人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び。。。谷中へやってきました♪

シャガールの後に、
折角だからと、少し歩いて谷中方面へ。。。
谷中散策は、去年の5月に千葉淑女連合(笑)にてぶら~りと行ったきり。
1年ぶりに、再び訪れました。
再び。。。谷中へやってきました♪_d0152261_9574762.jpg

日暮里駅に向かったので、谷中銀座の方へは行かず、
ぶらりと通りかかっただけですが。。。
このY字路も健在~♪
再び。。。谷中へやってきました♪_d0152261_959712.jpg

おいしい~~おせんべいやさんも一緒^^
またゴマせんべいを買って食べ歩きしました~美味しかった~♪
おばさんもお元気そうでしたよ~^^

時間もなかったので、このまま日暮里駅から家路へ。。。
スカイライナーが開通したからか、日暮里駅が綺麗になってたのにも
びっくり!!
しばらく来てないと色々なことが変わってますね~~(浦島太郎w)


本日、お楽しみ~~にしていた、初EXILEライブへ参戦してきますー!
華麗なダンスも、大きな競技場の一体感も楽しみ~^^
ワクワク☆
さ~~って、元気パワー注入してきますよ~~!

楽しい週末を~~~☆
by kyonshogo | 2010-09-11 10:05 | Comments(24)
Commented by cattle at 2010-09-11 10:52 x
え〜, EXILE (^_^;
さすがですね.

昨夜,機嫌の良かった娘と次々とTVに映る歌手たちに勝手なコメントを
述べていたのでした.その中にEXILEも含まれていたんですが,酔っぱらっ
ていたため,残念ながらコメントの中味は記憶せず…デス m(_ _)m
Commented by farfarsideK at 2010-09-11 11:23

この様なおせんべい屋さんを見つけると少し買いたくなります。
テレビでも見ながらボリボリ、楽しい夜のひとときが過ごせそう(笑)
週末がやって来ましたね。
さてと、何処へ行こうかな。
楽しい週末をお過ごし下さいね。

Commented by 梨畑 at 2010-09-11 11:57 x
こんにちは。

おせんべい屋さんいいなぁ。
日暮里かぁ。ゆっくり歩きたいですね。

コンサート楽しみですね。
しっかり弾けてきて下さい。

お子さんはお留守番ですか???
Commented by みるく at 2010-09-11 15:45 x
野外ライブ♪いいねっ!
お天気いいし 9月だし
夕焼けの頃が最高ね!

谷中・・懐かしいね^^

Commented by ninjin at 2010-09-11 20:27 x
こんちは、きょんさん・・・・うん
散策散策・・・ぶらりぶらぶら
すこし時間が離れてただけなのに
風景は、開発で様変わり

変わってなかったのは
おせんべいやさんのとこだけ?
いちばんうれしそうです

だんだんと新しいものの導入で
ふるいものがすたり取り壊されちゃうから
驚き桃の木、海から浦島浦子ちゃん

だよねぇ

いまだけしかできないこと
いまだからできること
いまやっとできること

うん やっとかなくっちゃねぇ

ほんまそう考えると時間が足らないねぇ(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2010-09-11 22:30
アダルト向きの谷中と
EXILEと・・・。
両方楽しみましたね。
ちょっと差がありすぎるな・・・^^;

Commented by sen626 at 2010-09-11 23:27
もうお帰りになられたかな ^^
ライブいいなっいいなっ
早く来年来ないかな~ ♪
Commented by yokko at 2010-09-12 00:55 x
なんだか、懐かしい雰囲気がある街、お店ね~

おせんべいって、アタシ大スキなの~w
もちろん、お土産あるよね~♪
楽しみだわ~☆

さ~て、EXILEはどうだったかしら・・
また、報告待ってるね~~
Commented by fumicamera at 2010-09-12 09:43
おはようデス^^
おせんべいを食べ歩きながらのお散歩 楽しかっただろうなぁ^0^
お店の雰囲気も レトロぽくって いいね^^

EXILE!
楽しんでこられたんでしょうね^^ いいなぁ♪
Commented by huku_cafe at 2010-09-12 20:54
きょんちゃん、わかいな〜!(^ー^* )フフ♪
今頃楽しんでるかな?

シャガール! 私が一番好きな画家です*
これ、見に行きたい〜〜(≧◇≦)

そうそう、19歳ね〜♪♪
Commented by tetsu at 2010-09-12 23:59 x
こんばんは~

EXILE良かったですか!
きっと盛り上がってお疲れのところかな!?(笑)

谷中、この雰囲気が良いですね~
このY字路、坂道・・・何となく覚えてます。

そういえば・・・
きょんさんに影響受けて
早速、今日は18歳になって北大へ入って来ました!(笑)
Commented by moric at 2010-09-13 01:45 x
いいお店だなぁ・・!

僕は煎餅にも目がありません!大好きです!

