人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月ですよ!Spring has come!枝垂れ桜が満開でした♪

4月始まりました!
ぽかぽか春爛漫の気持ちいいお天気だったので、
お散歩行ってみました。
ご近所のお寺さんの1本大きな枝垂れ桜を見に。。。
4月ですよ!Spring has come!枝垂れ桜が満開でした♪_d0152261_2363211.jpg

去年は満開の時期を逃したので、
今年は早めに行ってみて、ビンゴ~♪満開で見ごろで、お花見日和で
最高のエイプリルの始まりでした♪
4月ですよ!Spring has come!枝垂れ桜が満開でした♪_d0152261_2392088.jpg

4月ですよ!Spring has come!枝垂れ桜が満開でした♪_d0152261_23114876.jpg

4月ですよ!Spring has come!枝垂れ桜が満開でした♪_d0152261_2315293.jpg


ソメイヨシノはまだ1分咲き?くらいで、ちらほらでしたが、
枝垂れ桜で春を満喫できた4月1日でした。
東北にも桜の花が綺麗に咲きますように。。。もうすぐですよ~!

枝垂れ桜・・・もう少し続く☆
by kyonshogo | 2011-04-01 23:15 | 花・桜 | Comments(18)
Commented by deme at 2011-04-01 23:35 x
少し宣伝させてください。私が講師で、桜の写真撮影会を行います。
新宿御苑4月10日(日)新宿門 9時集合
こんなときですが、いろいろな桜との出会いをして、ほんとうの
花見を体験してみませんか。
有料(3,000円)事前申し込みが必要です。

詳しくは、
http://blog.livedoor.jp/shashinkosha/archives/55446662.html
Commented by 80s20 at 2011-04-02 00:24 x
これは見事な枝垂れ桜や!
こんなんが近所にあるなんて、
羨ましいわ〜(・∀・)
Commented by kyonshogo at 2011-04-02 00:52
★demeさん
桜お兄さん、ご紹介ありがとうございます。
その日は予定ありなのですが、
行けたらいってみたいです・・・

来週くらいが見ごろでしょうかね。。。
こちらのソメイヨシノはまだ1分咲きくらいで、
これからと言う感じでした。
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-02 00:52
青空やからいっそう良いですね。
枝垂れは自由気ままでゆーらゆら。
好きですね・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2011-04-02 00:54
★80s20さん
歩いて10分くらいのところのお寺さんに
大きな枝垂れ桜の木があって、
毎年ソメイヨシノより少し早めに満開になるのよ~♪

今日の午前中は風もなくて、
お花見に来られている人結構いたよ~^^
やはり、桜はいいね~♪

関西も見所結構あるよね~^^
造幣局も遅れてあるし、楽しみね♪
Commented by kyonshogo at 2011-04-02 00:55
★nagomuyoshiさん
青空、晴れ女パワー炸裂のエイプリルフールでした♪
そうそう、枝垂れ桜はゆ~らゆらが
気ままでまたいいのですよね~^^
しなやかに揺れてましたよ~♪
Commented by にんじん at 2011-04-02 01:02 x
4月バカですかぁ~
もう、バカは、いりません

狂ったような自然界の猛威

何とも凄まじいです

ここんところ季節が行ったり

来たりで、1ヶ月の間に
ほんま四季が繰り返え
されてるみたいです。

うちの庭の紅梅まだ蕾です。
Commented by minpal at 2011-04-02 09:13
ここは穴場やねぇ~
こっちでは京都の御所のしだれ桜が一番好き☆

あ、twitterで 駅伝くんいるよ。
いっぱいコメントしてるわ。
@seiya0816 長田成哉 
Commented by エルキチ at 2011-04-02 09:38 x
おはよう♪
気分的に沈みがちな今日頃ごろですが
桜の花を見るとパァーっと元気が出てき
ますね(*^▽^*)
Commented by yozora_nagameyou at 2011-04-02 19:21
こんばんは。
春は目前ですね。
昨日、館山の妹家族が帰って明日は静岡の妹家族が帰ります。
また寂しくなります。 でも、春だから元気出さなきゃ!って思います。
地震関連のニュース観てると息が詰まって泣けてきます。
被害が無い西日本なのに…。 東日本頑張れ!!って応援しています。
Commented by 凛々 at 2011-04-02 21:28 x
今晩は!!
鹿児島も今日、とても暖かいでした。
お天気もよくて久しぶりに牧場に行きました。

今回の震災はほんとに信じられない思いでいっぱいです
でも、私達まで落ち込んではいられません。
元気な人は出来る事の支援をしながら、仕事に勉強に節約に
励みましょうね。
頑張れ、日本!!
Commented by dekimaro at 2011-04-02 22:37 x
ご無沙汰しています。
これはまた見事な枝振りの枝垂桜ですね!
フィッシュアイで写されているんでしょうか…
自分も今日、鎌倉・本覚寺や光則寺の枝垂桜を見てきました。
色々な事がありましたが、今年もまた見られた事に感謝ですね。
Commented by kyonshogo at 2011-04-03 17:14
★にんじんさん
4月になると同時にぽかぽか春の日差しがやってきて
嬉しい始まりでしたね。
今日はまた、真冬のような寒さですが・・・

今月は希望の月、明るいニュースたくさんありますように!
Commented by kyonshogo at 2011-04-03 17:16
★minちゃん
ご近所だけど、なかなか立派な枝垂れ桜だよ~!
そう、きっと穴場スポットね♪
京都の御所も見事よね~行きたいな~

駅伝くんフォローしたよ~!
ありがとう~♪
Commented by kyonshogo at 2011-04-03 17:17
★エルキチさん
ホント、桜のピンク色のお花を見るだけで、
元気が出てきますよね!
明るい4月になりますように~
気持ちも明るくいきましょうね^^
Commented by kyonshogo at 2011-04-03 17:18
★yozoraさん
妹さん帰省されているんですね!
今の時期は、西日本の方が、いいと思います。
お子さん達も、きっと楽しんでいらっしゃるでしょうね。

毎日のニュースや記事、色々なことに・・・
心が痛みますよね、
でも頑張っていきましょう!元気にいくことが
復興にもつながりますものね!
Commented by kyonshogo at 2011-04-03 17:20
★凛々さん
鹿児島は、もう随分と桜も咲いてきたんでしょうね^^
こちらも、昨日まではぽかぽか春めいてましたが、
今日は打って変わって、真冬のように寒いです。
花冷えですね・・・

自分が元気でいること、
これも大切なことですよね!
気持ちは上向きで、前向いていきましょうね!
Commented by kyonshogo at 2011-04-03 17:22
★dekimaroさん
お久しぶりです!
ご近所散策してきました。
遠くまで行かなくても、見ごろの枝垂れ桜が咲いていて、
嬉しくなりました♪

そのとおり~フィッシュアイ撮影です。
なかなか出番がなくて、久しぶりにレンズ引っ張り出してきました。
というか撮影も久しぶりでした。。。

元気に今月も頑張りましょうね!


<< 桜カーテン 枝垂桜にて・・・ 2011年3月最終日、4月への心意気 >>