人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑へ。。。盛春から晩春に咲く桜を見に・・・♪ 1

昨日、千葉連の3名でどーしても行きたいよね♪と、
意見が一致して即決まりで、新宿御苑へ。。。盛春から晩春に咲く桜を見に・・・
行ってきました!
桜おじさんに、会えたら嬉しいけど、
あの広い新宿御苑内、確立としては難しいよね・・なんて、
会えたらラッキー♪と思いながら、御苑内を散策しておりました。。。
新宿御苑へ。。。盛春から晩春に咲く桜を見に・・・♪ 1_d0152261_8565471.jpg

青空気持ちいいお天気で、さすがの晴れ女パワー発揮でした♪
新宿御苑へ。。。盛春から晩春に咲く桜を見に・・・♪ 1_d0152261_9475.jpg

こちらにて。。。の~んびり♪
デパ地下にて、お昼のお弁当&デザートをゲットして行ったので、
広々庭園広場のど真ん中?にてお日様を浴びながら、
着いていきなりお昼ご飯食べたのでした^^




新宿御苑へ。。。盛春から晩春に咲く桜を見に・・・♪ 1_d0152261_962860.jpg

お昼ごはん&デザートを食べて、ガールズトークゲラゲラ笑った後に
移動。。。
ぶらぶら~っとイギリス風景式庭園の方へ行ってみたら・・・
声が聞こえる。。。
というMちゃんの鋭い耳に感謝(笑)
なーーーーーんと、桜おじさんと再会できたのでした!!!
新宿御苑へ。。。盛春から晩春に咲く桜を見に・・・♪ 1_d0152261_9112168.jpg

後姿にて・・・失礼します(笑)

確率的には難しいと思ってたので、本当にびっくりでした。
一期一会だなぁ~まさしく、と。
やはり、桜ガイドされていまして、お元気そうでなにより~♪
ゆっくりとお話できませんでしたが、またお会いできたときには、どーぞよろしくです!

願えば叶う。。。★本当なのかも~と思ったのでした(笑)

千葉連女子3名の新宿御苑散策。。。続く☆


朝から冷たい雨が降っていて、また真冬に逆戻りのおかしなお天気です。。。
雨の日はブルーになりがち、だけど、
今日は楽しい予定が待っているので、頑張らねば!

夕方、娘っちとデート(笑)
のだめオーケストラのコンサートへ・・またもや九段下まで行ってきまっす~^^
生オケ楽しみなのです^^
by kyonshogo | 2010-04-15 09:15 | 花・桜 | Comments(22)
Commented by snatchshot at 2010-04-15 09:25
願いはかなうものなんですねw

生オーケストラ・・・いいなぁw
Commented by てっど at 2010-04-15 10:28 x
おはようございます♫
仕事前に素敵な写真拝見できましたo(^▽^)o
Commented by deme at 2010-04-15 11:20 x
桜おじさんより

実は、前日の火曜日に行く予定だったのです。
が、用事が出来まして、水曜日になったのでした。
当日、朝のコメントは読んでませんでしたが
(もうその時間は出かけていました)
それにしても、あんなに広いところで、よく出会えたとおもいます。

あのあと、コヒガンが咲いていた頃に、案内したグループにもお会いしまして
二度、びっくりいたしました。

いよいよ、八重桜が咲き誇ります。そして、菊桜類が咲いて、ソメイヨシノ
とはまた違った、華やかさになりますので、また、いらしてください。(笑)
ギョイコウ(緑の桜)が咲き始めましたし、見応えのあるフクロクジュや
ショウゲツはこれからです。
今週は、あと17日に御苑に行く予定です。
当日は政府主催の桜を見る会があるため、一般入場は10:30からです。

