人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイカメラ風に、少しずつ街も色づく~

トイカメラ風に、少しずつ街も色づく~_d0152261_1748329.jpg

ご近所スナップにて。。。E-P1でお散歩スナップ。
トイカメラ風に~何気ない道路だけど、
いつもの道も少しずつ秋の色になってきました^^
トイカメラ風に、少しずつ街も色づく~_d0152261_17502073.jpg

影遊びはやはり~楽しくて~♪
背比べ、もう少し影が伸びたら追いつくかな。。。(笑)



本日のこと・・・
11月だというのに、春の風物詩となっている黄砂が
飛び交っていたとか・・・。
関東も少し外がもや~~ってかすんでいました。
夕景も綺麗になる時期なのに、今日はその影響でか、
マジックタイムも、もや~んと。。。残念空でしたね^^;
やはり、今年はなんだか、変です^^;;
by kyonshogo | 2010-11-12 17:54 | PEN E-P1スナップ街・おでかけ | Comments(20)
Commented by nagomuyoshi at 2010-11-12 22:02
この時期に黄砂なんて、変ですよね・・・。
ついに地球も・・・^^;
何気ない生活でも、良く見ると秋模様ですね。
明日は、晴天。


Commented by tetsu at 2010-11-12 22:41 x
こんばんは!

ちょっぴりノスタルジック風でイイ感じですね。
この雰囲気、結構好きかな!

ニュースで知りましたが、この時期に黄砂ですか!
コチラではその影響は無かったと思いますが
代りに白いものが飛んで来そうな感じですね~
Commented by rinrin-607 at 2010-11-13 08:44
>>11月だというのに、春の風物詩となっている黄砂が
飛び交っていたとか・・・。
実は、今朝、コメいただいた方もそんな話をしてられました。
そういえば、世の中が変に霞んでいたような・・・爆

秋色、秋探し行こうと思ってる日曜日・・・
お天気、どうなんでしょう??
晴れてくれたらいいなぁ~~
Commented by farfarsideK at 2010-11-13 11:40

僕は完璧なものが味気なく感じてしまいます、カメラの写りに関して
。そのくせ、他のことは細かいことが凄く気になります。例えば、iP
honeの液晶に貼りつけた保護シートの下に入り込んでるゴミとか(笑
)。写真はこの掲載写真の様な周辺減光、Welcomeです(^▽^;) 素
敵な週末をお過し下さいね。僕は仕事頑張ります(* ̄□ ̄*;

Commented by エルキチ at 2010-11-13 12:54 x
昨日から黄砂飛んでますね。
なんだかノドの調子もおかしいので今日から
マスク着用しています。
Commented by cattle at 2010-11-13 14:39 x
こんにちは.
昨日のこちらの黄砂はすごかったです.
空が完全に霞んでいました.

今年の紅葉はあまり期待できそうにないと感じているのですが,
そちらはいかがでしょうか?
Commented by meteortrain at 2010-11-13 17:53
11月から黄砂なんですよね…ちょっと早すぎやしませんか〜?(苦笑)

トイカメラ風!
普通の一眼デジカメでトイカメラ風に撮れないものか、
または後処理でなんとか出来ないものか…と試行錯誤していた頃もありました。
1枚目の周辺光量落ち、いい感じだしていますね〜^^
Commented at 2010-11-13 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2010-11-13 20:00
★nagomuyoshiさん
本当に日本列島だけではなく、
地球がおかしい。。。そんな今年の気候ですよね!

春のような空気とお天気、
この時期霞むなんて、あまりないことなのに。。。ね^^;

でも紅葉は少しずつ綺麗に色づいてきていますよね。
綺麗であってほしいですが~♪
Commented by kyonshogo at 2010-11-13 20:03
★tetsuさん
九州あたりが一番被害が多かったようですね。
黄砂は、霞むだけでなく、
汚れるのでたまりませんよねぇ。。。

そちら、そろそろ白いものが舞いそうですか~?
秋もおしまいかしら。。。
こちら紅葉がそろそろ見ごろのはずですが、
明日も暖かそうです^^;
Commented by kyonshogo at 2010-11-13 20:05
★凛々さん
朝から外が白っぽく霞んでいると
なんとな~くテンション下がりますよね^^;
今日も朝から白かったですよ。

明日、お天気よくなればいいでですね~
青空で澄み切った空が見たいですね♪
どちらまで秋を探しに行かれるのかな~?
Commented by kyonshogo at 2010-11-13 20:07
★ farfarsideK さん
カメラの機能のトイカメラ風を使って
遊んでみました!
周辺減光はトイカメラの特徴でもあるので、OKでしょうかね~
ありがとうございます^^

お仕事なのですね~
週末もお疲れさまです!
明日も暖かくなりそうですが、お天気どうでしょうかね^^
Commented by kyonshogo at 2010-11-13 20:08
★エルキチさん
そちらも黄砂飛んでますか~?!
ひどいと、吸い込んだら苦しくなるとか。。。
マスクはいいことだと思います。
風邪予防にもなりますしね~!
あと、ガラガラうがいもお忘れなく~~^^
Commented by kyonshogo at 2010-11-13 20:10
★cattleさん
ニュースでも見ましたよ!
かなりすごそうでしたよね。。。
車とか洗車したばかりだと、悲惨なことになるとかで。。。

外が霞んでいるので、
今日も撮影はやめにして、ウォーキングのみして
ぐるぐる回ってきました^^

紅葉は、今のところ綺麗に色づき始めていると
思いますが・・どうなのかしら。
気温が思ったほど下がってないし・・・。
Commented by kyonshogo at 2010-11-13 20:12
★ meteortrain さん
春には少し早すぎますよね~~(笑)
というか、秋なのに。。。という感じです!

カメラの機能で遊んでみました。
お手軽で楽しいですよ~^^
めとろんさんも、是非~~♪
お遊びでは十分楽しめるかと^^
Commented by kyonshogo at 2010-11-13 20:13
★鍵コメさん
そちらへお邪魔しますね。。。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented at 2010-11-13 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2010-11-13 22:57
★鍵コメさん
いえいえ~^^;
わざわざありがとうございます!

その気が続いて・・・もし新しいことを始められる時は
教えてくださいね~^^
こちらこそ、あまりお役に立てずm(_ _)m
Commented by moric at 2010-11-18 01:25 x
黄砂、ひどかったですよ~。。

車なんか汚れまくってます。(ToT)

普段は綺麗な風景も、中国のせいで台無しですね~。
Commented by kyonshogo at 2010-11-18 21:09
★moricさん
黄砂、ひどかったですよね!
九州は近いから特にすごかったのでは?!

車は洗車しなくちゃ~ですよね^^;
窓がどろどろでしたよ~~~こちらも!


<< 花火雲(勝手に~♪) どれがカメでどれが石で。。。 >>