人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲンカイツツジ。。。寒さも限界か?!

ゲンカイツツジ。。。寒さも限界か?!_d0152261_0544550.jpg

ツツジも色々と種類があるようですが、
このお花はゲンカイツツジ。。。ゲンカイ。。。寒さもそろそろ限界ですよね(笑)
ゲンカイツツジ。。。寒さも限界か?!_d0152261_0545329.jpg

花冷えの日々があまりにも続きすぎ?。。。
3月末って、こんなに寒かったかしら~なんて思いながら、
昨夜澄み切った冬のような寒空の中満月を見て思っていました☆

今日は、何ヶ月も前から楽しみにしていた”大人の遠足”の日♪
晴れ女パワー発揮できますよーーーに☆
そして、ポカポカ暖かい春の日差しになりますよーーーに☆
行ってきまーーーーーす!!!

*コメントありがとうございます!!!
お返事は帰宅後させていただきますね。。。^^
by kyonshogo | 2010-03-31 00:59 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by snatchshot at 2010-03-31 08:51
限界・・・・・

でも、霜が立つ群馬です(´-∀-`;)
Commented by Ton-ke at 2010-03-31 10:13
ルンルンルン♪ (爆)
Commented by nagomuyoshi at 2010-03-31 20:21
微妙なピンク色ですが、なかなかキレイな花ですね。
もう4月なのに、まだ寒い・・・で明日からまた雨。
もう勘弁してよ・・・てか・・・^^;

Commented by cattle at 2010-03-31 21:51 x
>ゲンカイツツジ。。。寒さも限界か?!
これは,やっぱりオヤジギャグとでも呼ぶべきでしょうか (失礼)

ちゃんと晴れてくれましたぁ〜?
Commented by yoko_photo_life at 2010-03-31 22:57
ツツジがもう咲いてるんですね~
ピンク色、綺麗ですね^^
Commented by dekimaro at 2010-03-31 23:04 x
玄海ツツジを限界と言ってしまうほど、寒かったですね~><
今年の寒さは「北極振動」の影響だとか…
今日辺りからは徐々に暖かくなり、ようやく春らしくなりそうです。
昨夜の満月は綺麗だったので、「青い月」をブログに載せてしまいました^^;
さてさて「大人の遠足」は、どちらに行かれたのでしょうか…
Commented by tetsu at 2010-04-01 00:09 x
こんばんは~

確かに、コチラもまだ
いたる所に雪がたくさん残ってますからねェ
いつもは雪も残り少なくなり
ちらほらと春めいて来る頃なんですが・・・
そんな訳で・・・
キレイなゲンカイツツジのお花を眺めながら
春乞いさせて頂きます!
Commented by kiccyomu at 2010-04-01 00:34
こんばんは。。。
4月になりましたようですが、外はまだまだ冬の気配。。そう、寒さも限界ですよね。
今週末は、桜満開の予報が出ているようで、都内のどこかに行ってみようか、、、
と考えていますが、、ホントに満開になるのかが心配です。
晴れ女パワーで、、太陽と春の陽気を引っ張り込んでください。お願いします。
お写真は、ゲンカイツツジ? という名前なんですね。花が確かにツツジ、、綺麗ですね。
Commented by kyonshogo at 2010-04-01 14:37
★ snatchshot さん
限界・・・でしょぉ~~
寒さが続きすぎ。。。ですよね!^^;

霜、やはりこの時期としては、冷え込んでますよね!
今日は少しポカポカですが、風すごいです^^;
Commented by kyonshogo at 2010-04-01 14:38
★トンケ
ルン♪?
なにかいいことあったか~???(笑)
春だし~気をつけてよぉ~^^;
Commented by kyonshogo at 2010-04-01 14:39
★nagomuyoshiさん
ゲンカイツツジというお名前に惹かれて・・・
あまりない薄いピンク色かもしれないですね。
こちらも4月なのに、まだ寒いですよ~!
いい加減、春物のお洋服を満喫したい~そんな毎日です。
Commented by kyonshogo at 2010-04-01 14:41
★cattleさん
>これは,やっぱりオヤジギャグとでも呼ぶべきでしょうか (失礼)
はい!(声を大きくして)オヤジギャグと呼んでいただいて、
結構でございますー!

昨日、晴れ時々くもり、少し予報よりは肌寒かったですが、
お天気はばっちりでしたよ!
楽しい大人の遠足でした~♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-01 14:42
★yokoさん
ツツジ、こちらは、室内でのお花なんですが、
もうそろそろ外でも咲き始めますよね。
あ、その前にこちらは、ソメイヨシノがまだ満開には
ならず~ですよ^^;
Commented by kyonshogo at 2010-04-01 14:44
★dekimaroさん
ゲンカイツツジ、玄海なのに、限界というオヤジギャグに
お付き合いいただき、恐縮です(笑)
ほう~北極振動なんですか?!
ちょっと例年にはない寒さが続きますよね。。。
今日は少し暖かいですが、風が強くてゴーゴーと、すごいお天気ですよ!

大人の遠足は、千葉のローカル線の旅、ハイキングもかねて
養老渓谷へ行ってきました!
たくさん歩きましたよ^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-01 14:45
★tetsuさん
北海道もまだ雪が残っているんですね。。。
ということは、本州もまだ寒さ残ってても仕方ないですが、
いい加減暖かくなって欲しいです^^;

春乞いありがとうございます~!
通じますように☆
Commented by kyonshogo at 2010-04-01 14:48
★ kiccyomu さん
こんにちは!
4月になりましたね!
外は春の嵐でしょうか、風すごくて、自然が怒っているみたいです^^;
今週末、私も都内某所でお花見予定なのです♪
かなりの大人数でするので、楽しみたっぷり~です^^
メンバーに晴れ女がたくさんいるので、
きっとお天気は大丈夫かと思われます~^^♪


<< 定点観測 東京スカイツリー33... ふんわり柔らかに~E-P1で菜... >>