人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク色に染まる。。千鳥ヶ淵 1

ピンク色に染まる。。千鳥ヶ淵 1_d0152261_9573366.jpg

昨日、散り始めたソメイヨシノ、でもまだまだ見ごろだということで、
行ってみたかった千鳥ヶ淵の桜を見に行ってきました!
ウチからは乗り換えなしで1本でスイスイ~っと行けるので、
思い立ったらすぐ!です(笑)
今回はお花見梯子。。。他へも回ったので、千鳥ヶ淵緑道を往復お花見散策としました。

ピンク色に染まった千鳥ヶ淵をゆっくりとご覧下さいね^^



ピンク色に染まる。。千鳥ヶ淵 1_d0152261_9593724.jpg

お花見の時期は、ボートも大人気のようで。。。
ピンク色に染まる。。千鳥ヶ淵 1_d0152261_9594779.jpg
ピンク色に染まる。。千鳥ヶ淵 1_d0152261_1011785.jpg
ピンク色に染まる。。千鳥ヶ淵 1_d0152261_1021772.jpg

桜吹雪を浴びながらのボートは最高でしょうね♪
今の時期ならでは~です^^
ピンク色に染まる。。千鳥ヶ淵 1_d0152261_1023088.jpg
ピンク色に染まる。。千鳥ヶ淵 1_d0152261_1025794.jpg

緑道も桜色、ピンクに染まっているような。。。散っている桜の花びらに
うっとりピンク色を満喫なのでした♪

続く。。。☆
by kyonshogo | 2010-04-10 10:10 | 花・桜 | Comments(14)
Commented by snatchshot at 2010-04-10 18:09
うわー、すごいですね!!満開だー!
一度ここで夜桜撮ってみたんですよねw
Commented by fuuten at 2010-04-10 19:54 x
ここの桜、よく見ています・・・・TVで(笑)
さすがに見事な桜風景ですね
ボートからの桜もいいもんでしょうね(^_-)-☆
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-10 20:03
ここが有名な千鳥ヶ淵・・・。
満開・・・水面の花びらがすごいですね。
さすが、有名どこですね・・・^^;

Commented by yoko_photo_life at 2010-04-10 23:06
「花いかだ」て言うそうですね~ テレビで見ました^^
水面の花びらを切るようにボートで進むのも、綺麗でしょうね~~~
Commented by rinrin-607 at 2010-04-10 23:40
水面に浮かぶさくらの花びらをかき分け、進むボ-トの後ろには
さくらロ-ドが続き二重の楽しみですね。
我が家の近くでは川沿いに咲くさくらの並木がないのです。
とっても羨ましい撮影スポットです。
まだまだ、楽しめそうな雰囲気のさくら・・・・
続きは何が出てくるのか・・・
Commented by tetsu at 2010-04-11 00:10 x
こんばんは~

ややピークは過ぎた感じですが
それでもまだまだ見事なものですね~
散った花びらがお濠の水面にたくさん浮いているのも
とても風情があってイイですね。
それに、なんたって人が少なそうなのが良いですね!
Commented by kyonshogo at 2010-04-11 00:16
★ snatchshot さん
今年の桜は花冷え続いたので、持ちましたね~!
丁度満開から少し散り始め、いいときでした♪
夜桜、ここで是非とも~撮ってみてくださいーー!見てみたい^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-11 00:17
★fuutenさん
やはり。。。こちらの桜、テレビでしょっちゅうやっていますよね!
でも、私実際に見たのは初めてだったりして~^^
見事でしたよ!
ボート乗って見たいですね~来年は(笑)狙ってみます^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-11 00:18
★nagomuyoshiさん
そうです!あの有名な千鳥ヶ淵!
平日だったので、人もまばらでラッキーでしたよ^^
混雑しているときには、入場制限?もあるとか。。。
有名どころはちゃいますねぇ~^^;
Commented by kyonshogo at 2010-04-11 00:20
★yokoさん
「花いかだ」いい表現ですよね♪
まさしく、桜を見ながら、桜が川面に浮かんでピンク色の中を
ステキな光景だと思います。
ボート、乗ってみたいですね~綺麗でしょうね♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-11 00:22
★凛々さん
桜ロード!本当にそのものですね^^
二重に楽しめて、きっとボートでは、桜満喫、素晴らしい風景ですよね!

川沿いに咲く桜、実はこの日、
梯子した場所もそうだったんですよ~^^
後日アップとなりそうですが、お楽しみにぃ~♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-11 00:24
★tetsuさん
満開からやや散り始めて、
ピンクのじゅうたんも綺麗で、街中がピンク色、
これも乙な風景でした♪

平日ならでは~なのでしょうか~人が少なかったのが、
ホントお花見には、絶好条件でよかったですね^^
Commented by みかん at 2010-04-11 08:32 x
おはよっ

実は よく話を聞くと ニアミスしてるかも(笑)
うちの旦那も 金曜日 職場の方と 昼間行ってたみたいです~
て、、お互いに顔を知らないから へへへへ(^_^;)

本当に綺麗ですもんね~~~千鳥ヶ淵
Commented by kyonshogo at 2010-04-11 08:45
★みかんちゃん
おはよ~~~!

おぉ~!ダーリン、いらしてたのね?!
スーツ姿のお方、結構お見かけしました!
もしかしてあの中にだんな様いらしたのかなぁ。。。
お顔知らないから、ホントニアミスしてたかもね~
すれ違ってたりして(笑)

初めて行ったんだけど、みなさんがわざわざ足を運ぶのが
よーくわかりました♪
本当に綺麗だったわ~^^

今日は花曇りだけど、お花見するには最後だね。。。
そうそう、例の件、また連絡しますね~^^


<< 千鳥ヶ淵~ピンク色に染まった風景 2 青空と桜♪やはり桜は青空がお似... >>