人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空と河津桜

青空と河津桜_d0152261_1537878.jpg

少し葉桜になっていましたが、
河津桜が青空に気持ちよさそうに咲いていました♪

考えてみたら、久しぶりに50Dくんを持ち出したのでした^^;




青空と河津桜_d0152261_15284162.jpg

カメラマンのお方、一生懸命撮影されてたところを、
後ろからこっそりと。。。^^
青空と河津桜_d0152261_15383497.jpg
青空と河津桜_d0152261_15385294.jpg
青空と河津桜_d0152261_1539339.jpg

青空と河津桜、ピンク色がほんわか気分になれたのでした♪
ソメイヨシノも、咲き始めましたね、
順番に日本列島桜前線北上中~ですよねぇ~
関東地方も、もうすぐ。。。開花が楽しみです~^^


今日は3連休初日、お天気はなんとか~晴れですが、
風がものすごくて・・・
ゴーゴー唸ってます!
が、ちょっくらお出かけ春のお花を満喫してきました~♪
楽しいHolidayをお過ごしくださいね~^^
by kyonshogo | 2010-03-20 15:43 | 花・桜 | Comments(26)
Commented by snatchshot at 2010-03-20 16:29
きれいに咲いてますねー!
スナッチは明日から北へ向かいますw
Commented by しょう at 2010-03-20 16:35 x
写真、お上手ですね! Twitterからやってきました。わしも下手の横好きで少し撮ってます。

これからも時々拝見させてください。
Commented by 帝王 at 2010-03-20 18:40 x
こんにちんこ~♪
今日はポカポカ陽気で気持ち良かったね~(*´∀`*)
そっちはもう葉桜になるほど暖かいんだね~。
こっちはまだまだだよ~。
今日の日中は久々にバイクに乗れるくらい気持ち良かったけど、
夕方になったらちょっと寒くてファンヒーターのお世話になってるし(;´∀`)

重くてデカくて面倒かもしれないけど、い~っぱい使ってあげてね~。
構ってもらえないと、俺みたいに拗ねちゃうぞ~w
Commented by nagomuyoshi at 2010-03-20 19:29
キレイなピンクさんで、青空に似合ってますね。
明日は強風のようですが、
花が散らなければよいのに・・・^^;

Commented by an-chie at 2010-03-20 20:50
こんばんわ~♪
お久しぶりの50Dくん登場ですね!
わたしはすっかりkiss撮りばかりです。望遠レンズさえ
重くてつけてません^^;
春のお花、どちらで満喫かな~?
わたしは友人と丸の内のチューリップを見に行ってきましたよ(^^)
それにしてもすごい風ですね・・・
Commented by kyonshogo at 2010-03-20 21:55
★ snatchshot さん
ありがとうございます!
開花してから少したっていましたが、
まだまだ綺麗でした♪
今、外はものすごい風ですが。。。明日にはおさまりますように!
Commented by kyonshogo at 2010-03-20 21:57
★しょうさん
はじめまして!
Twitterから見に来てくださったのですね!
ありがとうございます♪
私も好きで楽しんでカメラしています^^
楽しく撮ることが、一番ですよね!

拙いフォトですが、いつでも、お気軽にいらしてくださいね♪
Commented by kyonshogo at 2010-03-20 22:01
★帝王
こんばんは~!(コレコレこちらでも。。。ブブゥー^^;;;)
この桜はね、ソメイヨシノよりも少し早咲きの
河津桜だから、もう葉桜になっているのよ。
ソメイヨシノは開花はまだです~!

こっちは午後から猛烈に風が強くなってきて、
本当に飛ばされるかと思ったわさ~^^;
夜はまだ冷えるから、風邪ひかないようにね!

50D望遠とかつけるとかなり重たくて。。。
でも、大好きな相棒君だから、
いっぱい使ってあげるわよぉん♪
もち、めいっぱい構ってあげからねーー!^^
Commented by kyonshogo at 2010-03-20 22:02
★ nagomuyoshi さん
ソメイヨシノよりもピンク色が濃いので、
鮮やかですよね!
葉桜になってたので、
もしかしたら今日の強風で散っちゃったかも。。。
次はソメイヨシノの出番ですね^^
Commented by kyonshogo at 2010-03-20 22:06
★ an-chie さん
こんばんは!
このごろは、手軽に軽快にお出かけするために、
PENちゃんが活躍していたんですが、
久しぶりに50Dを手にするとやはり、好き。。って思ったり^^
レンズによっては重たくて、私もあまりたくさん持ち運んだりはできないです。。。
あんこさん、お写真楽しんでらっしゃいますよね♪
素敵なフォトたくさん増えてきましたね~^^
いつも拝見させていただいてます!

