人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭をお散歩してみましょ♪~東京都庭園美術館

お庭をお散歩してみましょ♪~東京都庭園美術館_d0152261_10185632.jpg

庭園の中をちらっとお散歩してみましょ♪
ぽかぽかと春の日差しが気持ちよくて、
のーんびりと、歩いてまわってみました^^



お庭をお散歩してみましょ♪~東京都庭園美術館_d0152261_10201272.jpg
お庭をお散歩してみましょ♪~東京都庭園美術館_d0152261_10203193.jpg

鯉さんもおりました~♪
パクパク。。。高級なえさをいただいてて・・・(超おいしそうなフィナンシェ)
うむぅ。。。贅沢な都会の鯉はんでした(笑)
お庭をお散歩してみましょ♪~東京都庭園美術館_d0152261_1023855.jpg

庭園内は茶室や日本庭園らし気エリアもあり、
外国人の方々にも楽しめるように配慮されてました。


今朝は冷え込んでましたよー!
気温差は昨日と10度以上にもなるらしい。。。
まさしく三寒四温、繰り返しとはこのことですよね。
気温の急激な変化に体調崩さないように、気をつけましょうね!
春はすぐそこですよ~♪ウキウキ☆
by kyonshogo | 2010-03-17 10:27 | PEN E-P1スナップ | Comments(14)
Commented by snatchshot at 2010-03-17 13:13
今朝は寒かったですね・・・
てか、気温上がらないし・・

ご自愛ください♪
Commented by nagomuyoshi at 2010-03-17 20:00
高級なところにいる高級な鯉は、
高級な餌を食べとるか・・・^^;
高級は鯉がうらやましかったりして・・・。

今日は寒かった。
昨日の陽気と、半分半分にしてもらいたかったですね・・・(>_<)

Commented by saunterA at 2010-03-17 20:19
鯉さんたち、池の水が温かくなってきてよかったですね~。
それに超おいしそうなフィナンシェまで?!
ええのぉ~~♪(笑
それにしてもいい春のお散歩道ですね。
Commented by 凛々 at 2010-03-17 22:25 x
暖かいのと、寒いのが交互にきてます。
まさに三寒四温ですね。
それでも、風景もきょんさんの画像からも、春の大きな足音が
聞こえてきます。
3枚目はまさに春色です。
きょんさんに相乗りです・・・・ウキウキ♪♪♪
Commented by tetsu at 2010-03-18 00:36 x
こんばんは~

柔らかな陽射しがとても暖かそうですね~
思わず陽だまりに転がって、お昼寝したくなっちゃいます(笑)

コチラは三寒四温ならず、三寒一温って感じですよ~
昨日はちょっと気温が上がりましたが今日は真冬日と・・・
札幌はさほどでも無いですが、周辺では雪も結構降っているようで
春がちょっと遠ざかったみたいです(涙)
Commented at 2010-03-18 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xxhappyx at 2010-03-18 10:48
コイもフィナンシェを食べるんですねー
私も食べたいのに…すごく贅沢でうらやましい~(*´艸`*)
Commented by kyonshogo at 2010-03-19 00:51
★ snatchshot さん
お返事遅くなりました。
暖かい日から急激に気温が下がるとこたえますよね。
今日も太陽はぬくぬくでしたが、
外気は冷たかったです~油断は禁物ですね^^;
Commented by kyonshogo at 2010-03-19 00:56
★ nagomuyoshi さん
こちらの鯉さん、フィナンシェを
おいしそうにパクパクしていましたよ~^^;
やはり、高級なものがお好きなんでしょうかねぇ(笑)

今日も昨日に引き続き、冷えてました。。。
冬の上着にてのおでかけでしたよ~(~_~;)
Commented by kyonshogo at 2010-03-19 00:59
★ saunterA さん
きっと鯉さんたち、暖かくなってきて
喜んでいますよね♪
鯉さんも恋する季節だし~^^

親子連れの方がフィナンシェを。。。あげてたんですよ(笑)
春のお散歩にはもってこいの庭園でした♪
Commented by kyonshogo at 2010-03-19 01:10
★凛々さん
転寝してこんな時間に。。。^^;
三寒四温、本当に今年はひしひしと感じますね。
寒さが戻っても草花はちゃんと春に向かってるし、
春をたくさん感じられますよね♪
相乗り~ご一緒に~是非是非(*^^)v
Commented by kyonshogo at 2010-03-19 01:12
★ tetsu さん
やわらかな春の日差しの中で
本気でお昼寝しているカップルもいらっしゃいましたよ^^
気持ちよさそうでした~♪

三寒四温ならず、一温ですか。。。なるほど~
少しずつですね、でももう少しの辛抱ですよ~^^
Commented by kyonshogo at 2010-03-19 01:14
★鍵コメat 2010-03-18 02:01 さん
最後の写真ありがとうございます!
色々と。。。ありますが、ポジティブに~
元気に頑張りましょうね!
ファイトーーーーですぅ♪
Commented by kyonshogo at 2010-03-19 01:20
★アネモネさん
こちらの鯉、イチゴ味のフィナンシェを
パクパクと・・食べてました!
横目で欲しい・・なんて人間の私たちが思いながら~
それもすごくおいしそうだったので^^;
うらやましい限りでした(笑)


<< キャンバスフラワー♪ 迎賓館でした。。。東京都庭園美術館 >>