人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見梯子~門前仲町下車、大横川桜並木

桜続きます。。。終わっちゃう前に、
どんどん行きまっせ~♪(笑)
ということで、4月9日九段下の千鳥ヶ淵のお花見の後、
お花見梯子しちゃいました~^^
同じ沿線で途中下車、門前仲町の大横川の深川桜祭り、
川沿いの見事な桜並木を見てきました。
an-chieさん、教えてきただき、ありがとうございました!^^
お花見梯子~門前仲町下車、大横川桜並木_d0152261_10345659.jpg




お花見梯子~門前仲町下車、大横川桜並木_d0152261_10351164.jpg

反対側を眺めて。。。
街中にこんなに立派な桜並木が川沿いにあったとは、知らなかったです!
駅を下車して、見事な桜並木を見た瞬間に
花曇りでしたが、ピンク色の風景にテンションは↑↑でした^^
お花見梯子~門前仲町下車、大横川桜並木_d0152261_10373072.jpg
お花見梯子~門前仲町下車、大横川桜並木_d0152261_10373724.jpg

のーんびりと、桜のトンネルを歩きながらお散歩お花見、心地よかったです^^
お花見梯子~門前仲町下車、大横川桜並木_d0152261_1038229.jpg

そして。。。なかなか一緒に撮れない桜とコラボショットで、
マイセルフショット♪(笑)
お花見梯子~門前仲町下車、大横川桜並木_d0152261_10401940.jpg


今日は昨日の暑さはどこへ。。。朝から冷たい雨が降ってきました。
また寒さぶり返しの関東ですが、
10度以上の毎日の気温差で体調崩さないように、気をつけましょうね!
風邪引かないように。。。自分にも^^;

雨だけど、歯医者さんの日だった・・・行かなくちゃ~^^;;;
コメントありがとうございます↓^^
後ほどお返事させていただきますね。。。ペコリ☆
by kyonshogo | 2010-04-12 10:45 | 花・桜 | Comments(18)
Commented by Ton-ke at 2010-04-12 11:02
ピンク色ね・・・いいやね・・・
きょんは何色? いや、パンツじゃなくて・・・(笑)
サクラ撮ってないなぁ~( ̄O ̄;)
Commented by snatchshot at 2010-04-12 11:48
ご本人さま!
ちょっとお久しぶりですねw

見事な咲きっぷりですねーw
Commented by saunterA at 2010-04-12 15:06
そうそう!「どんどん行きまっせ~♪」のハイテンションが大切ですよね!(笑)
撮るばっかで、撮られることってあまりないですものね~。
マイセルフショット、ばっちりきまってます!
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-12 16:34
私も最近ね、ガラスや鏡があるとつい撮っちゃうんです。
こないだも京都でパチリ・・・。
桜とツーショットでした。
けどこの桜、圧巻ですね・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2010-04-12 21:59
★トンケ
ピンク色春だも~~ん♪いいでしょ^^
私?ブルーかなぁ。。。(笑)彼女はブルー♪(って歌知ってる?^^)

桜、もう終わっちゃうよ~~
今日の雨が花散らしになってしまったかも^^;
Commented by kyonshogo at 2010-04-12 22:01
★ snatchshot さん
ちょっぴりお久しぶり~でした^^

もう散ってしまったかな。。。と
どきどきしていったら、まだ綺麗に咲いていてくれて、
よかったです~♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-12 22:03
★ saunterA さん
実はまだまだ桜撮ったんですよ~
終わる前にどんどんアップ行きまっせ~~(笑)
テンションあげていきましょね♪^^

折角の桜の季節に少し記念に残したくて、
こそっとセルフでした~♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-12 22:04
★nagomuyoshiさん
京都のセルフ映り込みばっちりでしたね^^
桜とツーショット、これは春限定ですからね♪

TBもありがとうございました~!!!
Commented by 凛々 at 2010-04-12 22:27 x
まだまだ綺麗ですねぇ~~(きょんさんに決まってるでしょう!
∬´ー`∬ウフ♪、桜と両方です。
しかし、この並木は圧巻ですねぇ~~
桜のトンネルの心地良さ、こちらまでウキウキ・・・・
桜は飽きません。どんどん出したってぇ~~(爆

