人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災以来初めて、電車に乗り…

リウマチブログ(前を向いて行こう~!)にも、書きましたが、
本日、通院日だったので、
震災以来初めて、電車に乗り、
震災以来初めて、遠出、
ここ最近、
余震が、たびたびあるので、
お家に引きこもりがちで、あまり家族以外の人とお話しもしてない…

病院が終わってから、千葉のお友達と
震災以来初めての外でランチ!
わざわざ出て来てくれて、
ひとときでしたが、元気そうなお顔見れて、
色々なこと、お話しできて、
本当に元気たくさんもらいました!

人は、話すこと、笑顔になることで、
元気いっぱいもらえますよー!

現実と向き合いながら、上を向いて前に進む!

生かされている命に感謝、
ここに自分は、いる
自分に今できることを精一杯する

久しぶりの外でのランチは、
大人のお子様ランチ♪
旗は立っていませんが(^^;;

笑顔と元気いっぱい注入!!!


震災以来初めて、電車に乗り…_d0152261_1412082.jpg

(iPhone4にて撮影)
by kyonshogo | 2011-03-24 23:59 | お食事 | Comments(6)
Commented at 2011-03-25 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エルキチ at 2011-03-25 12:58 x
友達とランチで楽しく元気も注入できましたね。

旗が立ってなくてもいいけど、お子様ランチに
クリームソーダが子供の頃の最強のメニュー
でした。
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-25 20:12
たまにはお外の空気も吸わないといけませんね。
美味しいものを食べて、
一杯おしゃべりして、
明日に備えよう・・・(*^_^*)

ワタシも、こもりがちなところがあるんですが、
こもる自分のことを、こう呼びます。
「こもらー・・・」ってね・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2011-03-25 21:21
★鍵コメさん
こんばんは!
気持ちが沈みがちですが、明るく元気に
そう思うだけでも、頑張れますよね!
人との交流はやはり大事ですよね。

同じく第五グループなのですね~
夜の停電2回体験しましたが、静かないつもと違う夜も
わるくないな~なんて思ったり。
お子さんがいるとちょっと大変かもしれませんが・・・
夜道はもっとですね・・・
土日は計画停電見送りのようですよ。
引き続き頑張りましょうね!
Commented by kyonshogo at 2011-03-25 21:23
★エルキチさん
震災のあと、出歩くことが大好きな私が、
出不精というか、引きこもりがちとなっておりました。。。
だから、仲良しの友人と逢ってお話して
ランチできたことで、ホント元気注入でしたよ~!

クリームソーダ!確かに・・・あのグリーンの上にアイスがのっかってるアレ、
懐かしい最強メニューですよね^^
Commented by kyonshogo at 2011-03-25 21:38
★nagomuyoshiさん
やはり、外の空気を吸うのはいいですね~♪
おしゃべりも、元気の元~~

「こもらー」はかわいくていいですね!
たまには、こもらーして、色々とおうちでなんだかんだ
するのもいいですよね♪


<< 元気カラーで笑顔に。。。 思川桜、咲いていました! >>