ポリゴナム♪道端に強く咲いている!

d0152261_22374091.jpg

長い間咲いています。
いつもお散歩する道路の道端に、
強く元気に咲いています!
ちょっとボンボンした可愛いお花たち。

しっかり歩く時は、カメラを持ち歩くことが、
少なくなったので、iPhone撮影確率高し…
楽しんで撮るのが一番だから、いいとします♪


本日、ちょっと時間ができたので、
観たかった映画「阪急電車」を観てきました。
心温かいお話に、ホッとできて、
優しい気持ちになれました。
ブログ<きょんのつぶやき☆>にも、感想書いてみたので、
よろしければ、どーぞ♪
映画は、原作も読みましたが、
かなり忠実で、オススメです(*^^*)
by kyonshogo | 2011-05-02 22:24 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by ninjin at 2011-05-03 04:30 x
その瞬間その時がなんとも言えなくて思わずシャッターなんですょねぇ…見たまま感じたままが表現されるって素敵です。映画もおなじだと思います。活字が映像で表現され、原作本を越えるか越えないかですよねっ。越える越えてないは、観た人のココロの中にある、まさにそうですねっ。ハートフルチャージ出来ましたかっ、素敵な時間を過ごせてよかったですねっ。
Commented by yokko at 2011-05-03 08:18 x
おはよ~ん。きょん♪
久しぶりの1番でチョーご機嫌です♪

それにしても、いろんな花の名前知ってるね~
さすがだわ!
Commented by marimo_can at 2011-05-03 10:31
ポリゴナムってヒメツルソバの別名なんですね。
ピンクのボンボンがちょっとおいしそう(笑)。
Commented by cattle at 2011-05-03 14:12 x
こんにちは.
ポリゴナムって言うんですか.
よく見かける植物ですよね.

園芸品種に徹底的に弱い私でした (^_^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-03 20:37
見たことあるような花だけど
名前は知らなかった。
ここでは勉強になりますね・・・^^;
阪急電車の色に・・・似てないけどね・・・。


Commented by kyonshogo at 2011-05-03 23:26
★ninjinさん
カメラ、写真、は、瞬間で、いいと思ったらシャッター押しますものね。
映画も、自分の気持ち共感できるものだと、
心に残りますよね。
Commented by kyonshogo at 2011-05-03 23:28
★yokkoさん
こんばんは~

お花の名前はね、私も皆さんに色々と
教えてもらって、ここでも、随分と覚えたよ~!
いいお勉強になります。
季節感にも敏感になれるしね、いいことだわ~♪^^
Commented by kyonshogo at 2011-05-03 23:29
★ marimo_can さん
そうですね!
前にどなたかに、教えてもらったと思います。
ヒメツルソバの別名ですね~色々なお名前があり~です。

ボンボン、美味しそう~~金平糖みたいですよね~^^
Commented by kyonshogo at 2011-05-03 23:30
★cattleさん
お花の名前は、私も皆さんに教えてもらって、
かなり覚えましたよ~!
色々と知らないものたくさんです^^;

でも、cattleさんは、葉物には、強そうですが~^^
Commented by kyonshogo at 2011-05-03 23:34
★nagomuyoshiさん
その辺によく咲いているお花なんですけど、
意外とお名前知りませんよね。

阪急電車、そういえば、門戸厄神のあの眺め、
nagomuyoshiさんの写真と同じ場所が
映画のワンシーンであったんですよ!!
是非~観てくださいね^^


<< 綿毛☆ふぅ~~したくなる~♪ 飛行機の窓から。。。4月26日... >>