人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ。。。

東日本大震災から10日経って・・・
少しずつ少しずつですが、復興も進んでおります。
TVもバラエティ番組が、日常どおりに戻ったり、
息子の中学校の部活動も、明日から再開で、
お弁当持ちで午後から活動です。
色々なところで、自分にできること、自分の普段どおりのことを
精一杯する、
それが復興にも繋がる。。。できることを頑張りましょうね!
少しずつ。。。_d0152261_18493691.jpg

江ノ島の河津桜、震災前に撮影です。
お花を見ると少しホッとしますよね、被災地にも早く春がきますように。。。
by kyonshogo | 2011-03-21 18:53 | 花・桜 | Comments(12)
Commented by GP at 2011-03-21 18:59 x
こんにちは~
綺麗な河津桜ですね。信州の南 南信はぼちぼち咲いたとの
話を聞きました。
そうですね。東北の櫻がまた咲いてくれるのを祈りましょう。。
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-21 19:58
河津桜、キレイですね。
何事があろうとも、自然の力は止まりせん。
着実に前に進んでいますよ・・・。

Commented by paposuke at 2011-03-21 23:49
お久しぶりです。
復興は進み始めていますがそれゆえに格差も出てきているとか
一日も早い完全復興を願うばかりですね。
日本の春と言えばやっぱり桜ですね。
きっと日本全国に綺麗な素敵な桜が咲きますよ!
Commented by marimo_can at 2011-03-22 06:25
河津桜のピンクと青空は合いますね〜。
暖かい春ももうすぐかも。。
Commented by kyonshogo at 2011-03-22 09:39
★GPさん
おはようございます♪
河津桜は早く咲きますよね、綺麗に青空に咲いていました^^

静岡ではソメイヨシノも開花と聞きました。
春はすぐそこですよね!
東北にも暖かい春が来て、桜が咲きますように☆
Commented by kyonshogo at 2011-03-22 09:48
★nagomuyoshiさん
季節は巡る、必ず四季はやってきますよね!
暖かい春、桜が満開になるのを楽しみに
頑張らなくては~!
前向きにGO!です!
Commented by kyonshogo at 2011-03-22 09:54
★paposukeさん
お久しぶりです!
まだまだ大変な状況ですが、
被災地にも子供達の笑顔が見られたり、
嬉しいこともあるので、
私達はできることをがんばるしかないですよね。

桜が日本中で綺麗に咲いてみんなが見れますように♪
きっと見れますよね~(*^-^*)
Commented by kyonshogo at 2011-03-22 09:55
★ marimo_canさん
河津桜と青空、ピンクとブルーは綺麗ですよね!
春は確実にすぐそこ。。。
まだ寒い日もありますが、待ちましょうね♪
Commented by えこ at 2011-03-22 17:16 x
こんにちは。
余震が続く中、福島の親戚や被災された方々の事を思って辛かったのですが、きょんさんの言葉が、励みになっていました。
私もしっかりしないと!です。
ありがとうございます。
Commented by kyonshogo at 2011-03-22 18:40
★えこさん
こんにちは!
今も揺れてちょっとドキッとしてました。。。
大丈夫でしたか?!

お子さんもいると、心配ですよね・・・
えこさんのイラストにも、
すごくホッとさせていただいてます。
元気もらえる笑顔になれる優しいイラストありがとう!

余震まだまだ続くけど、頑張ろうねー!
Commented by yokko at 2011-03-23 15:13 x
そちらは、まだ地震が続き
計画停電もあって不安な毎日を過ごしているんでしょうね・・

アタシの友だち、茨城に住んでるんだけど
原発の事故で
東京の友だちのところに疎開させ
それから、自分の九州にいかせたわ・・

春休みでよかったかもね・・

こちらは地震より原発のことが心配よ。

でも、少しずつ復興にむけてみんながんばっているし
アタシたちもがんばらないとね・・

きょんも気をつけてね~
なにかあったらいつでも電話、メールくださいね~
Commented by kyonshogo at 2011-03-24 01:14
★yokkoさん
毎日の余震にびくびくしてるけど、
段々慣れてきたり・・・
でも、負けないよーー!

茨城、福島の方々は、疎開している人も多いみたいね。
でも、お子さん春休みだから、
丁度帰る時期だしね~

よっこのところも原発すぐそばだから、
色々と心配もあるよね。

色々なことが早く解決されて、
心配ない生活が遅れますように・・・
いつもありがとうね!


<< 待ち遠しいね。。。春 武蔵(634)に沈む夕日・・・... >>