人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅から皇居周りへお散歩してみました。。。

先日、都内へ出かけた時に、東京駅から少しだけ散策。
暑かったので、短時間で少しだけお散歩スナップです♪
東京駅から皇居周りへお散歩してみました。。。_d0152261_10402989.jpg

皇居の方へ向かって少し歩いてみました。
やはり外国人の方をたくさんお見かけしましたね。
東京駅から皇居周りへお散歩してみました。。。_d0152261_10423144.jpg
東京駅から皇居周りへお散歩してみました。。。_d0152261_10424769.jpg



夏休み最後の週末。。。ですが・・・
ウチの子供たちは、夏休みの宿題まだまだ・・・
終わるんでしょうかねぇ。。。( ̄ω ̄;)

まだまだ残暑厳しいですが、残り少ない夏を満喫しましょーね(*^-゜)v
by kyonshogo | 2010-08-28 10:47 | PEN E-P1スナップ | Comments(18)
Commented by にゃんたまうんたま at 2010-08-28 12:59 x
こんちは、うんたまです。
へぇ~ジョギングなら
運動不足も解消できるんですけどねっ
お散歩ですかぁ。東京も広いから
いろんな風景があるでしょうねっ。
秋ですかぁ日中は、これっぽっちも
感じさせてくれないですけど、
よるは、秋の虫さんたちの演奏会ですょ。
あはは、きょんさんと一緒ですねっ(笑)
この環境、10月までだめならしいですょ。
しっかり体調管理してゃあ
ほなねっ
Commented by 梨畑 at 2010-08-28 13:10 x
こんにちは。

写真が素敵ですね。

うちも長女が宿題があと少しみたいで、
まだやっています。

朝晩は少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
Commented by cattle at 2010-08-28 16:47 x
こんにちは.
この暑いのによく散歩する元気がありますね〜.
すごい.

写真の場所は,まだ涼しかった頃に歩きました.
確か,上野から歩いていった記憶が...
Commented by nagomuyoshi at 2010-08-28 20:59
やっぱり東京、外国人が多い。
私も先日、いーっぱいの外国人を見てきました。
って、私が外国人でしたが・・・^^;
オニイサン、オニイサン、ヤスイヨ・・・・・。

Commented by tetsu at 2010-08-28 23:47 x
こんばんは~

この辺りは良く歩いたので、とても懐かしいですね~
また機会があったら、じっくりと撮り歩きしたいです!
ただ、その時は冬がイイかな(笑)

そうそう、外人さんんで思い出しました。
東京赴任した時、初出勤の前日でまだ右も左もわからないうちに
丸の内辺りでいきなり外人さんに道を訊かれてしまいました~(汗)
Commented by kiccyomu at 2010-08-29 01:00
こんばんは。。。
都内も、だけじゃないですが、、、まだまだ暑いですね。
これだけ暑いと、あまりぶらぶらと長時間歩き回れないですからね。
こう暑いと、最近都内をぶらついていないような気がしますね。
皇居前の奥ゆかしい建物がいいですね。
Commented by にんたまうんたま at 2010-08-29 06:21 x
おはようございます。
毎日慣れたくない暑さがつづいてます。
ほとんどの方がバテ顔してらっしゃいます。
きょんさんは、どうかなぁ。
つかれたら早めに癒されて
おやすみくださいねっ。
ニンマリもバカみたいですが、笑顔で
そして元気でいていただきたいですから。
健康維持おねがいしますょ
Commented by yokko at 2010-08-29 09:43 x
おはよん♪

あっというまに、8月最後の日曜日。

もうすぐ2学期もはじまるし、もうちょっとだよ!

たくやくん。宿題追い込みがんばれ~~!!
Commented by kyonshogo at 2010-08-29 13:23
★にんたまさん
出かけたついでに、少しだけ歩いてみましたが、
暑かったので、すぐに退散でしたよ。

秋になればもっともっとあちらこちら
お散歩スナップしたいです!

