人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒川の桜 ぐるぐると。。。 2 震災から1ヶ月

目黒川満開のソメイヨシノ、続きます。。。
中目黒駅を下車して、信号を渡るのも大変なくらいの
人、人、人、でしたが、桜はたわわの満開でお出迎えしてくれたので、
目黒川の川沿いを、3人で、ぶらぶらと歩いてみました。
目黒川の桜 ぐるぐると。。。 2 震災から1ヶ月_d0152261_22445039.jpg


開花が千葉より都内は早めだったから、少し心配していましたが、
丁度見ごろで絶好のお花見日和で、晴れ女パワーも発揮ポカポカのお天気でした。
目黒川の桜 ぐるぐると。。。 2 震災から1ヶ月_d0152261_23493687.jpg

目黒川の桜 ぐるぐると。。。 2 震災から1ヶ月_d0152261_23541487.jpg

目黒川の桜 ぐるぐると。。。 2 震災から1ヶ月_d0152261_2354458.jpg

ソメイヨシノだけではなく、白っぽい桜も一緒に満開。
これは山桜系?かしら・・・↓
目黒川の桜 ぐるぐると。。。 2 震災から1ヶ月_d0152261_2355897.jpg


本日、3月11日の震災から1ヶ月・・・・
午後2時46分に、祈りをこめて、黙祷しました。。。
日本中で黙祷されていたと思われます。
願わないのに、お空へ行ってしまった人たちに、
今、こうやって生かされている命を大切に、
祈りをこめて・・・。

大きな余震が、夕方またもややってきて・・
千葉でも震度4でした。恐ろしく揺れましたが、負けません。
長く支援も・・・これからも、忘れてはなりません。。。
by kyonshogo | 2011-04-11 23:59 | 花・桜 | Comments(4)
Commented by 凛々 at 2011-04-12 10:09 x
おはようございます!!
余震、恐いですねぇ。何時になったらおさまるのでしょう?
いつも自分の体が揺れてるみたいとあるブロガ-さんがぼやいてられたけど
精神的にも参ってしまいますよね。ご自愛ください・・・

青空に映えるさくら、綺麗です
まさに春爛漫、元気な私たちが元気に日頃の生活を
心がける事が支援に繋がってると思っています。
復興が終る日まで見守り続けたいですよね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-12 19:59
おー、きれいだ。
お花見は晴れが一番ね。
きょんさんのパワーを全国に・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2011-04-12 21:30
★凛々さん
こんばんは~
昨夜から、すごく頻繁で・・・もう勘弁して状態です・・・
でも、被災地はもっとですから、
負けていられません!
いつになったらおさまるの・・本当に皆さんそうおっしゃってます・・・

春爛漫、桜が綺麗に咲いてくれると、
笑顔になれるし、皆さん嬉しそうで、やはり桜は
心を元気にしてくれるお花だな~って思いました。

私達が普段どおりの生活をして、
できることをやっていくことが復興に繋がります。
見守り続けましょうね。
Commented by kyonshogo at 2011-04-12 21:31
★nagomuyoshiさん
満開の桜は、美しいですよね~
散っていくのも結構好きなんですが・・・
あ、蕾も好きでした・・・
結局桜はいつでも綺麗・・・ということで。

晴れ女バンザイのお天気、
今年も健在ですよ~~♪


<< 目黒川の桜 映り込みも満開♪ 3 目黒川の桜、たわわで満開♪ 1 >>