人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大賀ハス。。。かくれんぼ。。。千葉公園にて

昨日(6月22日)の午前中の千葉公園の大賀ハス。
大きな葉っぱにかくれんぼ♪
大賀ハス。。。かくれんぼ。。。千葉公園にて_d0152261_8474776.jpg

ご近所お寺さんの池の大賀ハスは、まだまだつぼみのままで
開花はもう少し後・・・・
ピンクの妖精を早く見たくて、
もう咲き始めたという情報をキャッチしたので、
去年も行った千葉公園の大賀ハスを午前に蒸し暑い中、急ですが
見に行ってきましたー!

600本のつぼみ中、開花数189個、結構咲いていて、
朝から蒸し暑さも吹っ飛んで、
ピンクの妖精をうっとりと見入ってきました♪

しばらく大賀ハス続くと思いますが。。。
お付き合いくださいまし~♪


じとじとな梅雨を美しいお花を見てふっ飛ばしましょね^^

今日はレインブーツ活躍させて、2年ぶりの再会、
友人とランチのお約束。。。雨だけど楽しく。。行ってきます~^^
by kyonshogo | 2010-06-23 08:55 | 花・植物 | Comments(22)
Commented by snatchshot at 2010-06-23 08:59
ハスの描写がきれいやーw

雨の中・・・・気をつけていってらっしゃいw
Commented by みるく at 2010-06-23 09:08 x
おぉ~早い!!
もう行ってきたのね^^

7月・・まで 待ってくれるかな??@ハスちゃん(笑)

レインブーツ大活躍だね♪るんるん気分で
いってらっしゃーーい^^
Commented by farfarsideK at 2010-06-23 10:47
すごく綺麗に撮れていますね。
でもこのような写真は現実的には少し望遠寄りのレンズで撮影?
じっと息を凝らして揺れないように集中して撮影してる光景を想像しました。
綺麗なピンク色をしていますね。
Commented by 茜未 at 2010-06-23 14:27 x
咲き始めましたね♪
蓮はまだだと思うけどスイレンの様子を見に行って来ないと(^^;
Commented by nagomuyoshi at 2010-06-23 17:10
それじゃ、私もハス撮りに行かなくちゃ・・・。
レインブーツ・・・じゃなくて、長靴はいて・・・^^;

Commented by marimo_can at 2010-06-23 19:41
おぉ〜。
もう咲いてるんですね。
大賀蓮を見るとなんだかありがたい気分になります(笑)。
Commented by 凛々 at 2010-06-23 21:29 x
まさに、ピンクの妖精です。
綺麗・・・・

流石のきょんさんも今日は、マジック、無理だったかな??
レインブーツが大活躍のお天気??
こちらは午後5時くらいから晴れだして久しぶりの青空を見ました。
少しだけ茜色も・・・・
明日は又みたいなので、カメラを持って飛び出しました(爆
Commented by dekimaro at 2010-06-23 22:05 x
そろそろ蓮の季節になりましたね。
蓮はお昼ごろには閉じてしまうので、撮影は朝が勝負でしょうか…^^
蓮の花の色を見ていると、引き込まれそうに魅力的です。
Commented by tetsu at 2010-06-24 00:20 x
こんばんは~

千葉公園の大賀ハス、は楽しみにしてたので
今年も見せて頂けて嬉しいです!
で、まだ続くのですね・・・それは益々楽しみですよ~

コチラでは道庁の池で睡蓮が咲き始めました。
ただ、今もなお桜やチューリップなどの春の風景のUPが続いてるので
睡蓮のご紹介は秋になってしまうかもしれません(汗)
Commented by sen626 at 2010-06-24 01:29
こんばんは
わぁ~きれいだ~
ピンクがかわいっ♪
数 きょんさん数えた?..... ちがうか^^;
Commented by crystal_sky3 at 2010-06-24 06:35
きょんさん、こんにちは♪
ピンクの蓮が愛らしいですね~♪
妖精がいまにもそこに腰掛けて、釣り糸を垂れるような・・・・
そうな空想しちゃいました~^^
葉っぱの影に隠れてかくれんぼしている蕾も次回に訪れるときは
きっとキレイに咲き誇ってくれているでしょうね♪

