人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜じゅうたん。。。新宿御苑にて 4

桜じゅうたん。。。新宿御苑にて 4_d0152261_8254372.jpg

ソメイヨシノや早咲きの桜はすでに花びら舞い落ちて。。。
ピンク色の桜じゅうたんみっちりと~美しい地面でした♪
桜じゅうたん。。。新宿御苑にて 4_d0152261_8272919.jpg

足元にも。。。^^
桜じゅうたん。。。新宿御苑にて 4_d0152261_8275035.jpg


やっと春らしい気候がやってきたかなぁ。。。
少し暖かく感じた朝。
ポカポカ陽気となりそうで、嬉しい春の日差しを浴びながら、
お散歩がてら、今日は野暮用三昧となりそうかしら。。。
1週間がまた始まりました~!張り切っていこう!!(と自分に言い聞かせないとやってらんない~^^;)
by kyonshogo | 2010-04-19 08:30 | 花・桜 | Comments(20)
Commented by snatchshot at 2010-04-19 08:41
ああ!ピンクの絨毯に転がりたい゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
Commented by meteortrain at 2010-04-19 16:05
いやあ〜桜の花びらの絨毯に出会えるなんて
良いタイミングでしたね!
Commented by チョッコ at 2010-04-19 18:18 x
土曜日に川越に行ってきました。
行きは雪のため、富士五湖道路が使えなくて、東名海老名から
一般道で川越に行きました。
帰りは圏央道、中央道、富士五湖道路、東名高速を使いました。
雪景色の中の桜もきれいでしたよ。
Commented by yoko_photo_life at 2010-04-19 20:32
みごとな花絨毯!!!綺麗ですね~
踏むのが勿体ない><
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-19 20:37
まさしく絨毯。
きれい・・・風よ吹くな、歩くな・・・。
みたいな~・・・^^;

Commented by cattle at 2010-04-19 21:21 x
こんばんは.
桜の絨毯に転がって「桜の花びらを全身に纏った女」をやって欲しいと思ったら
↑ですでに実践された方が…
いや,違う.
実践されてないって m(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 21:53
★ snatchshot さん
どーぞどーぞ~♪
ごろり~~~~んといっちゃってください(笑)
きっとピンク色の世界に夢見心地となれますよ♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 21:54
★ meteortrain さん
桜は、咲きはじめから散ってからも
ずっと楽しめるので、嬉しいですよね^^
花びらも散って間もなくでないと、色が綺麗ではなく~
ラッキーでした!^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 21:57
★チョッコさん
お久しぶりです~^^
チョッコさんところにコメントさせていただきましたが、
今日すごくお久しぶりに、探してお邪魔させていただいたばかりで、
コメントいただいたので、びっくりでした!!!
気持ちが通じたのかと。。。^^

土曜日は朝起きたら雪が舞っていましたので、
お昼頃までは気温も低くてすごく寒かったですよね。
でも、雪景色の桜、風情があってよさそう~^^
楽しい旅だったようで、よかったですね♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 21:58
★yokoさん
花びらが次から次へと散らないと
ここまで一面ピンク色にはならないですよね~
丁度散った間際だったので、綺麗な桜じゅうたんに出会えました♪
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 21:59
★nagomuyoshiさん
秋はもみじじゅうたん、
春は桜じゅうたん、
色が色々と変化して自然のじゅうたん季節ごとに
楽しめますね~^^
まだ、こちら名残惜しく桜が咲いてたりしますよ^^
桜吹雪も少し。。。今日も散ってました。
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 22:00
★cattleさん
>「桜の花びらを全身に纏った女」をやって欲しいと思ったら
。。。やってほしいですよね~
見たい気持ちあり~(笑)なーんて^^
cattleさん、女性でなくてもチャレンジしてみません?(笑)
Commented by 凛々 at 2010-04-19 22:35 x
ピンクの絨毯ってなんか、ウキウキします。
女性はいくつになってもピンクという色に惹かれるのかも∬´ー`∬ウフ♪

天気予報ってよく当たります。
ほんとに下り坂、朝からシトシト雨が降ってます。
春雨じゃ、濡れていこう相合傘・・・・
あれ?ちと古かったかな≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by kyonshogo at 2010-04-19 23:29
★凛々さん
そうですよね~女子はピンク色がお好き♪
うきうきカラーですよね~^^
だから春はうきうきしちゃうのかもしれないですね^^

お天気下り坂で、もうそちらは雨模様なのですね。。。
明日はこちら曇りの予報、
明後日あたりから雨かなぁ。。。
春雨、そう濡れていくのもよし!でござる~♪^^
Commented by tetsu at 2010-04-20 00:10 x
こんばんは~

ピンクのじゅうたん、とても素敵です!
ホント桜って最後の最後まで見せてくれますね~
いっそのこと、このままずっと残しておきたいくらい。
でも、そうはいかないので・・・
そこは素敵な写真に収めてですね!
Commented by bobo4195 at 2010-04-20 00:58
こんばんは!
見事に散ってますね!
アレだけ賑やかだった御苑もあれが夢かのような雰囲気になってしまいましたね・・・
桜の量も凄かったから花びらの量も物凄いですね!
桜吹雪の時は大変な状況だったでしょうね~。
↓ツツジも咲き始めてますね!
これからツツジに藤に菖蒲に、目白押しですね!
Commented by kyonshogo at 2010-04-20 08:31
★tetsuさん
おはようございます!
ピンクのじゅうたん、思わずごろ~~んって
してみたくなるでしょ~♪^^
このままピンクでいて欲しいですが。。。
そう、フォトには、ずっと残りますものね♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-04-20 08:33
★boboさん
おはようございます!
桜の木の数もかなりなので、やはり花びらも盛大ですね♪
御苑内、まだまだ八重桜は見ごろのものもあるそうですよ!
桜吹雪って楽しくて~大好きです^^

ツツジ、そろそろ咲き始めていますね。
これからの季節、色々と楽しみ満載ですね!^^
Commented by yokko at 2010-04-20 20:26 x
わ~~とっても綺麗!桜色のじゅうたんみてみたいわ。。
新宿御苑って聞いたことあってもいったことないし、ぜひ来年はいってみたいな~~♪

そんな気分にさせてくれるきょんの写真
とってもステキです!

でも、マジで来年いってみたい!

もう桜の季節も終わったね
今度はどんな季節の写真をみせてくれるか、楽しみにしてますね

きょんのファンのよっこでした~
Commented by kyonshogo at 2010-04-20 21:15
★yokko
桜が舞い散ったすぐ後、綺麗なピンク色のまま~のじゅうたん♪
春限定だから、また来年まで見れないね・・・。
来年は、一緒に行ってみない?
こちらへいらしたときにでも、是非是非~♪ね^^

いつもよっこにはたっぷりと元気いただいてて、
本当に感謝なのです~!
本音で本気で話せる。。っていいね^^
すごくそう思える毎日だよ!
私もよっこファンなのだぁ~ありがとね♪


<< 新緑も芽吹いて~新宿御苑より 5 ツツジもう少し。。。新宿御苑内にて >>