ちょっくらデンマークへ。。。?!

GW中に、ちょっくらデンマークまで。。。
d0152261_8231153.jpg

いえいえ~お近くのデンマーク(笑)、
ふなばしアンデルセン公園に家族でお出かけでした♪


今日はお天気下り坂ですが、曇り空の1日となりそうな千葉です。
というか、きっと雨は降らないでしょう・・・
なぜなら、晴れ女である娘が郊外学習へ、カレー作りを現地でするらしく、
今日はお弁当作りもなく、嬉しい週末金曜の朝でした。
(が、探し物がないない・・・とバタバタ出かけましたけど・・・)
GW終わったと思ったら、また明日は土日holidayですね~
金曜日乗り切りましょーーー!!!
by kyonshogo | 2010-05-07 08:28 | 公園・庭園 | Comments(16)
Commented by snatchshot at 2010-05-07 08:32
そうだ!今日一日乗り切れば!!

アンデルセン・・・・・ここ行かずじまい・・・・
風車大きいなぁw
Commented by sen626 at 2010-05-07 17:13
こんにちは
「船橋ってどこ?」からだったワタシ 地図見たよ^^;
GWやっぱ人は多いのかしら・・

こちら3時頃から雨上がってきましたよ
ちょっと肌寒いです^^
Commented by tetsu at 2010-05-07 17:32 x
こんばんは~
青空と大きな風車、イイ景色ですね!

アンデルセン公園、懐かしい響きですね~
一度行こうかなと思っていましたけど
そのうち・・・と先送りしてるうちに、行かず仕舞いに終わりました。

コチラはやっと桜と梅が咲き始めました。
チューリップの蕾もだいぶ大きくなってきましたよ~
ただ、今週末の天気が今ひとつです・・・(涙)
Commented by nagomuyoshi at 2010-05-07 20:26
風車だけ見れば、おーっ・・・。
ん、日本人らしき影が・・・^^;
本物見に行きたいですね。
明日は休みだ、天気も良さそうでつ。

Commented by 凛々 at 2010-05-08 00:01 x
亀さんのご利益、早速ありました。
超ラッキ-、ハッピ-で日が暮れました。

風車、回るのですか??
大きいです。カッコいい~~
デンマ-クで風車??
チュ-リップはどこ?どこ?
Commented by tsugumi at 2010-05-08 00:12 x
ここは花壇も綺麗で気持ちよくなれますよね~~

青空もすばらしい色ね。

美味しい牧場ソフトもあるけど、食べたかな~~

Commented by crystal_sky3 at 2010-05-08 01:34
こんにちは♪
船橋にデンマークがあったんですねぇ!^^
本格的な風車ですね!^^
これってちゃんとお役目もしてるんですか?
青空に風車。。。日本にいることを忘れちゃいそうですね^^
草原でねっころがったら気持ちよさそう~♪

きょんさんも素敵な母の日を過ごしてくださいね♪
Commented by fuuten at 2010-05-08 05:21 x
腰が入ってどっしりとした風車ですね
言わなければデンマークですよね
大阪の元花博会場にも風車はあるけど形が違います

今日から残りGW、、、、天気も良さそうだしさて(^_-)-☆
Commented by kyonshogo at 2010-05-08 08:16
★ snatchshot さん
いよいよ土曜日ですよ~!金曜乗り切れましたか?^^
アンデルセン公園、緑いっぱい子供たちの遊び場いっぱいで
楽しめますよ~!^^
Commented by kyonshogo at 2010-05-08 08:18
★senさん
船橋は、お隣の市なんですよ~^^;
千葉といっても広いですからね!
わかりましたか~?!

こちら、昨日は夕方遅くから雨・・・しとしと降ってきました。
日中も少しぱらつきましたが、問題なし!
よかったです!
Commented by kyonshogo at 2010-05-08 08:20
★tetsuさん
青空だと何でも絵になるから嬉しいですよね~!
アンデルセン公園、少し奥まった場所にありますものね。
車でないと少し不便だったりするので、
私もなかなか~足を運べなかったり。。。なのですよ^^;

梅と桜同時に咲き始めたんですね!
これから春爛漫の北海道一斉にお花も咲いて楽しみですね^^
Commented by kyonshogo at 2010-05-08 08:21
★nagomuyoshiさん
一見、おぉ~~!!でしょぉ?!(笑)
確かによく見たら、日本人バレバレやん~^^;;;

今日も朝から快晴、いいお天気ですよー!
何をするにも気持ちいい季節ですね、楽しみましょうね^^
Commented by kyonshogo at 2010-05-08 08:23
★凛々さん
ご利益あったようで、ホントよかったです~!!!
私も自分のことのように嬉しいですよ^^

風車は回るんですよ!さほど大きくはないのですが、
ちゃんと風とともに回っています。
チューリップは・・・少しだけ植えつけられていましたが、
大掛かりではなかったですね~^^;;;
Commented by kyonshogo at 2010-05-08 08:26
★tsugumiさん
お天気がいい日は、緑もいっぱいで気持ちいい公園なので、
この日も子供たち、家族連れでにぎわってましたよん~!^^
青空はやはり~いいね♪
今日もいいお天気!^^たくさんお洗濯したよ~!!

>美味しい牧場ソフトもあるけど、食べたかな~~
帰りがけに、やっと行列が一段落してたので、
少しだけ並んで食べました♪
牛乳ソフト、濃厚ですご~~くおいしかったよ^^
あそこのソフトクリーム有名なのね、リピーター多いみたい^^
Commented by kyonshogo at 2010-05-08 08:29
★ crystal_sky3 さん
プチデンマークです~^^
この風車、中に説明がありましが、お役目もしていたようですよ!
風車ってすごくよく考えられて作られていますよね。
草原にねっころがりたいーーー気持ちいいお天気でした♪

明日はそういえば、母の日ですね!
母、義母には、今年はブリザードフラワーを贈りました^^
クリスタルさんも楽しい週末を~♪
Commented by kyonshogo at 2010-05-08 08:31
★fuutenさん
早起きさんですね!
残りGWですか~いいな~お天気もいいし、
どこかへおでかけでしょうか~?^^

こちらの風車しっかりとしたつくりで、
すごく存在感ありですよ^^
そういえば、元花博開場にも風車ありましたね。
開催中は何度も行きましたよ。。。(懐かしい~)


<< ネモフィラ。。。森を愛する 親亀の背中に子亀を乗せて・・・... >>