人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋から冬へ少しずつ。。。お寺さんも。。

秋から冬へ少しずつ。。。お寺さんも。。_d0152261_16251816.jpg

桜の葉っぱも少しずつ色づいて、
黄色くなってるものもあり、落葉している木もちらほら。。。
秋から冬へ少しずつ。。。お寺さんも。。_d0152261_16263666.jpg

お散歩しながら、ご近所お寺さんは。。。と思ったら、
紅葉は少しずつ、まだ色づき始めというところでした。

日陰と日向、気温によっても色づき具合全然違いますね。
山の方は、もう見ごろの地域もあったり。



秋をもうしばらく満喫したいのですが、
今朝は寒かったーー(>_<)

無事、インフルエンザの予防接種受けてきました!
痛くなかったです。。。ホント^^;
体調管理気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2010-11-04 16:29 | PEN E-P1スナップ | Comments(20)
Commented by cattle at 2010-11-04 20:42 x
こんばんは.
秋を告げる木の葉が輝いていますね (^_^)
こちらも今朝は寒かったです.
風邪などひかれませぬよう…
Commented by London Caller at 2010-11-04 21:02 x
初めまして。
日本の秋は短いですね。
よろしくお願いします。
Commented by エルキチ at 2010-11-04 22:29 x
五重塔って奈良だけかと思ったら、日本各地に
あるんですね。無学でしたw
そろそろ紅葉狩りの季節、今度の日曜あたりに
と思ってますが、まだ早いかな~

Commented by tetsu at 2010-11-04 22:56 x
こんばんは!

そちらも秋が深まってきましたね~
これから紅葉も鮮やかになって来るのが楽しみですね!
コチラはピークが過ぎ落ち葉も多くなってきましたが
近場ではもう少し楽しめると思います。

インフルエンザも心配な季節になりつつありますが
我が家では自分以外、予防接種実施済みです。
自分は・・・ホントに痛くないならしてもイイけど・・・(汗)
Commented by nagomuyoshi at 2010-11-04 23:23
葉っぱも色づいてきれいに見えますが、
日がたつと、一枚二枚と落ちていきます。
寂しいですよね・・・。
落ちたのと、残された葉と、どちらが寂しいかな・・・^^;

Commented by bobo4195 at 2010-11-05 00:42
こんばんは!
徐々に色づき始めましたね~。
今年は遅れると言ってましたけど、そんな遅くもないですよね!?
通勤途中でこうやって染まった木々を見つけるとソワソワしてきちゃいます(^o^)
インフルエンザ、子供だけでも予防接種受けさせないとなぁ・・・
Commented by photomo018 at 2010-11-05 02:11
秋の景色ですね。
これからが楽しみです。
ほんと、お互いに健康管理に気をつけましょう。
元気がやっぱり一番です。
Commented by yokko at 2010-11-05 08:00 x
おはよ~~ございます♪

昨日は凄くいいお天気でしたね~
これから、紅葉のシーズン♪

きょんのブログでも
紅葉色になるのかしらね~
楽しみにしているね・・

昨日はお疲れ様でした~
予防接種したからといって、安心しないように!
アタシは・・どうしよう。。って考え中よw

今日も素敵な1日を~
Commented by farfarsideK at 2010-11-05 11:12

まだ紅葉を見に行く目的で何処かへ行くということはやっていません
。最近は車で走る高速から遠くの山を見るくらいかな。山はまだ緑で
すね。今年の紅葉は少し遅そうですね。寒さは順調に進んでるんです
けどね。

Commented by kyonshogo at 2010-11-05 20:40
★cattleさん
こんばんは~
逆光に輝いている木の葉、
色づきだしていました^^

昨日も今日も朝はこちらも冷え込みましたよ!
日中は今日はかなりポカポカ陽気でした♪
気温差で風邪引かないようにしないと・・・ですね!
Commented by kyonshogo at 2010-11-05 20:40
★ London Caller さん
初めまして、コメントありがとうございます。
今年は夏が暑すぎたせいで、
秋が更に短く感じますね。。。
もう少し楽しみたいのですが^^
Commented by kyonshogo at 2010-11-05 20:42
★エルキチさん
五重塔って意外とあちらこちらにありますね。

紅葉狩り、楽しみですね~^^
今年は少し例年より遅め?かなぁ。。。なんて
思いますが、どうかしら?
日向と日陰でも全然違いますよね~
花より団子のエルキチさんではないですか~??(笑)
Commented by kyonshogo at 2010-11-05 20:44
★tetsuさん
朝晩の冷え込みがかなりキツクなってきたので、
紅葉も進んでいると思います。
そちらもうピーク過ぎましか?!
冬支度ですね。。。

インフルエンザ、去年ほど猛威を振るうかどうかは
わかりませんが、
予防のために・・・
あまり痛くないですよ~tetsuさんも是非とも!^^
Commented by kyonshogo at 2010-11-05 20:46
★nagomuyoshiさん
色づくと葉っぱはすぐに落ちていきますね。。。
はかない、寂しいですが・・・秋ですものね~

ホント、落ちた葉と残された葉、
どちらも寂しい。。。それぞれ違った意味でね^^;
Commented by kyonshogo at 2010-11-05 20:48
★boboさん
朝晩の冷え込みが厳しくなってきたから
少しずつ色づいていますね。

なんとなくこちら遅めのような気がしますが、
ここ数日の冷え込みで追い込んできたような~気もします。

そわそわする気持ちわかりますよ~!
紅葉撮影のことばっか考えちゃいますよね(笑)

インフルエンザ、お子さんは受けておいた方が
安心かもしれないですね。
Commented by kyonshogo at 2010-11-05 20:50
★すずさん
秋の景色、これからどんどん色づいていきますね!
街の色が染まっていくのも楽しみですね^^

寒くなると体調崩しがちですから、
ホント気をつけていきたいですね!
元気で動けること、ありがたいですからね~^^
すずさんもお忙しそうなので、お気をつけてくださいね!
Commented by kyonshogo at 2010-11-05 20:51
★yokkoさん
昨日はね、こっちは午前中はにわか雨降ったり、
意外と寒くていまひとつのお天気だったのよ。。。

だから、よっこのあの美しい海を見て、
あんなにいいお天気~!ってびっくりでした^^

紅葉色に。。。少しずつ染まっていくから
楽しみにしていてね♪^^

予防接種はあくまで予防だから、
気をつけます~!ありがとう!
Commented by kyonshogo at 2010-11-05 20:53
★ farfarsideK さん
紅葉って、何気なく通る道や、
山々の風景でもたっぷりと感じられますよね。

いつもの年に比べると少し遅い気もしますが、
どうなんでしょうね~
色づくのが楽しみです^^
Commented by 梨畑 at 2010-11-05 21:47 x
こんばんわ。

紅葉はいいですよね。

予防接種を火曜に受けたけど、
痛さが翌日まで残ったよ。
こんな事初めてだよ。
Commented by kyonshogo at 2010-11-08 22:22
★梨畑さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m

11月に入って少し暖かいので
紅葉徐々にですが進んでいますね。

私は予防接種の後が
翌日かゆくて・・・我慢するのが大変でしたよ^^;
痛いのは大丈夫でしたか?!


<< Blue Moment~大好き... 足長影長おねぇーーーさん♪ >>