九段下に行かれるそうで、時間があれば、九段下から、清水門を上がって
吉田 茂の銅像から、武道館までの小さな散策路の、桜園地があります。
よかったら、見に行って下さい。雨の日の桜もきれいですよ。
(大切なカメラをぬらさないようにしてくださいね)
Commented by kyonshogo at 2010-04-15 14:16
★ snatchshot さん
そうそう!本当にびっくりなのでした!
願うと叶う。。。ホントですよ~^^

生オーケストラ、久しぶりなので、楽しみです♪
たまねぎまで聴きに行ってきます~!^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-15 14:18
★てっど
コメントありがとです~!
仕事前に、見てくださって、嬉しいよ~^^
元気出てきたかな?!
今日も冷たい雨で寒いけど、ファイトーー!ね♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-15 14:22
★demeさんこと桜おじさん
コメントありがとうございます!
昨日は、私たちも本当にびっくりで、あの広い御苑の中で
会えるなんて~それも昨日は急遽いらしてたなんて!
なおさら一期一会の出会いでしたね!

御苑の桜は種類も多くて、次から次へと咲き続けるので、
ソメイヨシノのお花見時期が終わってからも
かなり楽しめますよね。
桜もじっくりと眺めると、色も形もそれぞれ個性あり、
素晴らしいな。。。とこのごろ感動しながら見ています。

まだまだ咲き誇るようですので、
また再度行けたらいいのですが~^^;
色々とご丁寧にありがとうございました!
今度はゆっくりとお話できたらいいですね♪

九段下も桜が綺麗なところですものね。
開場ぎりぎりでなければ、見たいのですが。。。
雨の日の桜もしっとりとステキでしょうね。
Commented by sen626 at 2010-04-15 17:57
こんにちは
↓から見せてもらいました~ 
関東の方は桜まだまだきれいなんですね
ソメイヨシノはこちら葉桜に・・・
すごい一期一会だったんですね!
にしても広いんですね~ここって
Commented by tsugumi at 2010-04-15 20:12 x
さすが晴れ女の皆様~すばらしいお天気に
桜おじさんとの再会よかったね~~♪
私は来年にでも、またお会いしたいですわー

昨日今日とハードな仕事を終えてビールが美味しいよ~~☆




Commented by nagomuyoshi at 2010-04-15 20:26
願えば叶う・・・千葉連女子のなせる業ですね・・・。
いや、晴れ女の・・・^^;
新宿御苑・・・NYみたいですね・・・行ったことありませんが。


Commented by みるく at 2010-04-15 21:03 x
桜おじさん
きっと きっと いらっしゃるとは思ったけれど(笑)

まさか あの広い御苑で
会えるとは~~ 
これも ほんと 一期一会ですね!

また 来年 桜の季節に
再会できる事を期待して。。
よろしくおねがいしま~す!

今度は みんなそろって 行こうね^^
Commented by fuuten at 2010-04-15 21:23 x
へぇ~桜オジサンって方がいるんですね
桜が散ったら何をしてるんだろうね

弁当とデザート、さぞかし美味しかったでしょうね(^_-)-☆
Commented by Sincre-Rou at 2010-04-15 23:18
こんにちわ~ ご無沙汰しちゃいました<m(__)m>

新宿御苑、サクラも沢山堪能されたのでしょうね、今年は
いろいろあって昨年の1/3程度しか撮れずだったの(~_~;)

桜オジサンと云う方がおられるのですね(^o^)
生オーケストラ・・・・・・に思わず笑っちゃいました(^o^)
Commented by kyonshogo at 2010-04-15 23:43
★senさん
こんばんは!
関東でも場所によれば、結構まだ見ごろな桜もちらほらと。。
今日も真冬のような寒さだし、
ご近所ソメイヨシノはまだまだピンク色で綺麗に咲いていました!

