人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花は、まだかいな~

蓮の花は、まだかいな~_d0152261_8101291.jpg

お寺さんの池の蓮。。。
葉っぱがくるくるして新芽がどんどん育っていましたが、
つぼみはまだもう少し後かなぁ。。。
大賀ハスの花、今年はいつ頃咲くかいな~^^
蓮の花は、まだかいな~_d0152261_8102216.jpg


朝から日差し強く暑い~~(≧∇≦)
明日から雨マークがびっしり、
梅雨入り前の貴重な晴れの1日となりそうです!
今日は中学校の授業参観へ(自由にいつでも見て回れるので楽ですが~)
ちょっこし行ってきます。
by kyonshogo | 2010-06-12 08:14 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by fuuten at 2010-06-12 10:06 x
きょんさん、おはよう(^^♪

蓮の花がこれからだね
こちら長居植物園では蕾が水面から顔を出したそうです
入梅が遅れているから蓮の開花もずれるのだろうか

Commented by farfarsideK at 2010-06-12 11:47
まだ蓮の花は咲いていない?
例年蓮の花が咲く頃、蓮の花を見に出かけて
蚊にボコボコに刺されて嫌な思いをしています(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2010-06-12 20:02
私も2日前に、大賀ハスの様子を見てきました。
少しツボミが出ていましたので、もうすぐかな。
いよいよ梅雨のようですが、
気持ちはいつもドライでいたいですね・・・晴れ女さん・・・^^;

Commented by minpal at 2010-06-12 20:24
きょんちゃん、ハスもうちょっと先かな?
暑い中参観日ご苦労様です。
Commented by kyonshogo at 2010-06-13 01:02
★fuutenさん
こんばんは!
蓮の花、独特のあの形と色が好きだったりします^^
長居公園はもう蕾が顔を出したんですね~
撮影行かれるのかしら?
こちら明日からずっと雨マーク。。。
ようやく梅雨入りでしょうね~
じとじとですが、雨も楽しく撮影できたらいいな~っと^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-13 01:07
★ farfarsideK さん
蓮の花はまだのようですよ。
今日はお日様もたっぷりだったので、
そろそろ蕾ができたかもしれないですね^^

水辺には蚊がたくさんいそう・・・
ぼこぼこは大変でしたね。。。(@_@;)
Commented by kyonshogo at 2010-06-13 01:08
★nagomuyoshiさん
関西ではもうつぼみできていましたか~?
花開くのが楽しみですね!

梅雨いよいよ。。。
雨も降らないと大変ですからね~
でもそうそう、気持ちはすっきりとドライでいたいです♪
おでかけの時だけは、カラッと晴れ!ならないかな~☆
Commented by kyonshogo at 2010-06-13 01:10
★minちゃん
蓮、例年だと6月下旬から7月ごろだから、
もう少しかな~
また見に行ってみるね。

今日はホント暑かった~~~!
汗だくになって見てきましたとさ~^^
Commented by yokko at 2010-06-14 08:06 x
続けてのコメントごめんなさい

毎日、日記をアップするなんて
すごいね~~
みならわなきゃ・・・

参観はどうでしたか?
そうして参観できるのも、中学までってかんじかな~??
学校、息子さんの様子が少しでも見えると
親として安心できるね
Commented by kyonshogo at 2010-06-14 08:22
★yokkoさん
おはよう~!
コメント大歓迎よ~ありがとね^^

毎日日記をアップ、日課ともなっているので、
続けよう・・・とこれだけは決めていることなのでね♪^^

参観、出入り自由な自由参観だったから、
気楽に見れました。
後ろ親がいると、なんとな~く緊張気味なのがわかって
ちょっとおかしかったり^^
学校へ行く機会も段々と減るから今のうちかもしれないね。
まだもう少しかまっても相手にしてくれるし~ね(笑)


<< カメ亀かめぇ~ 新緑段々と。。。深まっていく。... >>