人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青、赤、黄色・・・変わり行く風景

青、赤、黄色・・・変わり行く風景_d0152261_7293512.jpg

ご近所お散歩スナップで、見かける風景。
飛び込んできた空の青い色と、工事中の風景の色合いがかわいらしく感じて、
ポップアートな感じで☆

時々足を運んでいた場所へ久しぶりに行ってみたら、
工事中・・・ジョギング、お散歩コースの河川の周りの道は通行止めでした。
河川敷変わっちゃうのかなぁ。。。この風景もどう変わってしまうのか。。。
暖かくなる頃に、また行ってみようかなぁ~^^
by kyonshogo | 2010-02-07 07:39 | PEN E-P1スナップ | Comments(20)
Commented by tsugumi at 2010-02-07 07:57 x
きょんちゃんおはよう~久々にパソコンさわり、ここを見たら
日記がアップされたばかりで、うれしくなりました。
なのでおはよう!のあいさつを書いておくね(^-^)

施設での節分会も無事終わり、ほっと一息!で、次の雛祭りの
準備をしたり気分は春です~桜の話を聞くたびに「桜おじさん」
のことを思い出して、ひとり思い出し笑いしてます。
でもあんな愛情をかけてもらって桜も幸せでしょう☆

そしてだー様のお誕生日おめでとうございます~♪
来年は「職場で鬼をやってね」と鬼のオファーが来たので
縞々パンツをはくことになりそう~バッチリ着こなすわよ(^^)/

きょんちゃんのドキドキもなんだろな~~と私もワクワクしてます。
ゆっくりおしゃべりできる時間まで、もう少し辛抱しましょうね~♪
Commented by kyonshogo at 2010-02-07 08:11
★tsugumiさん
おはよう~^^
こちらでは、お久しぶりです~!お忙しい中、コメントありがとう!

節分会、楽しく終了かしら~?!
もう次の準備で、ひな祭り・・・なのねぇ~
立春過ぎて、お日様は春らしくなってきたけど、
まだまだ寒い日が続くので、身体もちょっと辛い日もあるけど、
ぼちぼち、お付き合いしつつ、やっています。
春→桜→桜オジサン♪楽しい想い出、これは、毎年絶対に思い出すね^^
また、今年も行ってみる~?再会できるかもかも~ね♪(笑)

お祝いのお言葉もありがとう~!^^
おぉ~!来年はつぐみさん、縞々パンツで鬼役ばっちりですねぇ!
金棒なんて、持ったら、もう完璧かも(^^ゞ
きっと、みなさん大喜びとなることでしょう~頑張ってね^^

ドキドキのことね・・・今度お逢いしたときにでも、
ゆっくりとお話しますねぇ!
いつも、気にかけていただき、本当にありがとです~^^
お仕事も、ハードだと思いますが、無理せずに、頑張ってね~(^_^)v
逢える日を、楽しみに~辛抱もう少し!!!^^
Commented by みるく at 2010-02-07 14:33 x
ちょっと会えない時間 
でも こうして 皆様の声が聞ける場所に感謝です~@きょんちゃん!

桜おじさんに大きく反応してしまいました~(懐かし)
また今年も来られるのかな~再会しに行きましょうか?(笑)

それぞれの時間をそれぞれ過ごして(当たり前だけど)
また みんなで再会できる「春」が
待ち遠しいね~♪
そういう風通しのよさ(人と人との繋がり~)
が なんかいいなぁって思います♪

私も みんなに逢うまでに
ちょっとだけ成長したいです(体は成長する必要なし)

あともう少し あともう少しだよ~^^

↑の写真
イケアの色に似ててかわいいね~
工事現場なのに。(まるで素人ですまんのぉ)
Commented by mino_rin at 2010-02-07 14:33
こんにちは^^
ホントに ポップな感じで 賑やかな河川敷ですね。
空も あおーい^^ オリンパスブルーの空だね^^
こちらも 今日は ようやく雪空が消えて 青空です。
やっぱり どんより曇り空より 青空のほうがいいや!
Commented by an-chie at 2010-02-07 15:15
こんにちは~!
ちょっと見ない間にこんなに工事が進んでるなんてびっくり!!
どうなっちゃうのでしょうか・・・
ここでよくゴザをひいてのんびりしてたので
河原が無くなったらイヤだなぁ。。
きれいになったら一緒にここでkyonさんと
おしゃべりできたらいいな(●^o^●)
Commented by hh_k2 at 2010-02-07 17:52
こんばんは!

わかる〜♪
工事現場の車とか、ポップがかなり合うものね^^
ぴったりです!

