旧古河庭園へ。。。青空の中薔薇の香りに包まれて♪ 1

爽やかな青空いっぱいの日、5月28日に
お天気に誘われて~旧古河庭園へ。。。
薔薇の香りに癒されてきました♪
d0152261_8474147.jpg

お天気もやっと晴れとなったせいか、
たくさんの人が訪れていました。
ちょっと新しいレンズもお試ししたかったので、
思い切ってお出かけしてきたのでした^^



d0152261_853121.jpg

d0152261_8535449.jpg

d0152261_8531290.jpg


薔薇はゴージャスなお花なので、
私には似合ってませんが(笑)、いい香りと綺麗に咲いている姿に
癒されてきました~♪

続く。。。☆


青空が戻ってきましたね!嬉しいな~^^
のんびり過ごすにも忙しく過ごすにも青空お天気だと体もしゃきっと
元気になれそうな気がします~!^^

そうそう。。。昨日またサプライズな出来事が!!!
またまたいつものお買い物するスーパーにて、お楽しみ抽選会で・・
息子がくじ引きして、今度は一等賞!!!
賞品は、お米だったのですが、どかぁーーーんっと当たって嬉しかったですね^^
ここのところついている、このくじ運はなんなんだぁ。。。(笑)
とにかくラッキーなことは、嬉しくて、幸せのおすそわけ☆でした(*^-^*)
by kyonshogo | 2010-05-31 09:00 | 公園・庭園 | Comments(12)
Commented by Ton-ke at 2010-05-31 10:03
なに! また散財したんか!(笑)

何買った?(爆)
Commented by snatchshot at 2010-05-31 10:12
一当賞おめでとうございますw

フィッシュアイ・・・・・・・・・・
Commented by yokko at 2010-05-31 15:32 x
じゃじゃ~~ん!
またまた登場~♪(←うざくて ごめんね。。)

なんてきれいなところなの?
いってもたいな~
この庭園ってなんなの?

あっそうそう。。1等賞おめでとうございます☆
主婦としては、おコメってうれしいね~
お米がなくなると、すごく貧乏な感じがするのよね~(笑)

Commented by nagomuyoshi at 2010-05-31 15:42
>新しいレンズもお試し・・・
かなり広い角度のようですが、私もホシイかも・・・^^;
一等賞がお米・・・孝行息子ですね。

Commented by kyonshogo at 2010-05-31 21:42
★トンケ
ふっふっふ~^^

おNewはね、そっちにも書いたけど、
お魚の目レンズでっす~!
こそこそっとゲットしたんだわさ。。。^^;;
Commented by kyonshogo at 2010-05-31 21:46
★ snatchshot さん
ありがとうございます~!
前回は2等賞で、サーロインステーキだったので、
続いたからびっくりでした!^^

そうそう。。。フィッシュアイでございまする~♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-05-31 21:52
★yokkoちゃん
うざくないよないよ~いつでもどんどん来てちょ♪^^
大歓迎よん~^^

こちらね、都内の庭園で、古河財閥の庭園で国の名勝ともされていて
ステキなところよ~^^
洋館と薔薇がまたいいのよね~♪

1等賞、今度は息子が。。。嬉しかったわ~
そうそう、お米がないとなぜか不安だったりするね^^;
いつだかの米騒動(OLだった頃~)のときは、
長細いおコメも食べた記憶が。。。(@_@;)日本米がいいもんね~^^
Commented by kyonshogo at 2010-05-31 21:56
★nagomuyoshiさん
はいは~~い♪かなりの広角レンズですよ!
ずっと欲しかったんです。。。
色々と考えた末、ゲットとなりました♪

1等賞を引いた息子もびっくりしておりました。
ホント親孝行してくれて、感謝ですね^^
Commented by tetsu at 2010-05-31 22:54 x
こんばんは~

ついに、きょんさんもお魚になっちゃいましたか~
イイですねェ、また楽しみが増えたことでしょうね!

旧古河庭園はホント薔薇の良く似合う所ですよね~
自分は過去に一度だけ行きましたが
機会があれば、ぜひもう一度行きたいです。

そうそう
最近、自分も良く当たってるんですよ~
野球観戦に行く度に、クジでプレゼントをゲットしてますし
先日は某ビールメーカーさんのプレゼント企画で
ビール1箱頂いちゃいました!
Commented by shinashina-x at 2010-05-31 23:08
一等商品がフィッシュアイだったのかと。。ってどんなマニアなくじびきだw

おそらく私が愛用しているのと同じ10-17の魚眼ズームだと思いますが、魚眼道・・実に奥深いです。
しかも超楽しいので、是非是非使いこなして深みにはまっちゃってください。
Commented by kyonshogo at 2010-06-01 08:10
★tetsuさん
おはようございます!
ついにお魚さんになりました^^
前々からずっと念願だったんで嬉しいです~!

薔薇と洋館が本当にまっちして美しいですよね。
旧古河庭園、たくさんの人が訪れていましたよ^^

tetsuさんもくじ運GOOD♪なのですね~!
あやかりたいですよぉ~~~(^0^)ノ
Commented by kyonshogo at 2010-06-01 08:12
★ shinashina-xさん
一等賞がフィッシュアイだと、
もう舞い上がってしまいますよねーー!!!^^

私のは↑にも書きましたが、
SIGMAの単焦点なのですよ。。。お値段と相談したり
色々と・・・でこれとなりました。
魚眼道・・・奥深そうですよね!
また色々と教えてくださいね^^


<< 旧古河庭園にて。。。Fishe... 体育祭無事終了です! >>