人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて

大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_14271553.jpg

少しあいちゃいましたが、千葉淑女連合春のおでかけ、
大人の遠足滝めぐり~の続きを。。。お楽しみくださいませ~♪♪♪

ちょっと枚数多いですがお付き合いくださいね^^



大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_14273481.jpg

栗又の滝(養老の滝)でありまする~!
全長100m、房総一を誇るらしく、紅葉の頃はこのあたりも
人だらけ。。。なんでしょうねぇ。。。^^;
大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_14324639.jpg

さ、下へどんどんと歩いて下って行きましょ~!
大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_14345166.jpg

滝めぐり遊歩道をどんどん歩いて。。。
大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_14363873.jpg

大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_14452649.jpg

万代の滝。
ここで、五井駅でゲットした駅弁(あさり弁当)を広げて、
ランチタイムにしました♪
マイナスイオンをたっぷりと浴びながら、
美味しい空気吸いながら、心地いい空間で、思わず時間を忘れて話し込みそうに・・・
いやいや~帰りのバスの時間があるので、
ずっと話し込んでたら帰れなくなっちゃうので、ぼちぼちハイキングに戻り、滝めぐりへ。
大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_1552953.jpg

小沢又の滝。一の滝(幻の滝)
大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_1595916.jpg
大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_15103267.jpg

きっとこのあたりも紅葉の時期は色とりどりで美しいのでしょうね。
今度は紅葉の時期に来てみたいな~^^
大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_1564458.jpg

小沢又の滝。二の滝
遊歩道を散策しながら歩いていると、春の気配をたくさん感じました。
緑が少しずつ色づいて若葉色がキラキラ綺麗でした♪
大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_1584033.jpg
大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_1585099.jpg

さてさて、バスに乗り、養老渓谷駅に到着。
帰りもローカル線の小湊鉄道に乗って、のーんびりと帰路へ。
大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_15163079.jpg

五井駅まで戻りますよー!
大人の遠足~千葉淑女連合春のお出かけ3 養老渓谷にて_d0152261_15165571.jpg

楽しいローカル線の旅、プチハイキングにて4kmの滝めぐりのウォーキングも
楽しくてあっという間で、おしゃべりしながら疲れ知らず、
春の気配を感じながら、3月31日の大人の遠足はこれにておしまいです。

長々とお付き合いありがとうございました♪

千葉淑女連合のおでかけは、これからもまだまだ続く~~ので、
お楽しみに~~~♪次はどこへ行こうかな^^
by kyonshogo | 2010-04-08 15:21 | おでかけ | Comments(12)
Commented by cattle at 2010-04-08 18:14 x
淑女連合,お元気ですね〜
弁当担いで,ビール下げて(しつこい (^_^; )滝巡りですか.
マイナスイオンを浴びてさらに元気になられたことと…
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-08 19:31
淑女連合、楽しみましたね・・・。
自然の中で、ますます元気なったんじゃないですか。
ここに出てこない写真には、
おしゃべりが、たーくさん写ってるはず・・・^^;

Commented by 凛々 at 2010-04-08 20:42 x
4キロも歩けるて、ほんと良かったですねぇ~
気の合われた方同志のお出かけの楽しさが伝わってきますよ~
お天気もバッチシだったみたいだし…
さて、次はどこに行きましょうか?
凛々までウキウキしてきましたよぉー
Commented by snatchshot at 2010-04-08 20:49
近くまでは何回か行った事あるんですが・・・・
へー、こんなんなんですねw
Commented by tetsu at 2010-04-08 23:30 x
こんばんは~

マイナスイオンをたくさん浴びて、とても気持ち良さそうですね~
きっと存分にリフレッシュされたことでしょう!
自分も行けなかった分、きょんさんのお写真で楽しませて頂き
思い切りリフレッシュさせて頂きました!
Commented by みかん at 2010-04-09 14:44 x
おちゅかれ~~~ アップありがとうね~~

秋は 凄い人出でしょうね~~(^_^;)  

しかし どこの場所に座っても しゃべるしゃべる(謎) いえ 私達
つい 時間を忘れてしまいそうに(危)
6月の候補があるのですが~~~また みんなに提案していいかな?
宜しくねっ
Commented by kyonshogo at 2010-04-10 00:17
★cattleさん
お返事遅くなりました^^;
淑女連合、元気ですよ~気持ちだけはティーンネイジャー(笑)?!

お弁当は下げてましたが、ビールは。。。今回はなかったですぅ^^;
マイナスイオンは、癒されますね~ホント♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-10 00:18
★nagomuyoshiさん
自然の中でグリーンとマイナスイオンにて、
本当に元気たっぷり自然にもらった気がします!
益々~おしゃべりにもエンジンがかかり。。。
あやうく時間を忘れそうになり・・・ましたとさ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-04-10 00:20
★凛々さん
おしゃべりしながら、楽しみながらだと、
4kmも歩いたのに、全然疲れませんでした~本当に不思議です^^

さてさて、次は。。。色々と計画練り練り中~~
凛々さんお楽しみにぃ~~~^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-10 00:21
★ snatchshot さん
私も初めてだったのですが、
秋の紅葉シーズンには、人人人・・・ものすごくにぎわうようですよ!
紅葉の頃行ってみたいですね^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-10 00:22
★tetsuさん
マイナスイオン、時々体に浴びると本当に元気もらえますね。
自然の中で育った(田舎ともいいますが~)ので、
時々緑いっぱいな場所が恋しくなります。。。^^;
楽しんでいただけて、よかったです♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-10 00:24
★みかんちゃん
いっぱいたっぷりとビールにおつまみに~今日は楽しめたかな?!

ホント、みんなでよーーくしゃべって食べて、
楽しい大人の遠足だったね^^
次の候補、どこだろ~?!
そーいえば、5月にお泊り候補な場所が・・・あ、おわかり~?
そのことで頭の中いっぱいよぉ~(ニヤリ)


<< 青空と桜♪やはり桜は青空がお似... 桜とカモメ >>