暑さはまだまだ続きそうで。。。しばらくは
辛抱ですね(>_<)
Commented by kyonshogo at 2010-08-29 13:25
★梨畑さん
こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます。

ウチの息子も今朝も早くから
宿題やっていますが、大量すぎて・・・
大変そう。。。
いつまでもやらなかったから、仕方ないですねぇ。。。
と、毎年同じパターンですが^^;


今日も外は灼熱の太陽、溶けそうで暑いですね(>_<)
Commented by kyonshogo at 2010-08-29 13:27
★cattleさん
こんにちは!
暑いので普段は家に引きこもっていることが
多いのですが、
この日は、早朝からおでかけ予定があったので、
ついでに、ぐるり~っと回ってきました。
暑さは・・やはり厳しくて、
さっさと退散してきましたよ^^;


涼しくなったら、もっと出歩きたいな~って思っています^^
上野から歩かれたんですか?!
結構な距離ありますよね~すごいです!!^^
Commented by kyonshogo at 2010-08-29 13:29
★nagomuyoshiさん
おかえりなさい~♪楽しんでいらっしゃいましたか~^^
おみやげ話も楽しみですよ~♪

東京は特に皇居の周りは、いついっても
外国人の方がいっぱいですね。

オニイサン・・・大丈夫でしたか~?(笑)^^
Commented by kyonshogo at 2010-08-29 13:31
★tetsuさん
こんにちは!
やはり、よく歩かれたんですね。
観光スポットで必ず訪れるところでもありますからね~

やはりもっと涼しくなってからの方が
ゆっくりのんびりと楽しめそうですよ^^;
暑すぎました(>_<)

外国人の方、結構私も道を聞かれたこと・・・ありますよ。
道は、なぜか普段歩いていてもよく聴かれるんですよね~
不思議なんですが^^;
Commented by kyonshogo at 2010-08-29 13:33
★ kiccyomu さん
こんにちは!
本当にいつまでこの暑さが続くんでしょうね・・・
今日も暑いですよね!

都内もこの日、久しぶりに行きましたよ~
もっと行きたい場所あるんですが、
もう少し涼しくなってからにしようかと^^
Commented by kyonshogo at 2010-08-29 13:34
★にんたまさん
暑さいつまでも続きますね。。。
バテ気味の方多いと思われます。

お疲れでませんよーに!
お体ご自愛くださいね!^^
Commented by kyonshogo at 2010-08-29 13:36
★yokkoさん
こんにちは!
そうそう。。本当にあっという間に
夏休みもおしまいよ~
やっと。。。って気もするけど(笑)

2学期始まったら、またうきうき☆楽しいこと待ってるかな~
ねぇ~~(*^-^*)

あ、息子への応援エールありがとう!
まだまだ終わりそうにないけど、頑張ってるよぉ(@_@;)
Commented by rinrin-607 at 2010-08-29 16:59
都会らしくない雰囲気がいいですね。
きょんさんのパワーも暑さには勝てませんでしたか??
早々に退散・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・正解です。

3枚目の構図、ナイスです。
額ぶちに入ってるみたいです。
日中は暑いです。
きょんさんもお体ご自愛くださいませ(。_。)ペコッ
Commented by kyonshogo at 2010-08-29 21:40
★凛々さん
都会の中のオアシス的な場所が
皇居周り、そんな気がしますね。
緑がいっぱい、都会とは思えないほど緑がありますものね!

暑さ・・・には強い私も今年は
かなりへろへろ~ですよぉ~~σ(o・ω・o)

3枚目ありがとうございます!
実はね、これを撮る直前、カップルがずっと
この中でツーショット撮影していて。。。
どいて行かれたので、ここにて撮影、という
裏話がありました~ww

凛々さんご心配ありがとです。
時々お昼寝したり、体は休み休み動いています。
日中本当にいつまでこんなに暑いんでしょうねぇ。。。
そろそろ秋の風吹いてほしいです^^


<< ミッキーの雲、発見♪夕焼けの空で~☆ 何に見えるかな~?想像力膨らま... >>