春のお花、あんこさんいらっしゃった、あの黄色いお花の場所へ行ってきました♪
まだフォト整理してませんが。。。
チューリップ祭り、期間短いのですね~行ってみたいけど難しいかなぁ~^^;
Commented by dekimaro at 2010-03-20 22:54 x
河津桜のピンク色が綺麗ですね。
引いて写すと葉の緑が目立ちますが、アップにすると花との色合いがいいですね。
持つカメラによって、気分も違ってくるから不思議です。
デジイチの時は「よし、撮るぞ!」という気分ですね^^
今日の鎌倉も、かなりの強風でした@@
Commented by moric1 at 2010-03-20 23:07 x
Twitterから来ました。花見させていただきました。いい写真ですね♪ 
Commented by tetsu at 2010-03-20 23:46 x
こんばんは~

ちょっと濃いめのピンクが可愛らしいですね。
また、青空にも映えてとてもキレイ!

ニュース映像で見ましたが
今日は各地で南からの強風が吹き荒れ
気温も急上昇してたみたいですね。
コチラはこれから荒れ模様になってきて・・・
月曜日あたりには花吹雪ならぬ、ホントの吹雪になりそうです(汗)
Commented by bobo4195 at 2010-03-21 01:03
こんばんは!
ソメイヨシノも徐々に咲き始めましたよね~。
本当に楽しい季節がやってきました(^○^)
でもこの強風どうにかならないですかね~。
今も夜中なのに吹き荒れてて庭でいろんなものが吹き飛んでます・・・
Commented by よっこ at 2010-03-21 01:10 x
こんばんみ~
ちょっと浮気して、こっちに・・(笑)

きょんの写真は、優しい感じがするわ
きっときょんの性格ね~

もう桜の季節になり、気持ちもなんだかウキウキ♪

まだ、寒い日も続くと思うから、身体に気をつけてね
Commented by photomo018 at 2010-03-21 01:22
キレイなピンク色、とっても鮮やかで素敵です。
風の強い3連休、桜の開花に影響はあるのでしょうか。
心配です・・・・・。
Commented by kyonshogo at 2010-03-21 07:48
★ dekimaro さん
おはようございます!
確かに引きで撮ると目立ってた葉の色も
アップだとピンク色が鮮やかな分、色合い綺麗なのかもしれないですね^^

そうそう、デジ一眼だと、撮るぞー!って気合入ってますね!^^
PENは意外とお気楽パチリ~ですもの♪

風はまだものすごい。。。千葉です。
ベランダが朝起きたらすごいことに。。。(><)
Commented by kyonshogo at 2010-03-21 07:49
★ moric1 さん
Twitterからいらっしゃいませ~♪
お花見、楽しんでいただけましたか?!
よかったです♪
また、いつでもどーぞいらしてくださいね^^
Commented by kyonshogo at 2010-03-21 07:51
★tetsuさん
ありがとうございます!
青空だとお花も気持ちよさそうですよね^^

荒れ模様のお天気はまだ続いていまして。。。
強風によりベランダのプランター、物干し竿まで吹っ飛んで
床に落ちてました(怖)
そちらは吹雪ですか。。。まだまだ雪気をつけてくださいね!
Commented by kyonshogo at 2010-03-21 07:52
★boboさん
春のお花が次から次へと咲き始めて
嬉しいですよね~
ソメイヨシノももう少し。。。強風の前でなくて
本当によかったです!
我が家のベランダ強風のためすごいことになってます・・・
はぁ~後片付け大変だぁ。。。^^;;;
Commented by kyonshogo at 2010-03-21 07:55
★よっこ
密かに、こちらへ浮気してくれてたのね♪(笑)

>きょんの写真は、優しい感じがするわ
写真は好きで撮ってるから、
そういっていただけて、本当に嬉しいな~♪

春近し、の春の嵐によって我が家のベランダは悲惨な姿に。。。
そちらは大丈夫かな?
寒さもまたぶり返すかもしれないし、気をつけますー!
いつもありがとね♪

Commented by kyonshogo at 2010-03-21 07:57
★すずさん
河津桜は、ピンク色が少し濃いので、
遠めからでも色が鮮やかで咲いてる!って一目瞭然、
美しかったです♪
ありがとうございます^^

風、昨日に引き続き、今朝もまだものすごいです。。。
花に影響、ないことを祈って。。。
ソメイヨシノ開花前でよかったですが、枝折れたり心配ですよね^^;
Commented by seqtaxus08 at 2010-03-21 09:54
さくらのピンクと青い空がきれいですね。§
Commented by kyonshogo at 2010-03-21 17:01
★ seqtaxus08 さん
青空だと桜も映えますよね~♪
コメントありがとうございます~^^
Commented by desire_san at 2010-03-21 23:00
記事と写真を楽しく拝見しました。河津桜の写真がきれいで感激しました。
私もブログにボルゲーゼ美術館展の感想を載せましたので是非見てください。
http://desireart.exblog.jp/10239296/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でも気軽に書き込んでください
Commented by kyonshogo at 2010-03-22 00:58
★ desire_san さん
コメントありがとうございます!
嬉しいお言葉も、感激です~♪

ブログへお邪魔させていただきました!
興味深いですね、やはり、芸術派すばらしい・・・と^^


<< ヒヨドリさん河津桜と戯れて~♪ ふたりで。。。楽しかったね♪ >>