私も明日は歯医者さん・・・・考えると憂鬱
でも歯痛はもっとイヤ・・・頑張って行ってきまぁ~~す!!
Commented by kyonshogo at 2010-04-12 23:48
★凛々さん
きゃーー♪綺麗でしょでしょ~(私?あ、いえいえ~^^;)
両方ありがとうございますぅ~^^

そう遠くない場所なので、近くに素晴らしい桜並木があって
嬉しくなっちゃいました~♪
桜、ご近所のももう少しありまして。。。
ぼちぼちアップします~お付き合いのほどよろしくです♪

歯医者さん、私は今日で終了でした!
長かったですが、一区切りすっきりです。
凛々さんは明日、頑張って行ってきてくださーーい!
Commented by minpal at 2010-04-13 00:03
おぉ~♪
きょんちゃん、桜三昧ですねぇ(*^▽^*)
北浜の近くの大川の感じにも似てるかも~
でもここの方がきれいだわ。
Commented by tetsu at 2010-04-13 00:22 x
こんばんは~

これは見事ですね~
知ってたら絶対行ってたと思います!
やはり水辺の桜ってとても絵になりますね。

そして・・・
そんな桜の美しさを超える美しさが最後の一枚に!
感動いたしました~
Commented by kiccyomu at 2010-04-13 00:35
こんばんは。。。
都内もたくさんの桜が咲いているようですね。綺麗なピンク色の桜並木。
見所がたくさんあって、こんな風景が見れるのなら、もっとブラブラしたかったですね。。もう遅いかも。
大横川がどこかが気になります。あの辺りは、川がいくつかあるのは知っていますが。
来年は、是非挑戦したいですね。
セルフショットも良いですね。さりげなく桜ボケもあって。。。
Commented by bobo4195 at 2010-04-13 00:41
ここは凄いですね!
街中にこんな長い距離に渡って咲いているなんて驚きですね!
これはぜひとも千鳥が淵とのハシゴで訪れたい!

今日は寒かったですね・・・でも明日は暖かい・・・
体がついていけないかも・・・
そした明日は私は夜、歯医者さんでした!
思い出しました~、ありがとうございます!
Commented by kyonshogo at 2010-04-13 13:13
★minちゃん
桜、今年は咲いている期間が長かったから、
思ったよりあっちこっちいけたよ~^^
桜まだまだ続くので・・・よろしく~^^

北浜の近くの大川、中ノ島辺りかな?
懐かしいわ~~
来月末に行きたい場所。。なんだけど~(謎)
Commented by kyonshogo at 2010-04-13 13:15
★tetsuさん
水辺の桜並木って、何度見ても
美しいな~って思いますね♪
水ってやはり好きです^^

>そんな桜の美しさを超える美しさが最後の一枚に!
感動いたしました~
あはははは。。。tetsuさんお上手ですねぇ(笑)
ありがとうございますーーーー!^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-13 13:17
★ kiccyomu さん
千葉よりも都内の方が少し早めだったようですが、
意外と桜は持ちましたね!
この大横川、東西線、門前仲町下車すぐですよ!
来年は是非行って見てくださいね^^
千葉からでもさほど遠くなく穴場かもしれないです。

セルフショット・・やはり桜と記念撮影がしたくて(笑)
今年の記念ですね^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-13 13:19
★boboさん
東西線で1本で2箇所行けますよ~!
電車でGO!で、行ってみてください~~息子くんとね♪^^

昨日の寒さは尋常ではなかったですよね。。。
いったん暖かさを体が覚えると、
冬よりも寒さがキツイです^^;;;
今日はポカポカ春爛漫の陽気ですよ~♪
歯医者さん思い出していただけて、よかった~いってらしゃい!


<< お寺さんの桜 1 千鳥ヶ淵~ピンク色に染まった風景 2 >>