人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷっくりザクロ

ぷっくりザクロ_d0152261_85115100.jpg

お散歩しながら~お寺さんに咲いていたザクロ。
今年もぷっくりとむちっと?膨らんで実になっていました~^^


強風も少しおさまり、青空が朝から広がっています。
雨の地域、大丈夫でしょうか。。。
いよいよ梅雨明けかな~
今日も暑くなりそうです、金曜日なんとな~く元気がでますよね^^
元気出していこう~~~~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2010-07-16 08:55 | Comments(12)
Commented by jaca-randa at 2010-07-16 14:49
ザクロって、こういう姿をしているんですね。
なんとなく若々しくて、可愛い~~♪
ザクロというと、パカッと二つに割れて、中から真っ赤な実が
顔を出している、熟したものしか頭に浮かびません。

各地で水害の被害が出ているようですが、そちらは大丈夫ですか?

こちらの学校は今冬休みの真っ最中ですが、そちらはいよいよ夏休みですね。
楽しんでくださいね~(^^)v
Commented by kaszxc at 2010-07-16 17:11 x
はじめまして立ち寄らせていただきました、ふっくらザクロとは面白いですね。
下のおその色素晴らしくよく撮られましたねる
なんかすっきりとああーいいなぁー気持ちいいよー
なんて焚火対気持ちになりました、
また来させていただきますね。
Commented by rinrin-607 at 2010-07-16 17:23
ザクロってどんな味がするのでしょう?
永い事生きてきてまだ食した事ないのです。
いただいた事もないし、買った事もないのよ(爆

テレビで言ってましたが、そちらは梅雨明け間近のようですね。
ことしの梅雨は長雨で色々な所に被害をもたらしました。
きょんさんとこのゲストの皆さんのお住まいは大丈夫だったのかしら?
花の金曜日といいましても、田舎は花金なる言葉はあまり関係ないですね(爆
Commented by nagomuyoshi at 2010-07-16 19:33
ザクロって、あんまり馴染みないんですが、
食べられるんですか・・・。
花も咲くようですが、また見せてほしいな・・・^^;

Commented by cattle at 2010-07-17 09:52 x
おはようございます.
ザクロ,好きです.

虫がつきやすくて,食べるところ少なくて(というよりしゃぶるだけ?),
食べた後の種をどうしようか悩むけど,好きです (^_^)
Commented by kyonshogo at 2010-07-17 22:41
★ jaca-randaさん
ザクロって私も、小学校の通学路でよく落ちて割れているのを
想像していたのですが、
このお寺さんでなっているのを見つけて、
こういう姿で膨らむと知りました~。

関東は被害はなかったようですが、
他の地域では、雨がやんだ後でも爪あとで・・・
結構被害があちらこちらに。。。
梅雨明けしたのでしばらくは雨も降らないかと思いますが、
突然のゲリラ豪雨には対応できないでいます。。。

そちらは冬休みですね~!
こちらは、いよいよ連休明けから夏休み突入です!
お昼ごはんの心配が・・・^^;;
Commented by kyonshogo at 2010-07-17 22:47
★ kaszxc さん
ようこそ~初めまして~♪
ふっくらとなっているザクロってあまり目にしないかもしれないですよね。
嬉しいおことばありがとうございます~♪

いつでも気軽にいらしてくださいね^^
Commented by kyonshogo at 2010-07-17 22:53
★凛々さん
ザクロ、種がプチプチとしていて
食感はすごく変わっていて甘酸っぱくて美味しいですよ!
生でなくても、ドライザクロもありますよ~
結構私は好きなのです~^^


こちらは雨も少なくて被害はなかったのですが、
集中的に雨が降った地域は大変ですよね。。。

私の知り合い関係ではなんとか大丈夫そうでした。
凛々さんのお知り合いご無事だったでしょうか・・・
色々と心配が募りますよね。。。

梅雨明けこちらは今日しましたが、
鹿児島はどうですか~?
晴れの日々がしばらく続きそうですね。
Commented by kyonshogo at 2010-07-17 23:02
★nagomuyoshiさん
ザクロ、食べれますよ~
プチプチ食感が結構好きです~^^

赤いお花撮ったので、また機会があれば~♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-07-17 23:03
★cattleさん
こんばんは~
お忙しそうですね^^;

ザクロお好きですか~?
体にもよさそうですよね^^
種、確かに。。。
私は最近はドライザクロを良く食べますけど~^^
Commented by shinashina-x at 2010-07-18 08:35
ざくろは何度見てもエイリアンの卵にしか見えなかったり(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-07-19 00:40
★ shinashina-xさん
確かに。。。この膨らみ方がエイリアンの卵っぽいですよねw
見方によったら妙ですよね~^^;


<< 梅雨明けしました! 昨日の青空。。。青空お願い! >>