雨のお出かけも楽しんで来てね♪
足元お気をつけて~☆
Commented by kyonshogo at 2010-06-24 20:39
★ snatchshot さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます~♪

雨ね・・実は行きはやんでいて、帰りも霧雨でした^^;
我ながら晴れ女パワーに驚き~の昨日でした!
Commented by kyonshogo at 2010-06-24 20:43
★みるくちゃん
お返事おそくなってごめんねぇ。。。

千葉公園のHP見たら結構な数開花してたので
お天気予報見て大丈夫そうだから、
急なことだけど行ってきました~!

たぶんね、一番の見ごろは7月上旬だと思うので
大丈夫よ~!
お天気よさそうな日にでも行ってきてね^^

レインブーツ、雨には結局ほとんどあわず・・
だったけど、ルンルン気分で張り切って履いていったよ~(*´▽`*)
まるで子供~なんて思いながら♪
Commented by kyonshogo at 2010-06-24 20:45
★ farfarsideK さん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
これは、24-100mmのレンズでした。
撮影中は確かに集中していますよね^^
風も少しあったので、待ったり。。。
色々な背景がありますよね^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-24 20:46
★茜未さん
千葉公園のハスは少し他よりも早いみたいです。
睡蓮も水辺では綺麗にさいていますよね^^
しばらく楽しめそうなので、
私も再度見に行ってみようかな~♪
Commented by kyonshogo at 2010-06-24 20:47
★nagomuyoshiさん
きっと関西のハスもそろそろ。。だと思いますよ~^^
行ってくださいませ~♪
長靴もおされ~~★いいじゃないですか~^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-24 20:49
★ marimo_can さん
ご近所お寺さんはまだ咲いていないのですが
こちら千葉公園のハスはかなり咲き始めました!
大賀ハス、やはりお釈迦様のこともあり、
ありがたいお花なのかもしれないですね^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-24 20:51
★凛々さん
ピンクの妖精、見ているだけでありがたく~なれますよね^^
いいことありそうな~♪

それがね~マジックだったんですよ!
私が出かける寸前に雨が一瞬やんで、
電車に乗ったらまた降り始め、帰り、駅から出たら、
霧雨程度の小雨でした。。。
でもレインブーツはうれしがりで履いていきましたけどね~^^

青空見れてよかったですね^^
やはりお天気いいとうれしい~
そして被害も。。。怖いですので、気をつけてくださいね。
Commented by kyonshogo at 2010-06-24 20:52
★dekimaroさん
そうそう~蓮はお昼には閉じますよね。
そう思って午前中に出かけて、そそくさと帰ってきましたよ!
ピンク色がすごく魅力的ですよね^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-24 20:54
★tetsuさん
楽しみにしていただき、ありがとうございます!
tetsuさんは千葉に詳しいですものね。
小出しで少しずつですみません~ですm(_ _)m

睡蓮も水辺で美しいお花ですよね!
大好きです~秋といわず待っておりますよ~^^
Commented by kyonshogo at 2010-06-24 20:56
★senさん
大賀ハスのピンク色って独特の色、
ステキな色で私も大好きなのです~♪

数はね、HPでカンニングしちゃったぁ~(笑)
数えるのはちょっと大変すぎ~だったので^^;
Commented by kyonshogo at 2010-06-24 20:58
★ crystal_sky3 さん
大賀ハスのピンク色って本当に妖精がいそうでしょ~^^
去年よりも花は少し小ぶりのような気がしましたが、
一面に咲いていると嬉しくて美しさにうっとりでした~♪

お出かけ、雨でしたが最小限ですんで、
そしてお友達とは楽しいおしゃべりもできましたよ~^^


<< 大賀ハス。。。ピンクの妖精♪ ... 雨上がりのハスの葉に。。 >>