人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水上バスも堪能~♪大阪にて。。。

大阪で、浜田島Ⅱを楽しんだ後、
皆さんと一緒に水上バスに乗ってみました。
実は、大阪に長年住んでいたのに、水上バスはお初♪
堂島川をぐるりと周遊、大阪の街をぐるり~っと川沿いに眺めて楽しめました^^
水上バスも堪能~♪大阪にて。。。_d0152261_8321233.jpg

乗ったのは、このスリムな屋根がフラットで上下高さが変わるこのタイプ。



水上バスも堪能~♪大阪にて。。。_d0152261_833717.jpg

0123・・これも水上バス(笑)
ちょっとアトラクションぽい感じですよねぇ~^^
水陸両用ってのもあって・・・それは、見れませんでしたが、
おもしろそうでしょぉ~(*´▽`*)
水上バスも堪能~♪大阪にて。。。_d0152261_8343336.jpg
水上バスも堪能~♪大阪にて。。。_d0152261_8344425.jpg



雨上がりの朝、なんとなく肌寒さが残っている千葉です。
お天気は回復して晴れ渡る予報ですが、
気温の変化もアップダウン、体調も崩し気味、ぼちぼち~合言葉のまま~
まったりといきますぅ~!
by kyonshogo | 2010-05-27 08:46 | おでかけ | Comments(14)
Commented by yokko at 2010-05-27 08:54 x
おはよう~!

アタシも関西にはよく行くけど
水上バスはないわ(笑)

観光っていうより何か目的があって行くから
なかなか乗らないね


もうすぐ6月だと言うのに
なんだか寒くて
今年は夏があるのかしら…

このままいつの間にか梅雨になり
いつの間にか秋になってってなるのではないかって不安だわ

体調も壊しやすいから気をつけないとね(*^-^*)
Commented by kyonshogo at 2010-05-27 10:19
★yokkoさん
おはよう~^^
でしょでしょ~関西に行っても、
なかなか水上バスって乗らないよね。。。
私も長年住んでて初だったし、企画していただいたお友達に感謝です^^

今朝もひんやり~なんだか今年は気温のアップダウンが
激しすぎ~~よね!
このまま梅雨は・・・ちょっと嫌だなぁ~
もう少し初夏の頃を楽しみたいのに~σ(o・ω・o)

yokkoも体調崩さないように気をつけてね。
無理しちゃだめよ~!^^
いつも優しいお言葉、お心遣いありがとね♪
Commented by エルキチ at 2010-05-27 15:04 x
2枚目の写真は大洪水の道を走るバスみたい!

日頃、船に乗る機会ってそんなに無いので楽しそう♪
Commented by nagomuyoshi at 2010-05-27 20:25
私も乗ったことありません。
乗りたいけど、怖いし・・・^^;
0123には乗りたくないな~。
川から眺める大阪も、良かったでしょう・・・。

Commented by kyonshogo at 2010-05-27 21:12
★エルキチさん
2枚目の0123.。。はたまたま通りかかって、
シャッターチャンスにパチリ♪でした!
ちょっとおもしろいでしょ~^^

私も日ごろ船になんてめったに乗らないから
楽しめましたよ~♪
すれ違うときに手を振ったりして、
まるでTDRのようでした(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-05-27 21:14
★nagomuyoshiさん
関西にお住まいのnagomuyoshiも乗ったことなかったですか?!
やはり近くにあると思うとなかなか乗らなかったりしますよね。

0123・・・引越ししちゃいそう~ですものねぇ~(笑)
川からの大阪も味があってよかったです!
大阪城ホールも見えて、懐かしんでおりました^^

TBもありがとでした~♪m(_ _)m
Commented by snatchshot at 2010-05-27 21:57
まさにバスそのものですね、これw
Commented by yozora_nagameyou at 2010-05-27 22:03
こんばんは。
スリムな水上バス頭仕えませんでしたか?
2枚目のお写真の水上バスは何となく陸も行けそうな格好ですね。(^^ゞ

今日は寒かったですね。この間、病院に行ったらきょんさんそっくりの
美人お医者さんがいて『きょんさんの姉妹じゃないかしら?』と思うほど
似てる先生に診察していただきました。(笑)
Commented by tetsu at 2010-05-27 22:10 x
こんばんは~

大阪にも水上バスってあったんですねェ
東京では何度か乗りましたが
普段見るのと違った景色を眺められるのが楽しかったです。

0120のバスはイイですね~
とても気に入りました!
3枚目の両タイプの対比が面白いです!
Commented by rinrin-607 at 2010-05-27 22:45
船はとっても苦手なんです。
でも、ここは川で波もなさそうだから、私も乗れそうです。

川から眺める大阪はどんな風にきょんさんの目に映ったのかしら?
0123はまさに動く宣伝カ-ですねぇ~~!
乗ってみたくなりました。
Commented by kyonshogo at 2010-05-28 20:23
★ snatchshotさん
水上バス、いうだけあって、静かに水の上を
走っておりました!
快適でしたよ~^^
Commented by kyonshogo at 2010-05-28 20:26
★yozoraさん
水上バス、橋の下で一旦高さが縮んで
どうなるかと思いましたが、大丈夫でした。
ぎりぎりセーフでしたよ^^

水陸両用のもあるのですが、
乗るのはかなり勇気いりますよね^^;

昨日はこちらは、わりとポカポカでしたよ~
お天気違うものですね。

あらら~私にそっくりのお医者様、ですか~?
妹はいますが、大阪在住ですので・・・
違いますよね~(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-05-28 20:28
★tetsuさん
東京では水上バス乗られたんですね!
私は東京でも未体験なのですよ。。
大阪で初です~♪
眺めは楽しいですよね~~^^

0123はやはり、かなり目に付きますよね!
3枚目ありがとうございます^^
Commented by kyonshogo at 2010-05-28 20:30
★凛々さん
実は私も普通の船は苦手。。。
船旅行は遠慮したいくらいなのです。。。(船酔いひどくて・・)
これは、全然ゆれないので大丈夫ですよ~きっと♪

動く宣伝カー!これも結構観ていると楽しいですね。
大阪の街が川の中から新鮮な感じに映りましたよ~^^


<< 海・・・水平線はどこまでも~ トレニア。。。ベランダガーデニ... >>