人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクモクレンとコブシ、Magnolia

ハクモクレンとコブシ、似ているので、
同じお花かと思っていましたが・・・
違ったのですね。
ハクモクレンとコブシ、Magnolia_d0152261_2325229.jpg

これは、ハクモクレン
ハクモクレンとコブシ、Magnolia_d0152261_23254315.jpg

これも、ハクモクレン
ハクモクレンとコブシ、Magnolia_d0152261_232618.jpg

これは、コブシ

(すべてiPhone4にて撮影)

どちらも、モクレン属(Magnolia)なのですが、
コブシは、花びらの幅は狭い。全開する。
ハクモクレンより小さい。葉に先立って開花。

ちょっとしたことを知ると、嬉しくなったりするもので。。。^^


でも、どちらも春のお花、今の時期、春爛漫の時期に咲きます。
暖かい春が日本中にやってきて、笑顔になれますように。。。☆
by kyonshogo | 2011-03-30 23:32 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-31 00:28
どう見ても、同じ・・・^^;
まあ、難しいことは横に置いといて(ヨイショ)
これからは、いろんな花が咲きますが、
気分も幸せに楽しくいきたいですね・・・。
花の名前は分かりませんけどね・・・(*^_^*)

Commented by mkyse_ema at 2011-03-31 11:30
はじめまして、mkyse_ema と申します。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
この度、Let's Enjoy Everyday!様をリンクさせて頂きました。
もし、よろしかったら、相互リンクして頂けないでしょうか?
サイト名:みかゆしゅえっ!
http://mkysema.exblog.jp/
ご検討、よろしくお願いいたします。
Commented by にんじん at 2011-03-31 20:33 x
きょんさん、3月もありがとうございました。自分は、無事とは、言えるには、言えますが世間では、いろんな惨事が度重なって忘れようったって忘れられない2011年の3月になりました。来月、4月は、いい月になぁれと祈るばかりですが、きょんさん浜省さんのツアーもはじまります。素敵な陽気を迎えましょう…(⌒‐⌒)ニハ!癒し印ぃ~(何かラジオのリスナーの気分ん)
Commented by kyonshogo at 2011-03-31 20:34
★nagomuyoshiさん
同じに見えますか~~?^^;
確かに色と形は似ていますよね。
微妙~~に違いますが、ま、細かいことは言いません~

春爛漫なお天気で、今日もたくさんお花が咲いてきましたよ!
我が家のベランダにて~^^
明日からは4月だし、気分一新楽しくいきたいです!
Commented by kyonshogo at 2011-03-31 20:36
★ mkyse_ema さん
はじめまして!

いつも見ていただいてたなんて、感激です。
ありがとうございます!

リンクOKです~こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by kyonshogo at 2011-03-31 20:37
★にんじんさん
2011年3月は忘れられない月となりましたね。。。
4月以降はきっと明るいニュースもたくさんある、と
信じて頑張りましょうね!

そうなんですよ、省吾さんのツアーも始まるので、
気持ちも↑上げて行きたいと思います。
沈んでばかりいてはいけませんよね。


<< 2011年3月最終日、4月への心意気 春爛漫、ポカポカのお日様が嬉しい日♪ >>