浜離宮恩賜庭園をぐるり~♪

d0152261_10493888.jpg

菜の花畑を満喫しましたが、浜離宮恩賜庭園内は、
ステキな庭園なので、ゆっくりと歩いてお散歩ぐるり~っと回ってみましょ♪



d0152261_10504712.jpg

やはり、徳川将軍家のお庭だったので、
池もあり、御茶屋もあり、素晴らしい風景ですね。
d0152261_10512639.jpg

d0152261_1051267.jpg

お日柄もよかったのか、新郎新婦さんがお写真撮影されていました♪
ほのぼの~☆
d0152261_10514619.jpg


今日も外の空気は冷たくて、花冷えの1日となりそうですね。
北風結構強く吹いてます・・・!
ソメイヨシノは、足踏みでよしよし♪(自分の都合に合わせて・・・^^;)
そろそろ暖かくなって満開の桜を見れる日が楽しみです~♪
by kyonshogo | 2010-03-28 11:06 | 公園・庭園 | Comments(16)
Commented by dekimaro at 2010-03-28 14:18 x
きょんさんも、浜離宮庭園の菜の花を写しに行かれたんですね。
汐留の高層ビル群をバックにした黄色い絨毯は、素晴らしいですよね。
そしてこの潮入の池も、ホッとする空間です。
茶屋のバックにそびえるビルも、違和感無く溶け込んでいるようです。
コンラッドの青緑色の窓が、アクセントにになっていますね。
Commented by sen626 at 2010-03-28 15:10
こんにちは
ビル群の中のこの風景なんかすごいですよね~
写真見て「はぁ~。。。」となってるワタシです...

↓「木蓮の涙」おんなじこと記事にしてたワタシも^^
白木蓮が咲くと歌ってしまいます
きゅ~んと切なくなってね・・・
Commented by sukemail at 2010-03-28 15:45
こんにちは。
庭園めぐりですか。いいですね。
少し遊びに行きたいですが、週末は眠たいです。(汗)
Commented by kyonshogo at 2010-03-28 16:41
★dekimaroさん
浜離宮恩賜庭園の菜の花は初めて見ましたが、
黄色が見事でしたね~^^
ビル群とのギャップが都会の中のオアシスらしく好きなのです。
コンラッドの青緑色の窓は、ステキな色ですよね~ホント♪
Commented by tetsu at 2010-03-28 16:44 x
こんにちは~

浜離宮は汐留とセットで良く通いました。
広い庭園と四季折々の花で彩られるお花畑が魅力ですね。
それと、バックに汐留の高層ビルが建ち並ぶ風景も
何とも言えず好きでした。

今日は曇り空で寒かったようですね。
野球中継の中で聞きましたが
試合結果も道民にとってはとても寒いものでした・・・(涙)
Commented by kyonshogo at 2010-03-28 17:45
★senさん
こんにちは!
ビル群の中に、落ち着く庭園があるのが、ステキなのですよ!

木蓮の涙、senさんも記事にされてたんですね。。。
今見てきました~^^同じくの気持ちで嬉しい^^
きゅんと切ない気持ち。。。ね^^
Commented by kyonshogo at 2010-03-28 17:47
★ sukemail さん
春めいて暖かくなると、庭園めぐりもいいですよね^^
確かに週末はお疲れも出る頃で・・・
お子さんたちとの~んびりといけるといいですね♪
Commented by kyonshogo at 2010-03-28 17:49
★tetsuさん
こんばんは!
やはり、汐留とセットで行かれたんですね。
庭園内は、いつも綺麗に整備されていて、
いついってもお花もきちんとされていますね。
高層ビル群のギャップのある風景が
なんとも~いいですよね♪

今日は冷え冷えで、寒かったですよ。。
まさしく花冷えの日だったと思われます。
寒かったので、おうちでお方付け三昧の日、となりました^^;
Commented by nagomuyoshi at 2010-03-28 19:06
東京は都会なのに、こういう庭園がたくさんありますね。
込み合っているようで憩えるところがあって、
うらやましい。
でもビルを見ると、う~ん、東京・・・かな・・・^^;

Commented by fuuten at 2010-03-28 20:40 x
写真で見る限り春らしいいい天気みたいですね
大都会の東京って案外緑が多いのですよね
新首都高速にも空中公園みたいなものが出来るみたいだし、、
Commented by kyonshogo at 2010-03-28 21:37
★nagomuyoshiさん
東京は意外と都会の中に緑が多いんですよね!
憩いの場をたくさん作って、和めるようにしているんでしょうか。。。
ビルは負けずとまたすごいですけどね~^^;
Commented by kyonshogo at 2010-03-28 21:39
★fuutenさん
丁度1週間前でしたが、
春らしいぽかぽか日和でしたよ♪
ここ数日は寒くて。。。外へでかけたい気持ちもダウンですぅ^^;
東京は、大都会だけど、緑多いですよね!
新首都高に空中公園!これまた楽しみですが、渋滞しないかしら。。(笑)
Commented by bobo4195 at 2010-03-28 23:38
こんばんは!
新郎新婦さん、いましたね~。
赤い和傘使って、菜の花の前で撮影されてました。

ソメイヨシノは同じく停滞してましたよ・・・
先日の桜がここで撮った桜の一部です。
あれだけは咲いてましたが、他の木は全部蕾でした(>_<)

記事でkyonshogoさんのお名前書かせてもらったのですが、不都合があれば言って下さいね。
勝手に書いてしまって、事後報告でスイマセン(^^ゞ
Commented by 凛々 at 2010-03-28 23:42 x
少々、寒さはあるけど、絶好の花見日和でした。
さくらの花の名所はどこも家族連れ、職場連れ、カップル・・・・
多かったです。花もピ-クです。

大都会の中のオアシス・・・・
都会のど真ん中にあるので余計価値がありますねぇ~~
2枚目の画像はイナカッペには不思議な感じなのですけど・・・爆
Commented by kyonshogo at 2010-03-29 08:53
★boboさん
おはようございます!
新郎新婦さん、やはりいましたか?!
お日柄がいいと、絶好の撮影スポットなのかもしれないですね^^

ソメイヨシノ、この寒さではなかなか開かないようですね。。
でも、4月にお花見予定の私にとっては好都合♪
来週には、きっと見ごろになるかしら~^^

>記事でkyonshogoさんのお名前書かせてもらったのですが、不都合があれば言って下さいね。
いえいえ~^^;載せていただき、ありがとです~!
お役に立てて嬉しゅうございます~♪
Commented by kyonshogo at 2010-03-29 08:55
★凛々さん
寒さあっても、鹿児島はもう桜お花見に丁度いい感じなんですね!
こちらまだまだ開いてませんよぉ。。。

大都会ならではの、ビルと庭園とのギャップが
結構好きだったりします~^^
2枚目、確かに不思議な感じしますよね^^;


<< トサミズキ~花の美術館にて 木蓮の涙。。。 >>