古いいい街並みのところですね♪
Commented by kyonshogo at 2010-09-13 16:23
★cattleさん
こんにちは~!
EXILE、仲良しの友人がはまってまして、
ご一緒したのですが、
楽しかったですよ~~!
年齢層も幅広く全然OKでした^^

娘さんと見ていたというTV、私も観てましたよ!
酔っ払いながら、どんなコメントを述べられたのでしょうか。。。
ま、想像しておきます^^;
気分よく~観れたのはなによりですね~♪
Commented by kyonshogo at 2010-09-13 16:25
★ farfarsideK さん
昔ながらのおせんべい屋さんらしいですよ。
食べ歩きがまた、美味しかったです!
テレビ観ながら~もいいですね^^

週末どちらへお出かけになられましたか~?
暑い土日でしたね。
ライブはサイコーでしたよ!
Commented by kyonshogo at 2010-09-13 16:27
★梨畑さん
こんにちは!
こちらのおせんべい屋さん、日暮里駅下車、
谷中銀座方面へ進むとすぐにありますよ。
食べ歩き美味しかったです^^

コンサート、7万人というスタジアムライブで、
一体感がすごかったです~!

子供たちはこの日は、お留守番でした^^;
部活頑張ってましたよー!
Commented by kyonshogo at 2010-09-13 16:29
★みるくちゃん
野外ライブ、楽しかったよ~~!
真夏よりはいくらか風が心地よかったけど、
暑くて、熱気もむんむん、テンションもアゲアゲで
思い切り弾けちゃった~!^^

谷中、懐かしいでしょ~^^
去年の5月だったのね。。。早いよね~
あのおせんべい屋さんのおばさんもお元気でした。
また、みんなで行きたいね~♪
Commented by kyonshogo at 2010-09-13 16:31
★ninjinさん
こんにちは!
散策ぶらぶらと歩くのは大好きなのです。
機構がよくなったら、もっと歩いてみたいのですが。

谷中銀座方面は行ってないので、
他はわかりませんが、
日暮里の駅は変わっていてびっくりでした!

今を楽しむこと。。。そうですよね。
すごく大切だと思います!
二度とない人生、悔いなく~~楽しみましょうね^^
Commented by kyonshogo at 2010-09-13 16:33
★nagomuyoshiさん
確かに、アダルト向きな谷中かもしれませんね。。。
しっとりと落ち着けるお店もたくさん
ありますものね~^^

EXILEは、意外とご高齢の方もいらしてるんですよ!
還暦くらいのご夫婦(仲良く)もお見かけして、
びっくりでした!!
Commented by kyonshogo at 2010-09-13 16:34
★senさん
土曜日ライブ後は、帰りが混み合ってたので、
少し乾杯して時間をつぶして帰宅したので
↑の時間には、まだ帰宅してなかったです^^;

ライブ、いいですよ~!楽しかったです~!
やはり生はいいですよね~
来年は。。。本命さまも~ね~♪
ワクワクしちゃうね~~(*^-゜)v
Commented by kyonshogo at 2010-09-13 16:36
★yokkoさん
昔ながらの雰囲気のおせんべい屋さんでしょ。
結構伝統あるみたいよ!
前にTVでも紹介されてたみたい。

おせんべい美味しいよね~♪
はっ!よっこの分食べちゃったぁ(笑)
一緒におせんべい食べながら世間話したいね~
渋いお茶とかすすりながら。。。ばーちゃんなってもしようね^^

EXILE本当に素晴らしかったよ~~!
彼らの人間性もすごく評価すべきだと思います。ホント!
Commented by kyonshogo at 2010-09-13 16:38
★fumicameraさん
こんにちは!
おせんべいの食べ歩き、普通に食べるより
美味しく感じましたよ^^
レトロですね~まさしく。

EXILE最高のパフォーマンス、ダンスもステキでした!
まだ余韻の中~♪です~^^
Commented by kyonshogo at 2010-09-13 16:41
★かおりん
若い~~?ふふふ^^
でもね、ご一緒したお友達の方がお姉さんなのよ~!
楽しかったよ~~(*^-゜)v

私が行ったのは土曜日、11日ね。
昨日は、筋肉痛と少し疲れたので、まったりしてました。


シャガール、きっとかおりんは好きだろうな~
って勝手に思ってました。やはりね!
色使いとかすごくステキでした!
藝大も、あの前に一緒に勉強したいよね・・って話してた
あの藝大だよ!
是非行ってみてね~♪
Commented by kyonshogo at 2010-09-13 16:43
★tetsuさん
こんにちは!

EXILEよかったですよ~~!!
楽しくてめいっぱい弾けてきました~!

谷中、このY字路はみなさん歩かれますよね。

おぉ!18歳になってキャンパスを歩かれたんですね~
北大もステキですよね~^^
一度行ってみたいです。19歳になりすまして~(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-09-13 16:44
★moricさん
レトロな感じがいいでしょ~^^
おせんべい、1枚でも嫌な顔せずに売ってくれますよ!

焼きたてのぱりっとが、美味しくてね~♪
谷中も東京散策でオススメスポットです!


<< 新横浜に降り立って。。。EXI... シャガール展へ。。東京藝術大学にて >>