新宿御苑は、結構広いですね~!
中を全部くまなく回るには大変なのですよ、そんな場所での再会、嬉しかったですね♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-15 23:45
★tsugumiさん
急な計画だったので、今回はご一緒できなくて・・・
残念だったけど、来年こそは~ね!
ハードなお仕事も2連ちゃんお疲れ様でした!
会えるかどうかわからないで、行ったのに~
本当に奇跡的だったのかも。。。と今思っても^^;

そうそう、来月のことで、連絡事項アリ~!
また連絡しますね~^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-15 23:47
★nagomuyoshiさん
そう!本当に願えば叶うことってあるんだ・・・と
実感した日でした!
やはり千葉連の女子パワーもあり?だったのかしら^^

新宿御苑は、確かに大都会の中のオアシス、
という点では、ニューヨークのセントラルパークに似ていますね!
こちらにお越しのさいには、是非とも行って見てくださいね~!
Commented by kyonshogo at 2010-04-15 23:51
★みるくちゃん
会えるかもね。。。なんて言いながら、
思いながら行ったものの、
なんの保障もないし、連絡とりようないし、
半分無理かな~なんて思ってた矢先の再会だったので
びっくりだったね!
一期一会の出会い~やはり神様は見ている?(笑)

来年はみんな揃っていけますよーーーに★

そして、お花見のための色々な気の利いたお心遣いいつもありがとね♪
ミニチェアまたまた助かりました~^^感謝★
Commented by kyonshogo at 2010-04-15 23:52
★fuutenさん
桜おじさん、桜が大好きで、桜を極めていらっしゃるお方です^^
普段はお仕事されているようですよ!
期間限定で御苑に頻繁にいらしているようです。

青空の下でのお弁当&デザートは最高に美味しかったですね!
やはり外で食べるっていいですね^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-15 23:56
★シンシアさん
お忙しそうなのに、コメントありがとです~!
新宿御苑は、次から次へと色々な種類の桜が咲くので、
本当にいつまでも楽しめますよ♪
今年は桜の咲いている期間は長かったようですが、
シンシアさんはお忙しかったのですね。。。

桜おじさんは、勝手に命名なんですが、
親切な桜ご案内人のお方です。

生オーケストラ、よかったですよ~!
のだめオーケストラということで、今夜は特別ゲストも♪
2度美味しい~そんな夜でした^^
Commented by dekimaro at 2010-04-16 01:05 x
ソメイヨシノが満開の頃の御苑は、凄い人出ですが、
今はすっかり落ち着いて、ゆっくりとお花見ができそうですね。
1枚目は、そんなホンワカとした雰囲気が伝わってきます。
幼稚園児?たちの姿が、和みます^^
それにしても、桜おじさんによく出会えましたね。
念じれば通ず、でしょうか…^^
Commented by bobo4195 at 2010-04-16 02:03
こんばんは!
願いはかなう、やっぱり願わないとダメですよね!!
御苑も時期をはずして、平日だとゆっくり出来ますね~。
休日の最盛期は、歩く隙間もないくらいって表現がオーバーじゃないですもんね(^^ゞ

↓、五重塔と桜でTBさせて頂きました!
Commented by kyonshogo at 2010-04-16 15:52
★dekimaroさん
確かにソメイヨシノが見ごろの頃が
一番すごい人出なんでしょうね!
ソメイヨシノは桜吹雪でしたが、他の桜が美しく、
満喫できましたよ!
幼稚園の遠足でたくさん訪れていましたよ。
桜おじさんと出会えたのは・・・ホント奇跡的でしたよね!
今考えてもびっくり出来事でした!
Commented by kyonshogo at 2010-04-16 15:54
★boboさん
こんにちは!
そう、願わないと叶わない。。。
思いつづけるといいみたいですよ^^

boboさんがご家族でいらしたときは、
かなりの混みようでしたよね!
平日の晩春ともなれば、かなりゆっくりと見て回れますよ。
の~んびりと桜を楽しみました♪

TBありがとうございました!
私もさせていただきました^^


<< 都会のオアシスなのです。。新宿... お寺さんの桜 2 >>