トンボに夢中~(*^-^*)

猪苗代家族旅行続きます。。。
ハーブガーデンにはたくさんのお花が咲いていますが、
それよりも、虫・・トンボに夢中な息子(笑)
d0152261_10274752.jpg

手乗りトンボ?
d0152261_10292890.jpg

この辺のトンボは、懐きやすいのか?逃げないのですよね~
そして・・・私の帽子にもくっついて、長い間離れず。。。
d0152261_10303976.jpg



関東地方も昨夜は風が冷たくて、
今朝は寒いくらいでした。。。秋の気配少しずつ・・・

暑さも後もう少しかな~ファイト~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2010-08-21 10:31 | 旅行 | Comments(16)
Commented by farfarsideK at 2010-08-21 11:16

わーたかがトンボだけど、こうやって指先に止まってくれたら凄く嬉しいです
ね。チョトの間だけトンボと仲良しになれたような気持ちになります。あと8
月の日曜日も二回ですね。明日は渓流にあそびにいこうかな。渓流の中を素足
で歩ける一枚岩のところがあります。そこで涼んできます。キョンさんも素敵
な週末をお過し下さいね。

Commented by moric at 2010-08-21 18:20 x
いいっすね!指に止まったトンボ!
そ~っと、そ~っと写真撮ってる感じ分かります!(^▽^)
Commented by エルキチ at 2010-08-21 20:25 x
僕の経験から言うとね
トンボはね、出てきてスグは人に警戒しないみたいですよ。
2,3日すると警戒することを覚えて逃げるようになります。

そんな気がします^^
Commented by nagomuyoshi at 2010-08-21 20:52
トンボも暑さでバテてますねん、きっと。
いやホンマ、暑い・・・^^;


Commented by tetsu at 2010-08-21 23:05 x
こんばんは~

トンボ、飛行シーンは超難問ですが
留っている時は結構じっとしていてくれるので
良いモデルさんですよね(笑)

そちらでも、そろそろ秋の気配がですか~
コチラは、昨日あたりは結構涼しい風が吹いていたのですが
今日は少し蒸し暑さが戻って来たような感じです。
中々すんなり行かないかもしれませんが
もう少し頑張りましょうね!
Commented by Ninjin at 2010-08-22 04:51 x
こんばんは、「うん」
あとすこしをお願いします
きょんさんの力でこの暑さ
どこかに押して下さい

とんぼさんへたすると
1年中とんでなさいかもYo

そんなこととんでもない・・・

はやく秋になるのもさみしいような
気がしないわけでもないですけど 

この異常さは、どうもこうにも

耐えられません
Commented by kyonshogo at 2010-08-22 09:26
★ farfarsideK さん
ここのトンボさんは、すごく人懐っこかったですよ!
ホント仲良しになれた感じしました^^
命短いので、お空へ飛んでいってもらいましたけどね~

今日を入れて後日曜日2回ですね。。。
渓流あそび、涼しそうでいいですね~♪
きっとお子さんも大喜びでしょうね、楽しんでくださいね^^
Commented by kyonshogo at 2010-08-22 09:28
★moricさん
わかりますか~~?!
かなり慎重に、じぃ~~~っと静かに撮影しました^^
意外とトンボさんはじっとしてくれたので、
ラッキーでしたよ~♪
いいこなのですね~(*^-゜)v
Commented by kyonshogo at 2010-08-22 09:29
★エルキチさん
>トンボはね、出てきてスグは人に警戒しないみたいですよ。
2,3日すると警戒することを覚えて逃げるようになります。

なるほど~!
ということは、このトンボは出てきてすぐ・・・だったのかな?
きっとそうね♪やけに親しげだったもん~^^
Commented by kyonshogo at 2010-08-22 09:30
★nagomuyoshiさん
あはは~なるほどね。。暑さバテww
そういう意見もありありかも!

こちら少しだけ朝晩涼しくなったけど、
お昼間はまだまだ暑いですね~(>_<)
Commented by kyonshogo at 2010-08-22 09:37
★tetsuさん
飛んでいるトンボ・・・これは確かに
超難問ですよね!!絶対無理~~^^;;

朝晩はかなり涼しい風が吹くようになって
エアコンなしで眠れるようになりました。
そう思うと秋も近いのかな~って気がしますね。
今年の暑さは北海道にも影響ありとは・・・
秋は寂しく感じますが今年はそろそろ~きてほしいかな~^^
Commented by kyonshogo at 2010-08-22 09:39
★Ninjinさん
私の力で・・・なんとかなればいいのですが・・
こればっかりはねぇ。。。^^;

晴れ女パワーで晴れにするパワーは結構あると思うのですが。。。

暑さまだまだ続きそうですので、
水分補給して熱中症にはホント気をつけてくださいね!
Commented by Ninjin at 2010-08-22 17:55 x
こんちは、きょんさん
今日も暑かったですねぇ

昨日の晴れ女の涙パワーっうのは
ハンケチに吸い取られてしまったみたいねぇ

夕立来ないネェ
ひと雨ほしいょ

ピント外す距離感?
すんごくいいですねぇ

腕磨いてるネェ・・・きょんさん
Commented by kyonshogo at 2010-08-23 10:10
★Ninjinさん
おはよう!
昨日も暑かったけど、
今朝の蒸し暑さに。。まいってます(>_<)

一旦少し涼しさを覚えると、
再度くる暑さはキツイですねぇ。。。

こちらも雨、全然降らないです。
少しお湿りほしいですね!
Commented by yokko at 2010-08-24 05:31 x
トンボも息子さんも
なんだかかわいいね~


こちらは朝から暑くて
まだまだ秋の気配は感じられませんよ!


今もベッドに横になってるだけで
暑いわよ
Commented by kyonshogo at 2010-08-24 08:34
★yokkoさん
息子はお花よりもトンボ、虫の方がよかったみたいで(笑)
このトンボさんは、人懐っこかったのよ~^^

昨日の夜、少し涼しい風が吹いてたけど、
今朝も今だけかな~
34度の最高気温の予報だし・・・
今日はお昼過ぎにでかけるので、
暑さ対策してでかけます~!


<< ひまわり♪まだ咲いていました~! ひまわり迷路 >>