日比谷公園の桜とパワースポットの大イチョウ

震災から、お家にこもりがちでしたが・・・
春めいてきたし、昨年からお会いしてなかったお友達と
久しぶりに会ってお話しましょ。。。ということで、
震災以来、都内へ初めてお出かけしてきました。
お天気もいいし、ポカポカしてきたので、気分転換にもなって
楽しいひととき、こうやって過ごせることに感謝しながら。。。
d0152261_20163576.jpg

こちら、日比谷公園のソメイヨシノ

銀座から、日比谷公園へ移動して、桜の様子を見に行って見ました。
都内は開花も進んでいて、満開近しでした!
d0152261_2017432.jpg

ピンク色の鮮やかな桜は、ヨウコウ、こちらは、満開でした。

d0152261_2021122.jpg

そして・・・パワースポットで有名となった
大イチョウの木も、じっくりと拝んできましたよ~!
d0152261_20202523.jpg

d0152261_20204261.jpg

手のひらを向けて・・・日本にパワーをください!みんなが元気で笑顔になれますように。。。☆
しっかりと、お願いしてきました!

元気パワーが届きますように。。。☆

(すべてiPhoneにて撮影)
by kyonshogo | 2011-04-05 20:21 | 花・桜 | Comments(12)
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-05 20:33
すっかり満開のようですね。
こりゃ、家にはいられない。
いっぱい外出して、
いっぱいパワーをもらいましょう・・・^^;

Commented by tetsu at 2011-04-05 20:46 x
こんばんは~

日比谷公園・・・
もう涙が出るほど懐かしいです!
職場が近くだったこともあるのですが
東京では一番多く足を運んだ場所なんですよね~

桜もキレイでしたし
何と言ってもこの大銀杏!
ホント、力強いパワーを感じますよね。
Commented by mkyse_ema at 2011-04-06 01:08
こんばんは。
桜いいなぁ。
群馬県はまだのようです。
週末に探してみようっと。
Commented by yokko at 2011-04-06 07:59 x
おはようございます。きょん♪

最近、毎日いいお天気で気持ちいいね~

桜もホント綺麗☆
こういう景色を見ると
日本っていいな~そうおもいます。

こちらもやっとつぼみになりました。
Commented by みかん at 2011-04-06 10:52 x
おはよぉ~~さんです

流石~~仕事が早い(笑)昨日は ありがとうございます

そんなに お逢いしてなかったとは 思えないのですが 
久々の日比谷公園 気持ち良かったね(*^^)v
あれから 猫ちゃんが気になってるのですが。。。。
大丈夫だったのかしら。。。
また 遊んでね~~
Commented by エルキチ at 2011-04-06 17:56 x
今年は花見の自粛ムードが漂ってますが、週末はアチコチで賑わい
そうですね。
バカ騒ぎは止めにしても、大人しく花見をするのはOKでしょう。

大イチョウの木は迫力モノですね~
何か見たことの無い生き物が住着いていそうw
Commented by kyonshogo at 2011-04-07 07:55
★nagomuyoshiさん
おはようございます~!
都内の桜は昨日満開になりましたね。
千葉はまだまだの木もたくさん~まだ長く見れそうです。

いっぱいあっちこっちお花見いけたらいいな~
桜は幸せを運んで来てくれそうな気がします♪
Commented by kyonshogo at 2011-04-07 07:56
★tetsuさん
職場、こちらの近くだったんですね~!
それは、懐かしいでしょ~

桜の木は少なめですが、緑がたくさんで
日比谷公園は、美しいですね。

大イチョウにたくさん、パワーもらってきましたよ!
がんばれニッポン\(^O^)/
Commented by kyonshogo at 2011-04-07 07:57
★ mkyse_ema さん
都内は昨日満開になったようですね。
千葉も、ぼちぼち~ですよ~^^
群馬もそろそろ咲き始めましたか~?

桜でピンク色に染まった街はいいですよね~♪
Commented by kyonshogo at 2011-04-07 07:58
★yokkoさん
桜を毎年見るたびに、
日本って本当に季節があってよかった。。。
素晴らしいな~って思います。

そちらも、咲き始めたかしら?
ポカポカしてきて、桜が幸せを運んで来てくれますように。。。
一緒にお花見ホントしたいよね~
近くだったら~~^^
Commented by kyonshogo at 2011-04-07 08:01
★みかんちゃん
おはよう~♪
桜、綺麗だったね~^^

こちらこそ、一昨日はありがとうね!
去年以来だなんんて。。。時が経つのはホント早いよね。

あの猫ちゃん・・・どうしたかなぁ~
大丈夫だったかなぁ。。。
野生児だから、きっと大丈夫だよね^^;

みかんちゃんも新しいスタートだね!
頑張ってね!
Commented by kyonshogo at 2011-04-07 08:02
★エルキチさnn
お花見は自粛ムードですが、
そうそう、バカ騒ぎしなければ、桜を見てうっとりするのは
元気もらえるし、
桜が幸せ運んできてくれそうで、いいですよね!

大イチョウ、そばによるだけで、
パワーみなぎっていました!


<< お寺さんの桜のトンネル、満開間... 江の島の狛犬さんたち。。。 >>