人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺さんの桜のトンネル、満開間近かな。。。

本日、朝からお日様が眩しくて、ポカポカ春爛漫の
暖かい日差しがいっぱいの1日でしたね^^
お日様に誘われて~ご近所桜めぐりをぐるぐるしてきました~♪
今日はあちらこちらへ行く予定があったので、
徒歩ではなく自転車にて。。。久しぶりのShogo号にて♪

お寺さんの桜のトンネル、満開間近かな。。。_d0152261_23225937.jpg

いつものお散歩コースのお寺さんの参道は
木によっては、満開近い感じで、桜のトンネルになっていました。
お寺さんの桜のトンネル、満開間近かな。。。_d0152261_2325320.jpg
お寺さんの桜のトンネル、満開間近かな。。。_d0152261_23253061.jpg
お寺さんの桜のトンネル、満開間近かな。。。_d0152261_23253869.jpg


都内の桜は満開になったようですね。
千葉は場所によっては、まだ2~3分咲きのところも結構あって
まだまだ長く楽しめそうで、来週あたり満開かな~
楽しみです~♪

桜が咲いている、桜を見ている穏やかな皆さんのお顔を見ていたら
ホッとしたり。。。
春が来て、桜が咲いて本当によかった。
暖かい春が来て、東北にも来月には桜前線届きますからね~!
by kyonshogo | 2011-04-06 23:28 | 花・桜 | Comments(10)
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-07 00:08
サクラのトンネル気持ちよっそうですね。
これで露店でもあったら・・・^^;

Commented by bobo4195 at 2011-04-07 01:07
こんばんは!
桜のトンネル気持ちがイイですね!
これは昨日の写真でしょうか?
この日、入学式だったんですが天気が良くて気持ちのいい日でしたよね~(^o^)
桜、今週末見れるといいなぁ。
雨降らないで欲しい・・・
Commented by 凛々 at 2011-04-07 09:25 x
こちらは曇り空で今にも泣き出しそうな空・・・
風が強く桜が飛び舞っています。

昨年の入学式は葉桜でしたが今年は桜の花とともにいい頃となりましたね。

桜のトンネル、見事です。

うんうん!桜前線が東北にも届き、皆がホッとする時間が
出来ますように・・・・
Commented by tetsu at 2011-04-07 20:35 x
こんばんは!

見事な桜のトンネルですね~
今のところ、コチラの桜は約1カ月後の予定なので
とても気持ちが逸ります!

そちらは身近な所にもたくさんの桜スポットがありますよね~
自分もこの時期はあちこちとカメラ片手に走り回っていました!
Commented by TOMOWL at 2011-04-07 20:36 x
これは羨ましい!!!
参道にあるというのも良いですね。

前橋は咲き始めという感じです。
Commented by kyonshogo at 2011-04-08 13:58
★nagomuyoshiさん
露店、境内の方に用意してあったので。。。
もしかしたら、お花祭りのときにでも
出るかもですよ~!
私はいけないと思いますけど・・・^^;
お面がいいな~~
Commented by kyonshogo at 2011-04-08 14:00
★boboさん
これは、4月6日の写真ですよ~!
息子くん、ご入学おめでとうございます^^
お天気もよく青空で桜もぼちぼち咲き始めてよかったですね♪

今日は朝から強風で、
桜チラシとならないといいのですが。。。
日曜日にお天気よくなるらいしので
まったりとお花見したいですよね~♪
Commented by kyonshogo at 2011-04-08 14:04
★凛々さん
毎年、必ず訪れてるお寺さんの参道、
春はピンク色に染まって、この季節だけ限定だし、
楽しみにしています~^^

今年はばっちり入学式に桜と一緒に、
お天気にも恵まれたところが多かったようで、
よかったですよね。
我が家は進級のみでしたが・・・

今日は朝から強風で、怖いほど風が吹いてます・・・
おうちでまったりしております。
Commented by kyonshogo at 2011-04-08 14:06
★tetsuさん
桜前線が少しずつ上昇、
来月には北の大地にも。。。楽しみですね!

お花が一斉に咲いて、春が一気にやってきますね。
楽しみにしていますよ~~~♪
今日は風が強いです・・・桜散りませんように。。。
Commented by kyonshogo at 2011-04-08 14:08
★TOMOWLさん
毎年必ず訪れるお寺さん、満開間近でした。
でももう少し咲き始めの木もあり、
まだまだ楽しめそうでしたよ!

前橋も来週には満開になるでしょうかね~
楽しみですね^^


<< ヨウコウが太陽の陽光に。。。 日比谷公園の桜とパワースポット... >>