アバター見たかな?
私もネット予約でいきました〜(^^)
レートショーだけど、すごい人だった。。

色が綺麗だったね!
迫力満点♪
Commented by yozora_nagameyou at 2010-02-07 19:21
こんばんは。
良いお写真ですね~!!!
私はこのような写真を撮るのは苦手です。
画面をまとめられないからです。
奥行きがあって良いお写真ですね♪
Commented by nagomuyoshi at 2010-02-07 19:23
信号機のような配色・・・^^;
赤いユンボがアクセントですか・・・。
寒くなかったんでしょうか。

Commented by dekimaro at 2010-02-07 21:41 x
ちょっとだけご無沙汰でした。
青い空に工事用赤と黄色の資材、被写体そのものはどうと言う事はないですが、
色の組み合わせは写真向きで、思わずカメラを向けてしまいますね。
お散歩コースが工事中、ちょっと残念ですね。
Commented by kyonshogo at 2010-02-07 22:53
★みるくちゃん
ちょっと会えなくても~繋がってるもんね^^
どうしてるかなぁ・・・なんて思ったときに、知らせがあったり、
メールがあったりすると、すごく嬉しく、ありがたく思っています^^
一昨日も嬉しかったぁ~ありがとね(^^*)

桜おじさんに逢いに・・・再会したいし(笑)、やはりまた行ってみようか?!^^
毎年恒例行事としてもよし♪なんてね^^

春、色々な意味で、始まる、スタートして、
そしてみんなとの再会は、すごく楽しみ膨らみます~^^
それまでに、成長・・・体は私もかなりやばやば・・・(苦笑)
成長しすぎないように、気をつけます(^^ゞ
たくさんお話したいことも。。。☆

>イケアの色に似ててかわいいね~
確かにぃ!そういわれたら、IKEAカラーに繋がるものがあるね^^
ポップな色合い~気分だけはアップしまっす~^^

Commented by kyonshogo at 2010-02-07 22:57
★mino_rinさん
こんばんは!
金沢も雪、すごいのでは~?!今日は青空だったんですね^^
寒さは厳しいでしょうが、やはり青空見えると気分も晴れますよね♪

オリンパスブルーってやはり言いますよね^^
色が目に入ったので、ポップにしてみました~♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-02-07 23:00
★ an-chieさん
こんばんは!
私もかなりお久しぶりに、河川敷へ・・・行ってみたら、
工事中でびっくりでした!
自転車で通りかかった高校生も知らなかったらしく、
かなりショックを受けてました。。。^^;

河原が綺麗になったら、あんこさんとおしゃべりしながら、
撮影~したいですねぇ^^
暖かくなる頃には、綺麗になってますように。。。☆
Commented by kyonshogo at 2010-02-07 23:06
★かおりん
こんばんは!
色がまず目に入って・・・ポップな感じが合う~って思いました^^
工事現場もよく見たらおもしろかったり。。。^^

アバター!見てきたよ~!!!
私もね、前日にネットで予約しておいてよかったよぉ~
満席で、いっぱいだったの。。。こんなに混んでいる劇場は久しぶりでした(^^ゞ

3Dの奥行き感!すごかったねぇ~そして映像は綺麗で
想像力もすごかった・・・ね^^
話題になるだけある・・・って思いました~!
Commented by kyonshogo at 2010-02-07 23:08
★yozoraさん
こんばんは!
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^*)
色合いがおもしろくて、スナップ、何気ない1枚も、
楽しめますよね^^

yozoraさんのダイナミックなフォト、
私にはできないよさ^^ありますよ~!
楽しませていただいています~♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-02-07 23:09
★nagomuyoshiさん
色合い、信号機のようで、おもしろいでしょ~^^
これ撮影した日は、割と穏やかな日、だったんですよ。
風が強くて寒い日には・・とてもできませんねぇ~
今日は寒かった。。。北風が強すぎてブルブル~でしたよ~(>_<)
Commented by kyonshogo at 2010-02-07 23:11
★ dekimaroさん
プチ御無沙汰でした~^^
色合いがおもしろくて、思わずスナップでした^^
工事がいつまでなのか・・・これは、かなり気になりますねぇ。。。

ここ数日寒すぎて、手がかじかんだりで、
辛い日々でしたが、明日からはようやく気温も上がりそうでやれやれ~って思っています。
Commented by tetsu at 2010-02-07 23:30 x
こんばんは~

工事現場もこうしたカラフルな雰囲気だと楽しいですね。
最近は他にもカエルさんやタヌキさんなどの
動物型のバリケードなんかもありますよね~

お散歩コース、どんなふうになるのでしょうね。
ちょっと気になりますね!
Commented by yoko_photo_life at 2010-02-07 23:36
色とりどりで、なんだか楽しそうですね^^
綺麗な晴れ空、気持ち良いですね~
Commented by kyonshogo at 2010-02-08 07:21
★tetsuさん
おはようございます!
雪はどうでしょうか。。。雪まつりも、盛り上がってますか~?!^^

空がブルーだったので、色合い綺麗にカラフルでした^^
動物型のバリケード、それ楽しそうですね~観てみたいです(^^ゞ

さてさて、どういう風に変わるのか、
また見に行ってみたいと思います~!
Commented by kyonshogo at 2010-02-08 07:23
★yokoさん
空のブルーと工事現場の色、鮮やかで目に入ってきました^^
この撮影散歩した日は、まだ暖かく、
青空が気持ちのいいお散歩日和でしたよ~♪^^


<< BlueGreenの世界へ~ お散歩スナップ~たっぷりウォーキング >>