桜吹雪、舞い散る~♪散ってもなお。。。

お寺さんの桜、このときは満開だったのですが、
風が吹くと時々桜吹雪が~
d0152261_1740579.jpg

ひらひらとピンクの吹雪がキラキラ綺麗でした。
d0152261_17411749.jpg

散ってもなお・・・ピンクの絨毯はいいなぁ。。って
思えるのがやはり、桜ですね。


ソメイヨシノは、葉桜になり、本日ものすごい強風だから、
桜吹雪で散ってしまったかしら。。。

桜フォトはもう少しお付き合いくださいね^^
by kyonshogo | 2011-04-15 17:47 | 花・桜 | Comments(6)
Commented by こはるびより at 2011-04-15 22:06 x
写真が上手な人が写真を撮ると、地面に落ちた花びらさえ絵になるから不思議です。
Commented by kyonshogo at 2011-04-15 22:48
★こはるびよりさん
上手かどうかはわかりませんが、
写真が好きというのは、間違いないです^^
ありがとうございます~♪

都内の桜はもうすっかり散ってしまったそうです。。。
千葉も、かなぁ。。。
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:48
サクラと椿・・・ですか??
寂しさもあり、でもきれいでもある。
サクラ吹雪、いいなぁ・・・金さんおらへんか・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2011-04-16 06:30
★nagomuyoshiさん
花びらごと落ちてるので、
これは、椿ですね~!^^

桜吹雪、タイミング結構難しいですよね。。。
これも、何度かシャッター切って偶然のたまものだったり^^;
金さんは、おりませんでした~σ(^_^;)
Commented by rinrin-607 at 2011-04-16 16:48
桜吹雪、撮れませんでした。
何度もシャッター切ったのにです。偶然もありませんでした。

今年は八重の桜がまださいてます。
ソメイヨシノは葉桜ですが所々花が残っています。
4月半ばで残ってるって何年来です。
散っても風情のある桜・・・被災地の桜ももうすぐ咲きますよ・・・
Commented by kyonshogo at 2011-04-18 21:23
★凛々さん
桜吹雪は、タイミング難しいですよね。
私も偶然のたまもの・・・みたいな感じでしたから^^;

桜が咲いてから、随分と気温が下がったりしたので、
花も長く咲いていたのでしょうかね。
こちらも、葉桜ですが、まだお花残っていますね。
被災地の桜、そろそろ咲き始めたかしらね。。。
心待ちにしていることでしょうね!


<< 桜は散るが心はホットに~♪スタ... お寺さんの五重塔と桜♪ >>