人気ブログランキング | 話題のタグを見る

223 今日は富士山の日。らしいです~!

223、富士山、語呂合わせでしょうが、
本日、富士山の日、なので、ベランダビューの富士山を♪

223 今日は富士山の日。らしいです~!_d0152261_1432858.jpg

(12月8日の富士山・・・実はお蔵入りしちゃうかと・・・出番がありました!)

今朝も富士山を見ようとベランダから見たら、
春霞?もやもや~っとしていてあまり綺麗に見えませんでした。
春も近いのかなぁ。。。
その割りに、関東地方は思ったほど気温が上がってないような~^^:
意外と肌寒いです。


おまけ~☆
娘っちが、昨日せっせせっせと、初スポンジを焼いてからデコレーション。
私は一切手を出さず、
全部自分で作り上げたバースディケーキ☆
誰のかは、不明。。。(笑)
載せてもいいよ~~~(載せてほしそうだったので・・)というので、
アップっぷです~(*^-゜)v
223 今日は富士山の日。らしいです~!_d0152261_14173969.jpg

娘作、初バースディケーキ、デコレーション☆


コメントのお返事、しばしお待ちくださいませ~m(_ _)m
by kyonshogo | 2011-02-23 14:19 | 富士山 | Comments(20)
Commented by エルキチ at 2011-02-23 15:56 x
娘っちさん、お菓子作りに目覚めたのか、恋に目覚めたのか。
赤の他人でも気になるのだから、ぉ父様もさぞかし気になる
ことでしょうね。

初めてのケーキ たいへんよくできました(゚∇^*)
Commented by farfarsidek at 2011-02-23 16:04

少し雲行きが悪い感じ?
これからの季節は春の霞が出てきて
ベランダからの富士山もクリアーには見えにくいかもね
美味しそうなケーキ!
イチゴが沢山のっかていますね

Commented by えこ at 2011-02-23 17:41 x
なんか不思議な雲ですね〜
ケーキ!!
ムスメさん作って感慨深い・・・・
美味しさ倍増ですね!(笑)
Commented by にんじん at 2011-02-23 19:07 x
日本一のお山は、いい眺めだろなぁ
お家から見えるって最高ですねっ
毎日、拝んじゃってませんかぁ

今日は、最高の暖かさでしたねっ
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-23 19:34
怪しい空に白い富士山。
なにか起こりそうな前兆・・・。
え、ケーキがそれ・・・^^;
失礼しました・・・おいしそうやないですか。
で、222の次が223、で次は224ですよ。

Commented by tetsu at 2011-02-23 21:14 x
こんばんは~

先ずは、お誕生日おめでとうございます!
で、どなたのかは不明ですか~
とても気になりますねェ
自分のは来週なので、たぶん違うと思いますが・・・(爆)
勝手に、とても美味しそうなケーキを頂いた気分になってます!
Commented by snatchshot at 2011-02-23 21:25
えー雲が出てますなぁーーーー

わー、ケーキ!!おいしそうw上手にできてますねw
さーて、誰にあげるのーーーーおぢさんは、興味プンプンw
Commented by にんじん at 2011-02-24 07:11 x
春春春 !あわてないあわてない
地味に楽しみましょうねっ

しかし娘ちゃんやるねぇ~
ママにうつされたかなっ
いろいろ、なにこれあれこれ…(笑)

まぁ、成長過程を大事に
見守ってあげて下さいねっ

いよいよ3月だょ!
世間も騒ぎだしてきたねぇ!
Commented by makochi09 at 2011-02-24 07:43
おはよう・・昨日は富士山の日でしたね。
たぶん我静岡県だけでしょうか?
小中が今年から休みになっちゃったんですよぉ
いきなり休日作られても・・親仕事なんですけどぉ・・^^;。

でもベランダからみた富士山・・上の雲はけっこうどんより
してるのに下の方は晴れててきれいですねぇ・・。

娘さんが作ったバースデーケーキ上手!
私の娘ちゃんもお菓子作るの大好きなんで
早くこうゆうの作ってほしいなぁ
Commented by xxhappyx at 2011-02-24 14:21
可愛いケーキですね~
初めてですか?
すごく上手です(*´∇`*)
だれにあげるのかなぁ~
Commented by kyonshogo at 2011-02-27 00:36
★エルキチさん
娘っち、夢中になるのはいいんだけど。。。
お勉強ももっと夢中になってほしいなぁ。。。とか^^;
まぁ、一生懸命はいいこと・・ってことで^^

初ケーキ、自分でも満足だったようですよ~
何度も写メ撮ってました(笑)
Commented by kyonshogo at 2011-02-27 00:37
★ farfarsideK さん
この富士山は去年の12月の空がくっきり晴れる前のお天気でした!
きっと春霞出ると見えにくくなりますね。

イチゴもちょっといいのを買ってたようですよ^^;
ありがとうございます~♪
Commented by kyonshogo at 2011-02-27 00:38
★えこさん
この雲、ちょっと変わってたので
あわててカメラ持ってきて撮った覚えが・・・

手作りケーキは初だっただけに、
かなり一生懸命でしたよ~^^;
そのくらい夢中になってほしいんだけどなぁ~勉学にも(笑)
ちょっぴり甘そうなケーキでした♪^^
Commented by kyonshogo at 2011-02-27 00:39
★にんじんさん
富士山は、毎日見れるので、
ありがたい環境ですよね!
ついつい、拝んでしまいます~~^^

こちら関東はさほど暖かくなかったんですよ~^^;
Commented by kyonshogo at 2011-02-27 00:40
★nagomuyoshiさん
怪しい雲が印象的で・・・
富士山はくっきり見えたんですけどね~!

前兆・・・それは去年でしたが^^;
やはり、ケーキだったのかなぁ。。。
ちょっぴり甘そうでしたw
nagomuyoshiさんなら、OKかな~♪
Commented by kyonshogo at 2011-02-27 00:41
★tetsuさん
ありがとうございます~!
誰だかわかりませんが、喜んでいると^^;

あ、tetsuさん、お誕生日、まもなくでしょうか。。。
きっと、プレゼント兼ねて~♪
ということで★^^おめでとうございます♪
Commented by kyonshogo at 2011-02-27 00:43
★snatchshotさん
この雲、ちょっと不気味ですが、
面白いでしょぉ~~~~^^

ケーキ、初手作りなだけに、
すんごい気合入ってましたよーー!
さて、誰にあげたのでしょうか。。。謎^^;
Commented by kyonshogo at 2011-02-27 00:44
★にんじんさん
ぼちぼち春はやってきますから~^^

夜中まで一生懸命作っていましたよ!
ママは、最近手作りケーキ作ってないですよ~^^;
Commented by kyonshogo at 2011-02-27 00:46
★makochi09さん
こんばんは~
富士山の日、って語呂合わせだけど、
なんだか嬉しくて富士山アップです!
あら、学校お休みになったんですね^^
富士山の県だから?すごい~~~

娘っちの手作りケーキ、
かなり甘いようでしたが・・・上出来だったので、
本人も大満足みたいでしたよ~♪^^
きっと娘ちゃんもすぐですよ~^^
Commented by kyonshogo at 2011-02-27 00:46
★アネモネさん
ありがとうございます~^^
手作りなんて、したことなかった子が
やる気を出すとできるものですね!
なかなか~上手にできて、喜んでいました~♪


<< 本日224の夕景 222 にゃんにゃんにゃんの日 >>