人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜アクシデント?!!

桜アクシデント?!!_d0152261_828657.jpg

昨日アップした川沿い桜をお花見していたら・・・
珍しい場面に出くわしました!

わかりますか~?桜の枝が・・・アクシデントです!!!
桜がかわいそうなことに。。。
桜の枝がなんでだか、折れて道路をふさいでしまっていました。。。

大変だ~~っとすぐに駆けつけてきてくれましたよ!
地元の消防団のお兄さんたち。。。



桜アクシデント?!!_d0152261_8282311.jpg

桜アクシデント?!!_d0152261_828302.jpg
桜アクシデント?!!_d0152261_8283731.jpg

おにいさんたち、電気のこぎりにて、枝を切り取って
一件落着。
そして。。。こんな風にすっきりと。。。なってしまいました。
桜アクシデント?!!_d0152261_829181.jpg
桜アクシデント?!!_d0152261_8292594.jpg

桜の枝、重たくなって折れてしまったんでしょうか。。。
何もなかったかのように、さっぱりとしてしまった桜の木。
たまたま通りかかったときに、折れていた桜の枝、
貴重なシーンに出くわした。。。のかな~っと思わず撮ってましたとさ^^;

今日はぐーーーんっと気温が上がりそうですね。
青空が広がるのかしら~
朝の空は、うす曇、なんとなく花曇りな感じです。。。
ソメイヨシノもう少し楽しめるかしら~♪
by kyonshogo | 2010-04-06 08:39 | 花・桜 | Comments(14)
Commented by snatchshot at 2010-04-06 08:43
切った枝はどうするのかな???

今日はかなり暖かいですねw
桜はかなり開きそうですw
Commented by saunterA at 2010-04-06 17:29
切った枝の桜、欲しかったな。おうちでお花見できたのに...(笑)
桜に消防団のお兄さんたちの制服が映えますね。
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-06 20:26
数日前には風も強かったし、
弱っていたのかも・・・。
花もたくさんつけているようですし、重そう。
さくらって難しいらしいので、
切ったところから弱らなければ・・・と思います。

Commented by kyonshogo at 2010-04-06 21:32
★ snatchshot さん
切った株、ホントどうなるんでしょうね?!
かなり気になります。。。
今度聞いてみようかしら(笑)

今日はこちらもぽかぽか午後からかなり暖かくなりましたよ^^
でもすっきり青空にはならず、
なので、桜撮影は見送りました~^^;
Commented by kyonshogo at 2010-04-06 21:34
★ saunterA さん
本当に切った桜の株、お家で飾っておきたいですよね!
消防署がすぐそばにあるので、
そそくさとお兄さんたちは、駆けつけてくれました!
制服色鮮やかですよね^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-06 21:36
★nagomuyoshiさん
風そういえば数日前すごかったから、その影響でしょうかね。
桜、難しいんですか。。。
元気に育って来年も綺麗なお花が見れますよーに☆
Commented by minpal at 2010-04-06 22:49
あらら~かわいそうに・・・。
なんか痛々しいけどすぐに外科手術してもらってよかったね(o^^o)
タイミングがよかったのか悪かったのか、でも
この写真地元の新聞だったら載るかも~♪
Commented by yozora_nagameyou at 2010-04-06 23:03
こんばんは。
桜ちゃん、道をふさいで大変でしたね。
桜切らぬ馬鹿、梅切らぬ馬鹿 とはありますが
桜も切り方と処置が正しければ切るほうが良いタイミングがあるらしいですよ。
今回は後者ということで。 今日は名古屋も暖かかったです。
相変わらず桜の写真は撮れていません。
Commented by kyonshogo at 2010-04-07 00:24
★minちゃん
すぐに外科手術してもらえたので、
きっとまた元気になるかなぁ。。。っと^^
確かに地元では、結構なニュースになったのかな?!^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-07 00:26
★夜空さん
突然目の前にふさがってたので、びっくりでした!
桜ちゃん、でも、すぐにお兄さんたちに助けてもらったので、
大丈夫だったかと。。。
切るほうがいい、と信じて~来年も大きく成長してほしいですね!

今日は午後からこちらも、暖かくなってきました。
でも思ったほどブルースカイにはならず・・・でした^^;
Commented by tetsu at 2010-04-07 00:31 x
こんばんは~

先日の強風でのダメージもあったのでしょうか
ちょっと可愛そうな光景でしたね。
でも、迅速な処置はさすがです!
桜には気の毒という気もしますが、放置するのも危険ですもんね。

さて、コチラの桜はいつになるかな~
今、雨が降っていますが、これから雪になるとか・・・という話しです(汗)
Commented by bobo4195 at 2010-04-07 00:56
こんばんは!
あらら・・・ずっと耐え続けてきたらここで限界が来ちゃったんでしょうかね・・・
今年の風雨は厳しかったみたいですもんね。
鎌倉の大銀杏さえ倒れてしまうほど(>_<)
切った跡に薬塗らなくて平気でしょうかね・・・
植木屋さんは桜切るときは処理してますよね、痛まないように。
Commented by kyonshogo at 2010-04-07 01:13
★tetsuさん
きっと強風で少しずつ弱っていたんでしょうね。。。
かわいそうでしたが、仕方ないですねぇ^^;
お兄さんたち、かっこよかったです!

北の大地は、これからソメイヨシノが見ごろになりますよね~
楽しみですね~
こちらは、桜吹雪を楽しもうかしら~っと♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-07 01:15
★boboさん
強風と雨と、色々と重なって弱ってしまったんでしょうね。
鎌倉の大銀杏が倒れたのにも、
本当にびっくりでしたね!
随分前に見たっきりで。。。寂しいものです。
枝、ちゃんと再生してくれたらいいですが。。。^^


<< 桜とカモメ ご近所川沿いソメイヨシノは・・... >>