人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑桜散策。。。映り込みも美しく~♪ 3

新宿御苑桜散策。。まだまだ続きます。
桜前線はまだ日本列島を縦断中だし、桜は八重もあるので、
まだまだいきまっせ~♪(笑)
新宿御苑桜散策。。。映り込みも美しく~♪ 3_d0152261_7394121.jpg

池に写った映り込みも色とりどりで美しく。。。ついつい目が行きますね^^


冷え込むなぁ。。。なんて思ってたら、
雪がまっています!!!
今現在の気温、2℃!!!!!
本当に冬に逆戻ってしまった??4月中旬この時期に雪。。。
桜が終わって雪という経験は初めてかも^^;;;
体調崩さないように。。。春爛漫を待ちましょうね!
それにしても、寒い~~~~~(><)



新宿御苑桜散策。。。映り込みも美しく~♪ 3_d0152261_7403360.jpg
新宿御苑桜散策。。。映り込みも美しく~♪ 3_d0152261_7405551.jpg
新宿御苑桜散策。。。映り込みも美しく~♪ 3_d0152261_741723.jpg
新宿御苑桜散策。。。映り込みも美しく~♪ 3_d0152261_7425372.jpg

新宿御苑内は緑とともに池、水もたくさんあるので、
映り込みフェチな私は。。。楽しみ満載なのでした~♪
by kyonshogo | 2010-04-17 07:51 | 花・桜 | Comments(16)
Commented by snatchshot at 2010-04-17 08:15
写り込みがキレイ!
今外に出たら、こっちも雪が少し残ってました(汗
Commented by yozora_nagameyou at 2010-04-17 10:36
おはようございます!!
そちらは池に散った桜ですね。今は雪ですか。
昨夜から山梨に来ていますが、朝方まで雪で今はだいぶん融けたのですが
10cm以上積もっていました。
春と冬が交互に入れ替わっていますね!
Commented by yokko at 2010-04-17 14:32 x
きれいやな~
一度行って見たいわ。。。

カメラマンがいいとますます行きたくなるわ~~♪
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-17 19:08
続きますね・・・。
私も続いてます・・・^^;
寒さなんかなんのその。
写りこみもサイコーでーす・・・。

Commented by kyonshogo at 2010-04-17 22:37
★ snatchshot さん
ありがとうございます!
池が多いのでついつい、映り込みに目が行きます~♪

雪・・やはり少し降ってましたか。。。
お昼には日差しが見えたので、ちょっとホッとしましたよ~^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-17 22:38
★yozoraさん
こんばんは!
お星様撮影、満喫されていますでしょうか~?!
お天気も回復したようで、よかったですね^^
今朝の雪は、こちらで降ってたくらいだから、
きっと山梨はすごかったんでしょうね。
楽しんでくださいね~^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-17 22:39
★yokko
コメントありがとね~^^

綺麗だよ~!こっちに来た時にでも
ご一緒できたらいいね^^マジでよ~^^

カメラ撮影もお任せあれ~~♪
それにしても、今朝は寒かったわ。。。^^;
Commented by kyonshogo at 2010-04-17 22:40
★nagomuyoshiさん
続きますよ~(笑)
桜前線はまだまだ北上中ですしね^^
今の時期だけ~なので、楽しみましょ♪
寒さ。。。明日は少しましになりそうで、よかったです!
Commented by sen626 at 2010-04-18 02:43
わぁ~きれい~~♪
映り込みいいですね
ニュースで見たよ 雪って
こちらも山間部では降ったみたい
春は?ですよね^^
Commented by deme at 2010-04-18 03:56 x
桜おじさんより
写真を見ながら、だいたいの場所はわかるのでなるほど
こんなかんじだったかなと、思い出しています。
都心も雪が降って、ところどころに残っていました。

17日新宿御苑情報
シラユキ、シロタエ、タイハク、そろそろ終わり
アラシヤマ、タグイアラシ、ウコン、イチヨウ、エド
ヨウキヒ、アマノガワ、シバヤマ、見頃
カンザン、スルガダイニオイ、ショウゲツ、2、3分咲き
フゲンゾウ、コトヒラ、イチハラトラノオ、
ギョイコウ、イモセ、フクロクジュ、3、4分咲き
バイゴジジュズカケザクラ、数輪開花
ケンロクエンキクザクラ、つぼみが開きかけ(わらいかけといいます)
桜ではないけれど、ハンカチノキもだいぶそれらしい姿になってきましたが
もうすこしかかりそうです。

そこそこ、晴れまして、おもったよりも混まなかったので楽でした。
園内には、ところどころ、おおきな水たまりが出来て、変わった水面が
現れてました。
昨年撮られた、黒松のうろのなかのスミレ、今年もけなげに咲いていますよ。
まだまだ、桜は十分楽しめますので、またおいでくださいませ。
Commented by みるく at 2010-04-18 07:13 x
おはよう~!
今朝は すっきり青空~
気持ちいいね^^

↑ 桜おじさん
情報ありがとうございます。(私からも^^)

あのけなげなスミレ 今年も咲いてる・・んですね。

きょんちゃん~無理せずにね。
Commented by Ton-ke at 2010-04-18 08:15
あ、トイデジ買ったんだ・・・
トイデジにしちゃ高かったけど・・・(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-04-18 09:36
★senさん
ありがとうございます!
雪、結構降ってましてびっくりでした!
この時期に。。。40年ぶりくらいらしいです^^;
今日はぽかぽかになりそうですよ~♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-18 09:38
★demeさんこと桜おじさん
都心も昨日は雪が降っていたんですね。。。
桜情報、ありがとうございます!
今日暖かいので、随分と咲き進むでしょうね!
時間が許せば、再度訪れたいです~^^

黒松の中のけなげなスミレ、今年も咲いているなんて、
すごく嬉しいですね♪
元気もらえました~^^
ありがとうございました♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-18 09:40
★みるくちゃん
おはよう~!
今日は久しぶりに青空と太陽がまぶしくて
ホント嬉しいね~^^
張り切ってお洗濯してます~^^

けなげなスミレ、みるくちゃんが見つけたんだったよね。
懐かしいわ~今年も咲いてくれて嬉しい♪

いつも、お心遣い本当にありがとね。
ぼちぼち~いきます~^^無理せずに。。。うん!
Commented by kyonshogo at 2010-04-18 09:41
★トンケ
トイデジ、どんなんゲットしたんだろ?
見せて見せて~写真撮ってどんなかアップしてね!
楽しみにしているよん~♪


<< ツツジもう少し。。。新宿御苑内にて 都会のオアシスなのです。。新宿... >>