人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧古河庭園にて。。。Fisheyeレンズ楽しんでます^^ 2

旧古河庭園にて。。。Fisheyeレンズ楽しんでます^^ 2_d0152261_755269.jpg

旧古河庭園続きます。。。☆
新しいレンズは・・・Fisheyeレンズで、
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE  でした。

まだまだ使いこなすことできてませんが・・・
ぎょが~~~ん♪の世界へ入り込んで、
世界が広がると嬉しいな^^そんな風に思うと楽しくなったり~(*^-^*)
ということで、魚眼の世界初心者ですが楽しみます!





旧古河庭園にて。。。Fisheyeレンズ楽しんでます^^ 2_d0152261_7555989.jpg

いつもと違う目線で見れたり~世界が広がる感じが楽しい~です^^
旧古河庭園にて。。。Fisheyeレンズ楽しんでます^^ 2_d0152261_756403.jpg

旧古河庭園にて。。。Fisheyeレンズ楽しんでます^^ 2_d0152261_757438.jpg

青空大好きな映り込み~♪(笑)
旧古河庭園にて。。。Fisheyeレンズ楽しんでます^^ 2_d0152261_7581395.jpg

定番となりましたセルフ映り込み~♪も(*´▽`*)


爽やかな青空が今日も朝から広がっていて、
気持ちいいお天気ですねー!
息子も今日は体育祭の後の日程でお弁当だったので
Wお弁当作りして、お洗濯も終了~(^0^)ノ
爽やかな青空へ飛び出してみようか。。。な~^^
by kyonshogo | 2010-06-01 08:08 | 公園・庭園 | Comments(24)
Commented at 2010-06-01 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saunterA at 2010-06-01 08:41 x
魚眼の世界、ステキですね~。
映り込みの大きな窓も、ド~ンと胸を張っているように見えますよ!(笑)
青空にバラの赤色がアクセントも、綺麗です。
Commented by shinashina-x at 2010-06-01 10:08
なるほど・・SIGMAの方でしたか。
こっちは夜景とると光源が14本の光芒に包まれます。
使い方はまると実に美しい夜景撮れますよ。
Commented by farfarsideK at 2010-06-01 10:58

TWではありがとうございました。これからもよろしくお願いします。素敵な
庭園ですね。天気が良くて気持よさそう。シグマのレンズは結構評判がいいで
すね。写りもしっかりしていて、値段もリーズナブルかも。少し歪んだ描写が
楽しめますね、フィッシュアイは。

Commented by nagomuyoshi at 2010-06-01 18:59
魚の目・・・じゃなくて Fisheye ですか・・・^^;
ほしいですね・・・。
青い空が、大きく写りますよ。
楽しそうですね・・・。

Commented by kyonshogo at 2010-06-01 21:57
★鍵コメ at 2010-06-01 08:36 さん
それも検討したんですけどねぇ。。。
迷って検討した結果、こちらとなりました。
お値段もかなり左右したかもしれないですね~^^;;;
本当は欲しいものがあったんですが~~叶わず。。
Commented by kyonshogo at 2010-06-01 22:03
★ saunterA さん
魚眼の世界、今までと違った世界が見えて
楽しいですよ~^^
お天気がいい日は空が広がって見えますね。
ありがとうございます~^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-01 22:05
★ shinashina-xさん
SIGMAでした。。。お値段とか色々と検討した結果、
そうなりましたとさ~^^
夜景の光源が14本光芒とは素晴らしいですね~~!
まだまだ全然使いこなせてないので、
これからぼちぼち。。。いじくっていきます^^
Commented by an-chie at 2010-06-01 22:06
こんばんわ~!
魚眼ってこんな風に撮れるのですね!
おもしろ~い☆
普通の(?)レンズでも四苦八苦してるので
わたしにはまだまだ手が届かないレンズなので
kyonさんの写真で楽しませていただきま~す♪
Commented by kyonshogo at 2010-06-01 22:07
★ farfarsideK さん
コメントありがとうございます!
こちらこそ、Twitterでは、ありがとうございました♪
こちらの庭園、洋館と薔薇がステキなのですよね~^^
そう、お値段のリーズナブルさがかなりの魅力となり
SIGMAに決定となりました^^

こちらこそ、これからもどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2010-06-01 22:09
★ an-chie さん
こんばんは!
私も標準レンズもまだまだ~使いこなせていないひよっこなのに、
どうしても前々から欲しくて。。。
ゲットしちゃいましたよ~^^;
魚眼の世界は奥深いようなので、
少しずつ楽しんでいきたいと思っています^^

