人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会のオアシスなのです。。新宿御苑 2

新宿御苑桜散策の続きです。
こちらの風景、たくさんの方が写生していらしたので、
色とりどりの桜と都会の中にあるという象徴のようなビルディングのスナップ。
都会のオアシスなのです。。新宿御苑 2_d0152261_15324237.jpg

新宿御苑内、ぐるぐる~回ったので、ゆっくりとご覧になってくださいね^^↓



今日の寒さは尋常ではないですよね。。。
朝から通院のため、病院へ。
防寒、手袋もしてたのに、手が冷たくて悴むし、
耳が外気の冷たさで痛い・・真冬よりも寒いような。。。
春はどこへ・・・
早く戻っておいで~~~寒いのはもういい。。。

桜は相変わらずご近所では停滞してて、
まだ散り終わってないものも。。。もう4月も中旬だよ^^;




都会のオアシスなのです。。新宿御苑 2_d0152261_1535260.jpg

大都会の中に、広々とした庭園、
緑がいっぱいで、中にいると静かで和めて、リラックスできる空間、
まさしく都会の中のオアシスなのですね~新宿御苑。
都会のオアシスなのです。。新宿御苑 2_d0152261_15374373.jpg
都会のオアシスなのです。。新宿御苑 2_d0152261_15385885.jpg

桜もまだまだ見ごろの八重桜がたくさん咲いていました♪
都会のオアシスなのです。。新宿御苑 2_d0152261_1542022.jpg

都会のオアシスなのです。。新宿御苑 2_d0152261_15455777.jpg

by kyonshogo | 2010-04-16 15:50 | 花・桜 | Comments(8)
Commented by snatchshot at 2010-04-16 16:04
いやー寒いさむいブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

でも、この画像を拝見して・・・・すこし暖まりましたw
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-16 19:30
ここは、NY・・・エンパイアステートビル・・・。
昨日も書いたような・・・^^;
当然、行ったことありまへん。
東京はええなー・・・今日も寒かったけど・・・。


Commented by tetsu at 2010-04-16 22:25 x
こんばんは~

新宿御苑は広々としていてイイですよね。
ホント、都会の中のオアシスって感じ
雑踏の中を歩き疲れてここにたどり着くと、とてもほっとします。

今日は寒くて大変でしたね。
くれぐれも体調崩さぬよう気をつけてくださいね!
おかげさまでコチラはちょっと暖かでしたよ~
Commented by 凛々 at 2010-04-17 00:09 x
ピンクの八重桜が咲いてます。
この時期に咲いてるのは・・・やっぱ珍しいです。

今日は、午後から、久しぶりに晴れました。
でも肌寒いのに変わりはないです。
これって本格的な春を通り越して夏が来たりして・・・本気で思ったりしてます

ビルの谷間の桜が綺麗ですねぇ~~
田舎者はいつも思うのですが
ビルとさくらって、とっても絵になるなぁ~~
Commented by kyonshogo at 2010-04-17 22:08
★ snatchshot さん
本当に寒い日が続いて、季節はいつ・・・みたいな感じですよね。
少しでも暖かくなってよかったです~♪
明日はお天気になるかしら。。。☆
Commented by kyonshogo at 2010-04-17 22:09
★nagomuyoshiさん
そうそう、ここは、NYでっせ~^^
でも、都会の中のオアシス的存在としては
似ていますよね!
東京へ~いらっしゃい~~~♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-17 22:13
★tetsuさん
こんばんは!
都会の中の雑踏の中を歩いた後に、
緑いっぱいの新宿御苑に入ると、ホント癒されますよね~^^
いついっても、色々なお花が咲いているので、
楽しめますしね~♪

今朝は雪が降ってました。。。
が、午後からはお日様も見えてきたので、
そろそろ暖かくなってくれるかと。。。
北海道もそろそろ、桜開花の声が聞こえそうでしょうか~^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-17 22:15
★凛々さん
ピンクの八重桜、色々な種類があるのご存知ですか?
結構長い時期次から次へと楽しめますよね♪

こちら、午前中は寒くて。。。今朝は雪もちらついていましたが、
午後からはなんとか晴れ間も・・・
明日は暖かくなるといいな~なんて思っています。

ビルと桜、意外とマッチですよね~
ありがとうございます♪^^


<< 新宿御苑桜散策。。。映り込みも... 新宿御苑へ。。。盛春から晩春に... >>