by みるく at 2010-01-25 22:52 x
どれも きょんちゃん~~~!て
思うようなクリアで素直な写真たち♪
梅ジロー くるっとしててこじんまり~かわいい!

めじろちゃん うちにも来ないかな~^^

湯島天神で 梅ジロー
これは きっといいことあるね~^^


Commented by kyonshogo at 2010-01-25 22:53
★nagomuyoshiさん
嬉しいお言葉ありがとです~^^
そうそう、もう春ですよぉ~!
梅ジローとの遭遇は嬉しかったです~♪
お目覚めを~~~~☆眠い目をこすって~目覚めてくださいね^^
Commented by xxhappyx at 2010-01-25 22:56
こんばんは~☆
すてきなショットが盛り沢山ですね(*´∇`*)
メジロちゃん、じっくりとみることができました~♪
かわいいです
空がとっても気持ちいいです*^^*
Commented by kyonshogo at 2010-01-25 23:05
★himakanさん
今年初の梅ジローゲット!ありがたや~でした^^
ありがとうございます!
湯島天神というのが、また縁起がいいかしら~♪っと^^
Commented by kyonshogo at 2010-01-25 23:07
★かおりん
これ、飾っておいたらご利益あるかなぁ~?!^^
だとしたら嬉しいわ~♪
ありがとね(^^*)
50Dもよきカメラ、私にぴったりなのかもねぇ♪
新しい相棒ちゃんは、今日スナップに引っ張りまわして
楽しんできました~^^
Commented by kyonshogo at 2010-01-25 23:09
★ Sincre-rouさん
こんばんは!
梅が咲き始めても、メジロちゃんがなかなか。。。
私も出会えず。。。と思ってたら、いたんですよぉ!
ちょこちょこと動き回ってくれましたが、
撮ることができて、ラッキーでした~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2010-01-25 23:12
★senさん
青空と梅ジローもいいけど、まさしく梅ジローってのもいいでしょ♪^^
梅の中に。。。梅ジロー(笑)ちゃう?^^;

さるすべりの木にメジロちゃんは、珍しいのでは?!
今度見つけたら、頑張ってトライ~!してみてくださいね^^
Commented by kyonshogo at 2010-01-25 23:16
★みるくちゃん
みるくちゃんちのおみかんに、
遊びにくる鳥さんもメジロちゃんだった?よね?
お目目がくりくりまん丸でかわいいのよねぇ~^^

湯島天神で、梅ジローに出会えたことは、
やはり~縁起がいいということで、いいことありますように~☆

何事もなかったのように、おかえり~♪って帰って来て、
よかったね^^
読んでいてホッとしました~^^明日も日々ごはん♪ね^^
Commented by kyonshogo at 2010-01-25 23:18
★アネモネさん
こんばんは!
じっくりと見てもらって、ありがとです~^^
メジロちゃんって、お目目がかわいいのよね(^^*)
一生懸命梅をつついて、花びらを落としてました^^;;
忙しい梅ジローを忙しく撮ってた私(笑)
また出会えたら~嬉しいのですが~♪^^
Commented by tetsu at 2010-01-26 00:24 x
こんばんは~

凄い、最高ですね!
鮮やかな青空をバックに梅ジロー、素敵です。
描写もお見事で、とても魅せられました~

やはりこれは・・・
春から縁起がイイですね。
きっと今年は素敵な年になる予感!
Commented by bobo4195 at 2010-01-26 00:25
梅ジローじゃないですか!
もうこのコンビで撮れる季節なんですね(^O^)
メジロくんのピンも見事に決まってますね!!
空の青も気持ちがいい!!
これって何mmくらいの望遠ですか!?
Commented by kyonshogo at 2010-01-26 07:24
★tetsuさん
おはようございます!
青空の中、気分も爽快で、梅ジローに出会えて~
本当にラッキーでした★^^
ありがとうございます^^

春から縁起がいい~ですよね~^^
嬉しいひとときでした♪
Commented by kyonshogo at 2010-01-26 07:27
★boboさん
梅ジロー、今年初遭遇、ばったり!でした^^
狙ってるとなかなか、出会えなかったり。。。ですので、
本当に嬉しい瞬間でしたよ~♪

これは、タムロンAF18-270mmの望遠レンズです~!
何気に望遠持って行ってよかったです^^!
Commented by マルコビッチ at 2010-01-26 08:07 x
あはは、先を越されてしまった~、梅にメジロ・・・
梅ジロー、これは使わせていただきます~(゚∀゚)ノ
晴れていると、背景が青空に抜けていい感じですね~
Commented by kyonshogo at 2010-01-26 08:27
★マルコビッチさん
おはようございます!
はいは~い♪お先に梅ジローゲット!!しちゃいましたぁ(笑)
青空が気持ちいいお天気で、
ラッキー続きな、いい日でしたよ~(^_^)v
ありがとうございます!^^
Commented by makochi09 at 2010-01-26 10:30
おはようぉ・・梅とメジロと快晴の青空が最高ですね
こんな日に写真散歩にいけれると気分もウキウキだよね
春らしくていい写真だねぇ・・
私もメジロ撮り挑戦したくなりましたぁ・・。

ところで新しいカメラ私もあれ欲しいのよね
軽くて機能も良さそう・・だし
でも先立つものがない・・かなしっ
Commented by kyonshogo at 2010-01-26 21:45
★makochi09さん
こんばんは~!
梅ジロー♪青空の中出会えてラッキーでした~^^
ありがとうございます~♪

新しいお仲間ちゃん、ずっとずっと去年から考えていて、
とうとう。。。です!^^
これからお散歩スナップが楽しくなりそうです~(^^*)


<< 新しいお仲間さん、新入り相棒よ... 学問の神様、湯島天神へ。。。 >>