そーいえば、あんこさんとも撮影ご一緒したいな~♪
一眼レフ楽しまれていますよね!
ご都合よろしいときにでも是非~♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-01 22:18
★nagomuyoshiさん
魚眼、Fisheye楽しいですよ~^^
空が大きく見えますね!
nagomuyoshiさんもいかがですか~♪(と誘ってみる^^)
Commented by kiccyomu at 2010-06-01 22:41
こんばんは。。。
フィッシュアイ・レンズ、、、購入されたんですか。。
実は、私も以前より興味はあって、、、でも、なかなか踏み出せなくって。。。
まさに、そのシグマのレンズが第一候補なんですけどね。。。でも、いいですね。
超広角なので、もっとぐっと被写体に近づいて、、撮るとおもしろいようです。
1枚目だと、花に近づいて、、柵があって無理かな?  なんて、実践はありませんが。
ちょっと変わった世界が覗けるので、、興味津々です。
Commented by tetsu at 2010-06-02 00:28 x
こんばんは~

面白そうですよね~
とても楽しんでらっしゃるというのが伝わってきます。
これからもどんどん楽しんでくださいね!

ただ・・・
セルフの時は、丸く写らないよう気をつけて!
でも、元々スリムだから大丈夫かな(笑)
Commented by sen626 at 2010-06-02 01:01
こんばんは~
いいな~ これって動物とか鼻でかに
撮れるやつですよね?
建物やお花なんかもこんなに
おもしろく撮れるんですね

ワタシ下の青空の所にコメしたつもりだったのに
無い・・・
最後の送信クリックし忘れたんだなきっと ^^;
ボケちゃったかな・・・
Commented by dekimaro at 2010-06-02 01:11 x
お、フィッシュアイをゲットされたのですね^^
このシグマの15mm対角線魚眼は自分も持っていますが、
超個性的なレンズなので、出番はかなり少なめです^^;
見慣れた景色も、フィッシュアイだとまた新鮮に見えますね。
きょんさんの写真を見たら、魚眼で写したくなりました^^
Commented by crystal_sky3 at 2010-06-02 05:38
きょんさん、おはようございます♪
フィッシュアイで撮影ですね♪
楽しそう~!!
違うレンズを使うとまた面白い発見やチャレンジも出来て楽しいですね!新しい冒険の始まり、始まり~♪
窓に映りこんだ青空も、緑の木々も気持ちよいですね!
そちらはだんだん天気が落ち着いてきたのかな?^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-02 23:45
★ kiccyomu さん
魚眼レンズ、前々からずっと気になっていて、
やはりお値段と色々なことからこのレンズに決定したのでした!
そうですね、もう少しぐぐっと前に迫って撮影すると
魚眼の迫力も味わえるのでしょうかね^^
変わったいつもと違った世界が見えるのも
楽しみですよね~♪
Commented by kyonshogo at 2010-06-02 23:48
★tetsuさん
この日以来、まだあまり試せてなかったり。。。するんですよぉ~
お天気いいのですが、なかなか持っていけず^^;

確かに。。。セルフは丸く写らないよーに・・・
気をつけますです(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-06-02 23:49
★senさん
そうそう~これはかなりの接写もできますね!
動物はまだ試していないのですが、
楽しい写真撮れますよね、きっと^^

↓にコメントいただいてたんですね!
ありがとでした~^^
感謝です~(*^-^*)
Commented by kyonshogo at 2010-06-02 23:51
★dekimaroさん
このレンズお持ちなんですね?!
出番少な目なのでですか~?
個性的だから、場面は確かに考えますよね。
dekimaroさんの魚眼フォトも見てみたいですぅ~^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-02 23:53
★ crystal_sky3 さん
こんばんは!
フィッシュアイ、まだ使いこなせていませんが、
ぼちぼち楽しみますね~^^
そうそう違うレンズから、また新鮮な世界が見えたり~
リフレッシュするにはGOODですよ~!

お天気ここ数日いい感じです^^
晴れマーク続いております♪
Commented by 茜未 at 2010-06-07 07:40 x
同じだ~~~(^o^)
私も使いこなせてないけど楽しいよね♪
Commented by kyonshogo at 2010-06-07 09:14
★茜未さん
おはようございます!
おぉ!同じレンズでしたか~?!
ずっとほしくて。。。やっとなのですが、
まだまだ全然使いこなせていませんが、
ぼちぼち~楽しみます^^
魚眼の世界、広がりますよねーー!


<< 旧古河庭園にて。。。薔薇の香り... 旧古河庭園へ。。。青空の中薔薇... >>