人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ紫陽花の季節♪

そろそろ紫陽花の季節♪_d0152261_8471654.jpg

6月といえば梅雨入りする月。。。
そしてしっとりとするときに咲くのが紫陽花、
ご近所でもそろそろ紫陽花が咲き始めました。
ここ数日で随分色づいてきたような☆
そろそろ紫陽花の季節♪_d0152261_8523162.jpg


梅雨入りしたら、紫陽花フォトまたもや登場しそうです♪


そーいえば、去年は北鎌倉の明月院へ、
紫陽花のうたを歌いながら♪(笑)いつものメンバーでお出かけしたっけな~
なんて思い出したりしていました。。。
そろそろ明月院も見ごろとなるのでしょうかね^^
by kyonshogo | 2010-06-09 09:00 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by farfarsideK at 2010-06-09 10:45

春は肌寒い、梅雨はジトジト雨が嫌、夏は暑い、と色々と文句ばかりつい
言ってしまいますが、季節がこれほど豊かな表情を楽しませてくれる国も
少ないのかもしれません。梅雨の時期は紫陽花を楽しみたいですね。素敵
な紫陽花。

Commented by エルキチ at 2010-06-09 15:54 x
オイラ紫陽花を見ると、そろそろ梅雨の時期かと悲しい
気持ちになります。

きれいな花なのに。

さんさんと輝く太陽よりも、雨とカタツムリのイメージが
あるからかな~

  
Commented by nagomuyoshi at 2010-06-09 20:05
う~ん・・・撮りに行かないと・・・。
やはり晴れの日より雨上がりの頃を狙って・・・などと
あれこれ考えてます。
考えるより行動しろ・・・といわれそうですが・・・^^;

Commented by 凛々 at 2010-06-09 21:04 x
近頃、千葉と鹿児島で同じ被写体を撮ってません??(爆
猫ちゃんに菖蒲に紫陽花・・・・
この次は何を写しましょうか??

今日もね、ポツポツと落ちてきたのに夕方には
ウォ-キング出きるまでに回復して・・・
雨乞いしないといけないのかしらねぇ~(笑
同じ花をアップで嬉しさを感じてる凛々でしたぁ~
励まし、 有難うございますm(_ _)m
Commented by snatchshot at 2010-06-09 22:28
うちの庭の紫陽花もだんだん元気になってきましたw
Commented by moric at 2010-06-10 00:15 x
うん。綺麗です!
通勤途中にも満開の紫陽花があって
雨上がり撮りたいなって思いながら帰ってきたとこです。

ここのブログは写真が大きく表示されるから
より綺麗にみえるなぁ・・・羨ましい(^^;
Commented by dekimaro at 2010-06-10 00:46 x
今年は春先の寒さの影響か、アジサイの色づきも遅れ気味ですが、
そろそろ見ごろになってきたようですね。
紫はデジカメの苦手な色ですが、1枚目はとても美しい色合いです。

明月院のアジサイ、昨年は今頃がちょうど見ごろでしたが、
今年は色付きが遅れています。
今の感じだと、来週半ばくらいが見ごろではないでしょうか…
Commented by kyonshogo at 2010-06-10 07:30
★ farfarsideK さん
おはようございます!
日本は四季が味わえる。。。本当にステキなことですよね!
気温の変化とともに季節ごとに咲く花に
たっぷりと癒されています^^
紫陽花が咲くと梅雨。。じとじとを吹っ飛ばして
気持ちリフレッシュしたいですね♪
Commented by kyonshogo at 2010-06-10 07:37
★エルキチさん
私も梅雨は苦手、雨も苦手。。。
だけど、紫陽花の花は大好き~♪
憂鬱な梅雨の貴重な楽しみだったり?
かたつむりさんも見ているとかわいいですよね^^
殻がなくなると、ちと気持ち悪いですが(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-06-10 07:42
★nagomuyoshiさん
雨上がりのしっとり紫陽花、いいですよね^^
昨日雨上がり。。。と思ってたのですが、
午後からはばたついてて撮れず。。。
来週からは雨マークたくさんついてたので、
狙えますね~♪
Commented by kyonshogo at 2010-06-10 07:43
★凛々さん
近頃、偶然にも鹿児島と千葉で同じ被写体狙ってますね(笑)
偶然でも以心伝心?同じ気持ちなのかな~っと
嬉しく思っています^^
元気少しずつ、ぼちぼち。。。でてきますよーに!
Commented by kyonshogo at 2010-06-10 07:44
★ snatchshot さん
お庭に紫陽花植わっているのですね!
色づき梅雨のしっとりとした紫陽花も
楽しみですね^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-10 07:45
★moricさん
ありがとうございますー!
通勤途中の紫陽花、是非とも雨上がりに
撮影してくださ~~い♪楽しみにしていますね^^

フォトブログとして始めたので、
写真が大きく表示されるものを選んだ。。。という感じ?かな^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-10 07:47
★dekimaroさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
紫陽花の色づき、例年よりもやはり少し遅れ気味?ですよね。

明月院の紫陽花もやはりもう少し・・・なのですね。
今年はたぶん行けそうにない、と思いますので、
dekimaroさん情報楽しみにしていますね~♪


<< ぷかぷか睡蓮 花菖蒲、咲いてました♪ >>