ひまわり迷路

猪苗代家族旅行続きます。。。
ハーブガーデン内にあった「ひまわり迷路」へ~
d0152261_12281014.jpg

行ってみますか~?!



d0152261_12304154.jpg

d0152261_1231555.jpg

実は外から見ていましたとさ~意外と簡単だったみたい(笑)
d0152261_12331466.jpg

やっぱひまわりには、青空がお似合いですね~♪
d0152261_1233458.jpg

なにやら、トンボに夢中な。。。息子のお手手が(笑)

迷路ではないひまわりもたくさん咲いていたので、
それはまた後日に。。。

続く。。。☆
by kyonshogo | 2010-08-20 12:36 | 旅行 | Comments(20)
Commented by にんじん at 2010-08-20 13:05 x
こんにちは、きょんさん
夏の風物詩っうか
夏の花ですねっ
青い空が似合うこのお花
花言葉なんだっけ
あぁ、「憧れ」でしたねっ
あなたの様にいきたいです太陽のはな「向日葵」
Commented by gsndtour at 2010-08-20 14:21
こんにちは。慶尚南道の公式ブログです。
韓国の慶尚南道地方の名所や祭り、特産物などを更新しています。
慶尚南道の魅力をどんどん更新してきますのでヨロシクお願いします。
Commented by moric at 2010-08-20 14:22 x
変わった向日葵だなぁ・・
こんだけ咲いてると心までぱっと明るくなりますね♪

息子さんの手、Goodです!
Commented by nagomuyoshi at 2010-08-20 22:06
これがひまわりですか・・・。
ちょっと背が低いので、迷路とは言いにくいような・・・^^;
でも、たくさん咲いてると、見事ですよね。

Commented by にんじん at 2010-08-21 00:12 x
こんばんは、きょんさん
マヨマヨの迷路でしたかぁ
なんでも数あるとスケール
ちゃいますねぇ

今年は、小規模種取り用に
キバナコスモスを栽培しました

段々に拡大考え中です

また、咲きそろったら
アップします

ほなねっ
Commented by tetsu at 2010-08-21 00:30 x
こんばんは~

確かに、迷路にするなら
もっと背丈のある向日葵のほうが良いかもしれませんね。
でも、たくさん咲いている姿には、とても元気をもらえそうですね!
お顔も普通の向日葵とは違って、ちょっと個性的かな~
Commented by bobo4195 at 2010-08-21 00:47
ご無沙汰しておりました!

ヒマワリはやっぱり元気が出ますね!
ここのは八重の品種ですね~。
私も近場で少しこの品種を見てきました(^o^)
こんな広大ではないですが(^^ゞ
ヒマワリの迷路、撮影に忙しくて抜けられないかも・・・
Commented by rinrin-607 at 2010-08-21 08:44
八重咲きの向日葵の花、花弁が何枚も、何枚も・・・・
好き。嫌い、好き、嫌い・・・・・・ワッ!
好きで終わり~~・・・爆
欲しい、駄目、欲しい、駄目、ほしい~~・・・おぉ~!
魚眼レンズゲット~・・・って花弁占いで夢を現実に・・・・
あぁ~~!朝からなに寝ぼけた事言ってんだか(笑

Commented by kyonshogo at 2010-08-21 10:11
★にんじんさん
ひまわり、というと夏を思いだしますよね!
夏の風物詩、まさしく~
花言葉もステキですね^^憧れ。。。
憧れて・・・夏はそろそろおしまいかな~^^
Commented by kyonshogo at 2010-08-21 10:13
★ gsndtour さん
訪問いただき、ありがとうございます!
韓国はまだ訪れたことないのですが、
興味はあります~。
日本からも近いのでお手軽観光スポットかもしれませんね。
Commented by kyonshogo at 2010-08-21 10:16
★moricさん
八重のひまわりなので、
少し華やかさがありますよね~^^

息子は花よりも・・・やはり虫?!
トンボが懐いてて、夢中でした(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-08-21 10:18
★nagomuyoshiさん
この八重のひまわりは、
少し小ぶりですよね~^^;
背が低めなので、子供専用迷路?なのかもしれません~

黄色がいっぱいで元気もらえましたよ~!^^
Commented by kyonshogo at 2010-08-21 10:19
★にんじんさん
迷路、私はチャレンジしなかったんですよ^^;

キバナコスモス、楽しみですね~♪
お花咲いたらアップ楽しみにしていますね!
Commented by kyonshogo at 2010-08-21 10:20
★tetsuさん
背丈が低いので、子供用だったのかもしれません~(笑)
八重のちょっと変わったひまわりでしたが、
黄色が鮮やかで元気いっぱいもらえましたよ~♪^^
Commented by kyonshogo at 2010-08-21 10:22
★boboさん
お久しぶりです~!
娘ちゃんもすくすくと成長されていて、
お父さんもお忙しいでしょ~^^
夏休みは息子君と満喫できましたか~?!

八重のひまわりも、花びらがたくさんで
黄色が鮮やかで元気パワーたくさんもらいましたよ~!
迷路は、きっと入り込んだら、私も・・・抜けられないかも~^^;
Commented by kyonshogo at 2010-08-21 10:24
★凛々さん
この八重のひまわりで、花占いしたら・・・
きっとすごい時間かかるかも~(笑)
でも、その分、叶う確立高いかな~?
魚眼レンズも夢じゃない?!^^;凛々さん、ゲットーーー!
の日も近いかも??^^

朝から妄想、いえ、夢は大きく~~~ね☆^^
Commented by anemona at 2010-08-22 19:11
きょんちゃん、こちらに失礼〜!
この前このひまわりみたとき、なんだこのヒマワリは?!って思ったの〜^^ コメントできなかったけど。。

こんなの見た事無い!
今、色んなひまわりがあるのかしら?
すごいね〜(^▽^)/
オレンジ色なのね。花びらも多くて繊細。 菊みたい。

手乗りトンボ、かわいいね!
もう秋なんだ。。

旅行、私もいきたいよ〜〜(≧◇≦)

Commented by kyonshogo at 2010-08-23 09:00
★かおりん
おはよう~!
このひまわり、八重だから、少し珍しいよね!

そうそう、花びらもオレンジ色っぽくてかわいかったよ♪

手乗りとんぼ、芸はしなかったけど、
すごく懐いていました~^^

旅行本当に久しぶりだったのよ~^^
楽しめました~♪


それから、お返事消す前に読んだからね!
かおりんのペースで、色々と楽しんだらいいとおもうわ~^^
これからも益々楽しみにしてるよ。
秋になったら一緒に撮影いこうね~!
Commented by yokko at 2010-08-24 05:33 x
ひまわり迷路…

どんなんかなぁ~


なんだかロマンチックな感じ~♪
Commented by kyonshogo at 2010-08-24 08:35
★yokkoさん
ひまわり迷路、チャレンジしなかったんだけど。。。
結構な数のひまわりが植わってるのよ!

背丈低いけど、迷子になっちゃうかも~(笑)


<< トンボに夢中~(*^-^*) ハーブガーデンへ行ってみましょ♪ >>